ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

MOS BURGER   ~ ご当地創作バーガー決戦 ~

2017.9.25 wed


9.25 mos

息子っちと MOS BURGER
滅多にない私のリクエスト。
でも、私はハンバーガーがあまり得意では無いです。
じゃ、なんでモスに来たかって?




9.25 mos2

コレです。 コレ

ご当地創作バーガー決戦!

「地元の名物」をキーワードに全国の店舗スタッフからアイディアを募集し商品化。
今年で3回目。今回のテーマは「揚げ物」
そう、苦手なハンバーガーじゃないので食べにきたのです。

第一弾は北海道と地元・愛知 これは絶対、食べなきゃ。


9.25 mos3

第一弾は9/12から


9.25 mos4

第二弾は埼玉と長崎。
どれも、とても工夫されていてスタッフさんたちの熱意が伝わってくる。
パンフを読んでいるだけでも、美味しそう。

北海道と愛知の創作バーガーを注文して、パンフを見ながら楽しみに待ちます。




9.25 mos5

「北海道 北見しょうゆタレとんかつバーガー」

北海道北見市の多くの焼肉店で手作りされている
醤油ベースの “生たれ” をモス流にアレンジ。
これに北海道産の豚もも肉を使ったとんかつ 
そして、モスらしく新鮮なグリーンリーフ、輪切りトマト、細切りレタスを一緒にサンド。


やってきた北海道の創作バーガーはこんな感じ。


9.25 mos6

うん、モスは期待を裏切らないね。
一方の名古屋はこちらもならではの食材。



9.25 mos7

「名古屋 名古屋海老フライバーガー レモンタルタル」

名古屋名物と言えば!エビフライ
名古屋人、愛知県民、東海地方の人は本当にエビフライが好き。
鰻屋さんに行っても、メニューにはあったりするし
喫茶店のエビフライだって、本格的だし
よくある衣だけのエビフライってやつに遭遇する確率は愛知では低い。
話がそれちゃったけど、モスでは大ぶりのエビフライ2本をバンズに挟んで、
濃厚なカツソース&モスオリジナルのレモンタルタルソースを合わせたそう。


そして、やってきた名古屋の創作バーガーは


9.25 mos8

あー。。。。 もう、最高なフォトジェニック
海老のプリッと感がエビフライのシルエットから分かる。


息子っちは北海道に期待。 私はモチロン、名古屋に期待。


9.25 mos9

北海道の北見しょうゆタレとんかつバーガーは
とんかつがしっかりとしててお店で食べる、ちゃんとしたとんかつ。
「生ダレ」は今までに味わったことない味。
焼肉ダレとは違うし、ソースとも違う。 酸味もきつくなくて上品な感じ。


9.25 mos10

名古屋の名古屋海老フライバーガー レモンタルタルは
やっぱり、海老がもぉ~ プリップリッ
こんなにもプリッとするもん?ってぐらいでした。
オリジナルのレモンタルタルが爽やかでイイ!

どちらも全く違う美味しさで、どちらももう一度、食べたくなる美味しさだった。
(息子っちはやっぱり、北海道の方が好きだって。)
予想では名古屋の勝ちだろうと思っていたけど
北海道の生ダレがとても、複雑な味わいで美味しかった。
第一弾は9月12日から10月中旬までの期間限定だから
もう一回、食べようと思っていたら。。。。
この翌週に
名古屋の名古屋海老フライバーガー レモンタルタルが完売
東海地方民だけじゃなく、日本人は海老が好きなんだねー。



9.25 mos11

息子っち、大きなオニオンフライに喜ぶ。


9.25 mos12

締めは玄米フレークシェイク カフェゼリー
玄米フレーク、ほんと美味しい。



9.25 mos13

お会計の時にスタッフさんがくれた10円玉。
この日は事前にネットで注文をしておいたから通信費ということみたい。

そして、とても感じの良い中年男性が対応して下さって気持ち良かったな。
ファーストフードと言うと若い子が多いけれど
レジェンドなスタッフさんがいるとお店の雰囲気がランクUPして見える


息子っちの意外な告白に母驚いた
息子っちと「会いたい芸能人・有名人はダレ?」と言う話題になって
私は「石やん」と答えると息子っちは「本田翼」だと言った。


9.25 mos14

息子の胸のカギを こわして逃げて行ったぁ~!
アイツはどこにいるのか?
盗んだココロ返せぇぇ~!

息子っち、絶対!絶対! 女に騙されるタイプだな(笑)




コメント

非公開コメント