ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ローマ法王になる日まで

昨夜、やっと観ることが出来た。
以前から興味はあったけれどよく知らない世界。


ローマ法王になる日まで

映画 ローマ法王になる日まで

アルゼンチンにこんな残酷な歴史があったなんて知らなかった。
目をそむけてしまいそうになってしまう場面も。。。。




ローマ法王になる日まで2

第266代ローマ法王、フランシスコ。

様々な苦難を耐え、乗り越えたからこそ
人々をひきつけ、多くの人に愛されているんだろうなー。
やっと、やっと、なるべき人が法王になった。
マザーテレサやガンジーのような人。
日本の総理大臣もいつかはなるべき人がなるのかな?
彼は法王になるよりもずっと弱者に寄り添っていたかったんじゃないかな?
でも、逆に法王になったからこそ、救える事や出来る事も多い。

映画を観て、やっぱり思った。
争い(戦争)からは何も生まれない。
軍が力を持つという事は人々から自由を奪い、
人々を狂わせ、人を人とも思わなくなってしまう。
1960年代からの暗黒時代は今の北朝鮮にそっくりだと感じた。




ローマ法王になる日まで3

日本は今、暗黒時代へ向かおうとしている。

今年、来日するかもしれないと言われてている、第266代ローマ法王、フランシスコ。
若い頃、日本での布教活動を志願していた彼。
どんな言葉を日本に残してくれるんだろう。


ローマ法王になる日まで公式HP  http://roma-houou.jp/




コメント

非公開コメント