ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

nokos a letage   ~ 2017.10月 ~

2017.10.6 fri


10.6 nokos

nokos a letage

のこサンのところにおつかい
朝から雨が降って、肌寒い一日だったけれど
ノコスアレは満員御礼。 お客様はひっきりなし




10.6 nokos2

11時。 OPENと同時にお店へ。
のこサンからケーキの説明を聞きながら。。。。

「もう、ケーキは決まっております。」っと心で呟く。




10.6 nokos3

が、想定外の 栗のスープ がこの日、登場パンパカパーン

サイちゃんにニマニマしながら注文をして、ニマニマしながら待ちます。




10.6 nokos4

栗のロールケーキ

久しぶりののこロール。
偶然にも合席のお方も同じケーキでしたよ。


10.6 nokos5

THE 栗
フワフワスポンジに軽いクリーム、そして、しっかりとしたマッシュされた栗。

あぁぁぁ~。。。。。  2018年秋がやってきたぁ~。。。。

合席された方と目が合って、うふふと微笑み合う。
そこから色んなお話をさせていただきました。
お互い、全て注文したケーキが一緒だった事や
子どもの年齢が近くて、子どもの性別が同じで、性格まで似ていて。
とても、素敵な方でした。




10.6 nokos6

ピティヴィエ

これ、一番!食べたかったやつー!
(実はロールとピティヴィエを事前にリクエスト)
手前のチビ栗はお土産に。。。。


10.6 nokos7

ふ ふふふ。
不気味だけど、漏れちゃう笑み。
サックサクのパイが美味し過ぎるッ ほくほくの栗が美味し過ぎるッ


女子100%の店内は
アチコチで悲鳴というか、絶叫というか、感動&感激の声が漏れてました。




10.6 nokos8

栗のスープ

そして、この日登場ほやほやの温かい栗のスープ。
久しぶり。
前に食べたのは。。。。

のこサン、ぎっくり腰の時だわ。 


10.6 nokos9

温かい栗のスープは優しい栗の味わい。
そこにひんやりのカタラーナと栗のマッシュ。
ブランデーがほのかに香るクリームを入れると大人な味わいに。

「今日、来て良かったぁ~」  ポロリとこぼれた言葉。


それにこの日はもう一つのお久しぶり。


10.6 nokos10

スコーンがあったぁ~
今や幻になったスコーンが登場。
全粒粉のプレーンと全粒粉の栗スコーン。


10.6 nokos11

翌日の朝に一つ食べて、後は冷凍


10.6 nokos12

おつかいのご褒美、りんごのタルトは息子っちがペロリ。



10.6 nokos13

ハルカゼ舎さんの2018年日めくりカレンダーもゲット。


10.6 nokos14

おまけの美味しい紙はほんのり甘い香りがして、クンクンとやってしまう。


10.6 nokos15

小さなサインをありがと。
のこサンのおかげでこの日は息子っちに「行ってらっしゃい!」を言えたよ。

寄り道をしたかったけれど、おつかいのブツが心配になって
息子っちのリクエスト、カツサンドを買って早々と帰りました。


nokos a letage   http://nokos.jp/aletage.html



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント