ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

松華堂   ~ 2018.1.28 ~

2018.1.28 sun


1.28 松華堂

松華堂

食べたくなるのは松華堂さんのお菓子。
初めて食べた頃よりも絶対、美味しくなってると思う。。。。
明治36年に半田の地に移転してから、今年で115年になる松華堂さん。
老舗の看板に甘えることなく伝統を守りながら、
でも、時代の流れに上手く乗りながら続けていらっしゃる姿勢はさすがです。

本当は毎週、変わるお菓子を食べたいッ
お代はちゃんと、お支払いするから誰か届けて(笑)




1.28 松華堂2

この日のお菓子は冬らしさのなかに少し、春を思わせるお菓子たち。




1.28 松華堂3

職人の逸品 黄水仙 外郎


1.28 松華堂4

職人歴2年の新人さんが一生懸命考案されたお菓子だそうです。
小さな黄色い水仙が本当に可愛らしい。




1.28 松華堂5

常磐の雪 羽二重


1.28 松華堂6

雪に見立てた餡の美しさに思わず、近寄ってジーッと眺めてしまった




1.28 松華堂7

雪中梅 練薯蕷


1.28 松華堂8

名前の通り、白い雪の中にポンポンと咲く梅の花。




1.28 松華堂9

わらび餅

一つ前の週から始まったわらび餅。
息子っちの大好物です。 販売は4月中旬ごろまでだそうです。


そして、2月24(土)・25(日)の2日間で 115周年感謝祭 を開催されます。



1.28 松華堂10

色んな催しが開催されますが、私は数量限定のイチゴ餅の販売が気になります。
しかも、2種類で価格は1つ250円
絶対、食べたい方は予約必須だと思います。

あ、私はモチロン! 2月上旬の発表同時に予約しました
楽しみッ 楽しみッ


松華堂   http://handa-shokado.co.jp/



コメダ珈琲店

2018.1.6 sat

月のミューズと太陽のミューズに会った日。
身体も心も脳までも? 100%満たされて空腹さえ感じない。

自宅へ帰ろうと車に乗ったのは日もすっかり暮れた、午後7時過ぎ。
自宅に着くのは早くて8時過ぎ。。。。
息子っちが餓死してしまう!
それにこの日の余韻に浸りたくて、夜ご飯は外で食べようと息子っちにLINE


1.6 コメダ珈琲

コメダ珈琲店

息子っちを誘ってコメダへ行きました
どうして、コメダにしたかと言うとお正月に「YOUは何しに日本へ?」の特番で
コメダ珈琲で働く日本大好き家族YOU の日常を見て
「コメダって美味しいの?」っと息子っちがコメダに興味を持ったから。
(息子っち、とっくにコメダデビューはしているが覚えてない)




1.6 コメダ珈琲2

ビーフシチュー フランスパン付




1.6 コメダ珈琲3

あみ焼きチキンホットサンド




1.6 コメダ珈琲8

コメダ飯をウマイ、ウマイと満足そうに食べてます。
コメダって価格設定がチョット高いんだよねー。。。。

田舎の夜のコメダはとっても、空いてます(笑)
モーニングはお年寄りや中高年でビックリするほど大賑わい!
私は20代のころはよく、コメダに友達と行ってたけど、今は滅多に行かなくなったなぁー。




1.6 コメダ珈琲4

デザートはシロノワール
期間限定の ショコラノワール にしました。

ミニサイズもあったけど、二人で一緒に食べようとレギュラーサイズに。。。。
私はブレンドコーヒーを注文。



1.6 コメダ珈琲5

コメダと言えば、ドリンクに付いてくる豆菓子。
袋が50周年記念バージョンになってました。




1.6 コメダ珈琲6

ゆっくり、コメダで過ごしながら交わした会話は
「お互いにやりたい事はやっていこう!」

実は私と息子っちは互いがソウルメイトの組み合わせの「ツインソウル」

なんでも、ツインソウルの私たちは最期の人生だそうでもう、輪廻転生はしないとの事。
これを聞いた瞬間
色んな出来事や言葉がパチパチッと
パズルのパーツがハマるように頭の中を記憶が回り廻った。

そんな事もあって、息子っちに
「お互いにやりたい事、会いたい人がいたら我慢しないで
        どんどんやって、会って、生き抜いて行こうねッ!」っと。。。。

息子っちは「もう、生まれ変われんの?」って言ってたけど(笑)



1.6 コメダ珈琲7

レジ横で発見したしるこサンドのコメダバージョン。
名古屋菓子であるしるこサンドを無視する事はできず購入。

この日は朝から晩まで丸一日、ご褒美のような一日だった。

自分の意思も固まって、なんの迷いも一切、無くなった日。



コメダ珈琲店   http://www.komeda.co.jp/index.php



THE GREATEST SHOWMAN

1.16 THE GREATEST SHOWMAN

THE GREATEST SHOWMAN

去年から楽しみにしていた映画。
日本では2018年2月16日ロードショー

早速、昨日! 公開初日に観てきました。
映画館で宣伝が流れる度に、TVでCMを見る度に気持ちは高ぶって
「早く、観たい! 絶対、観るッ!」
楽しみに楽しみに公開日を待っていました。




1.16 THE GREATEST SHOWMAN2

冒頭からワクワクしてしまう展開。
ストーリーはよくありがちな、ヒューマンドラマかもしれない。

だけど、素晴らしい歌とダンス
飽きさせないストーリー展開
最高のキャスティング
美しく、豪華で壮大で全てが輝いている。。。。

ヒュー・ジャックマンだからこその映画だと思った。

それに彼の娘役の女の子2人が可愛すぎッ




1.16 THE GREATEST SHOWMAN3

兄妹で空中ブランコをやっているアン・ウィーラーを演じたZENDAYAの
美しさには息を飲んでしまうほど。。。。




1.16 THE GREATEST SHOWMAN4

やっぱり、人だなー。
人を大切にしない人は人に裏切られ、人は去っていく。

映画を観ながら、本当に退職を決めて良かったぁーっと思った。

THE GREATEST SHOWMAN
期待を全く、裏切らない映画だった。
もう一回、観たいな。 今度は吹替えでもいいかも。