ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

hoshizumi   ~ 2017.7月 ~

2017.7.16 sun


7.16 hoshizumi

hoshizumi


二度目のお邪魔になりました。
私の故郷、多治見市にある素敵なレストラン。
前回は一人でお邪魔しましたが、この日は幼馴染み&高校の頃の同級生と。



7.16 hoshizumi2

一人は5年ぶりの再会で小学生の頃からの幼馴染み。
もう一人は10年ぶりの再会で高校生のころからの付き合い。
私達は高校の同級生。 そして、3人とも多治見市の生まれ。

親友というより身内のような関係。
遠慮が無いトークは時々、グサッと胸を刺し遠慮が無い心配に涙が溢れてしまう。
「ちーっとも連絡とれーへんもんで、心配やったに!」
東濃弁バリバリのさっちゃん。
「あんたは悩みを打ち明けてくれんもんでさー!」
高校一、問題児だったゆきえ。
どんな深刻な話でも
結局、笑いに変わって、笑い過ぎてお腹が痛くなって涙が出ちゃうほど。。。。

気さくであったかい彼女たちは若い頃よりもパワフル
同郷のhoshizumiさんの奥様を巻き込んで喋り出すし。。。。

二人ともhoshizumiさんの存在は全く知らなかった。
それもそのはず。
一人は親の仕事を引き継ぎ、社長&バツイチ子ども3人の生活。
もう一人は製陶所の女将さん&子ども3人の生活。
ゆっくり、お洒落なお店で食事をする時間はまだ無い。

この日はせっかくだから、ちょっと奮発して美味しいご飯を食べよう

それに40過ぎたんだから、記念日や特別な日に行くお店も知っといた方がいいしね



7.16 hoshizumi

hoshizumiさんのお料理は相変わらず美味しかった。

・グリル野菜の皿  胡瓜

 胡瓜のグリルって初めてかも。
 青臭さは全くなくて、スモーキーな香りが鼻から抜けて 
 胡瓜もこうして食べるとまた違った美味しさになって感動。


・パンの皿 ディンケル小麦のパン

 大大大好きなこのパン。 テイクアウトしたい程です。
 前回はおかわりしちゃったけど、今回は後があるので我慢しました。


・小さな皿  メロンとトマトのサラダ ハーブの香り

 選べるお皿は迷うこと無くコレ。
 ジューシーで甘いメロンにフレッシュなトマト、最高です

 二人は大葉と水牛モッツァレラチーズのオムレツと
 万願寺唐辛子のカルボナーラ仕立て生ハムを添えて。


・メインの皿  焼き茄子と生姜のスパゲッティ

 メインも迷わずコレです。
 トロトロの焼き茄子にピリリと生姜がきいたパスタ。

 二人は今の野菜と松阪豚のラグーソースパッケリ、
 hoshiライス マスカルポーネチーズ添え。

私はデザートに 桃のコンポート ヨーグルトアイス添えを追加。
一人はビール、一人はコーヒーを飲みながら、話は尽きない。
みんな、忙しくて、手紙やメールの付き合いが続いていたけど
少しずつ、こうして集まる事が出来るようになった。
互いにまだまだ、忙しい日々は続くけれど いつ会っても高校生の頃と変わらないテンション。
本当に本当にかけがえのない友達。
私達は全く、お洒落でもないけれど 日々、汗して暮らす姿はキラキラしている。


愉快な仲間と美味しいお料理。
人生、甘くはないけど私はとても、恵まれていて幸せだと思った。

hoshizumiさん、ありがとう。
騒がしくてごめんなさい。(後日、ご主人に「すっごく、楽しそうでしたねー♪」と。。。。)

さっちゃん、ゆきえ、ありがとう 秘密の計画、実行しようね。



hoshizumi    http://hoshizumi.com/



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント