ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ギャルリ 百草   ~ 中国茶茶会 ~

2017.7.16 sun

前記事の続き。
hoshizumiさんで楽しい時間を過ごした後、私は次の目的地へ。


7.16 百草

ギャルリ 百草

実は私、初の百草さんでした。
いままでお邪魔するタイミングが合わず、何となくアウエーな気もしてて。
だけど、この日はとある会に事前に申し込みをしてあったので
「よっしゃ!」っと緊張しながら足を踏み入れてみました。


「お茶の時間展」 という企画展が
7月1日(土)~7月17日(月・祝)まで開催。
いろいろな茶箱・茶の器各種(コーヒー・紅茶・中国茶・抹茶・煎茶など)が
ギャラリーにズラリと並んでいました。
どれも素敵でうっとり
私には高価で手は出せないけれど、美術品のような作品を見られるだけでも幸せ。

企画展に合わせてお茶を愉しむ素敵なイベントも。。。。

・「coffee Kajitaコーヒー教室」 
梶田真二さんが、coffee Kajitaのお店と同様の、美味しいコーヒーの淹れ方を伝授。

・「茶の会|日本茶の新しい展開」
茶・点前 / 櫻井焙茶研究所  菓子 / 菓子ここのつ

・「菓子の茶事」
菓子 / 菓子ここのつ  点前 / 安藤雅信

・「中国茶茶会」      
菓子 / Organic Vegan Sweets  点前 / 安藤雅信

全部、参加したいッ
でも、そうはいきません。
なので一番、興味のある Organic Vegan Sweets 田中あづさサンの会へ申し込みました。




7.16 百草2

中国茶茶会

点前は 安藤雅信さん。 
お菓子は Organic Vegan Sweets 田中あづさサン。
とても、贅沢な茶会でした。

ハーブティー1種類、中国茶2種類、お菓子2種類。

安藤さんのお話は安藤ニストの皆さんにボコボコにされるだろうけど、
思った通りに言うと「いい意味で変態」だった。
絶対、変態です(笑)

そして、中国茶に合うお菓子を数ヶ月かけて
何度も何度も試作を重ねて作り上げたあづさサン。
烏龍茶にはティラミス。
白茶にはシナモンの焼き菓子。
モチロン、2種類ともヴィ―ガンのお菓子です。




7.16 百草3

確かに
苦味のある烏龍茶には油分のあるティラミスが合う。
すっきりとした白茶にはシナモンの風味が最高◎
シナモンのお菓子を食べて白茶を飲むとぶわっと広がるシナモンの風味にショックを受けた。

中国茶ってこんなに美味しいものだったなんて。
sweetな13歳の味から
酸いも甘いも噛み分けた70歳の味まで堪能しました。

ティラミスの器はこの日の為に安藤さんが製作されたもの。
青味ががかって美しく、軽く、触角の良さ。。。。
欲しいなぁーっ。。。。

百草さんにはお洒落なマダムたちが集い、
やっぱり私には敷居が高かったけれど、百草さんだからこその展示や企画があって
本当に贅沢で素敵で夢の中にいるようだった。
気負うことなくお邪魔できるように自分磨き、頑張ろぉ~っと


ギャルリ 百草   http://www.momogusa.jp/index.html



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント