FC2ブログ
ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CURRY PLANT

2018.5.20 sun

前記事の続きになります。
茶房 こげつ を出て向かったのは4月30日にOPENしたばかりのお店。


CURRY PLANT (カレープラント)


5.20 カレープラント

私と千秋ちゃんの大好きな、ORTO・谷村シェフのお店です。
ORTOのシメとして供されるカレーが好評でカレー専門店「CURRY PLANT」をOPENしたのだとか。
谷村真司シェフ(左)が朝のうちに仕込むカレーを、店長の稲垣寿基さん(右)が提供。




5.20 カレープラント2

場所は錦小路を入った隠れ家的な場所。
でも、分かりやすい場所なので一度、訪問すれば覚えられます。


5.20 カレープラント3

少し、早めのOPEN15分前に到着。
入口のドアが開いていたので店内が見えます。
なんと!谷村シェフ!
「ここに来てから、ORTOへ行くんです!」っとのこと。
カレーの仕込みが終わると自転車で颯爽とORTOへ向かったシェフ。

ORTOは昼と夜、営業があって、尚、CURRY PLANTでも。。。。
シェフのタフさにちょっとの事で凹んだ自分が恥ずかしくなる。
でも、お会い出来て嬉しかったです。


カレーは3種類。
メニューを見る前から、FBで確認済み もう、注文は決まっていたので予定通り。



5.20 カレープラント4

京鴨カレー&玉子と旬野菜のピクルス




5.20 カレープラント5

玉子と旬野菜のピクルス

蕪、フキ、茗荷、胡瓜。
和の食材のピクルスはまろやかな酸味でクセがなくて美味しい。




5.20 カレープラント6

京鴨カレー

ワーイ 鴨大好きな私が絶対!食べると決めていたカレー。
4月にORTOへお邪魔した際にシメのカレーが京鴨のカレーで
とっても美味しかったから、ワクワクです

自家製ポテトチップス、レンズ豆の煮込み、キャベツのソテー。
新玉ネギのマリネが添えられます。




5.20 カレープラント7

京鴨の骨から内臓まで余すことなく使われたカレーは
スパイシーだけどスパイスが勝ち過ぎてなくて、和のテイストもあって
京鴨の砂肝がコリコリと食感が楽しい。 この味で1,000円は安いです!

見た目以上にボリュームもあって、お腹ツンツンになりました。
食後にアイスキャンディーとコーヒーをいただきたかったけれど、ちょっと無理。
次の機会までお預けです。

お店は一階はカウンター席、二階がテーブル席。
カレー以外にもサイドメニューが数種類とコーヒーからお酒まで。
ORTOの味が気軽に楽しめる、CURRY PLANTはきっと、人気店になるだろうなぁー。


CURRY PLANT

住所:京都市中京区西錦小路町262-8   075-200-9880
OPEN:11:30〜20:30・月曜休&不定休

FB https://www.facebook.com/Curryplant.shijokarasuma/
https://www.instagram.com/curryplant_1/



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。