ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

nokos a letage   ~ 2017.8月 ~

2017.8.5 sat

前記事の続き

腹九分目でまさかのノコスからの呼び出し。
予定よりかなり早くてラッキーと言えばラッキー


8.5 nokos

nokos a letage


8.5 nokos2

イギリス&イタリアから帰国したのこサン。
お土産話が聞けたらいいなぁー。
だって、私が今、一番!行きたい国はイギリスだから
のこサンが旅立つ前に「私も行きたい!」ってメールしたら
「是非、息子っちと一緒に~!」と。。。。
息子っちが成人したら、育て上げたご褒美に自分にイギリス旅行を贈ろうって計画中。


8.5 nokos3

この日は2巡目の2番目。
運良く、ケーキはいっぱいあったからラッキー



8.5 nokos4

どれも食べたいッ  しかし、腹九分目。
のこサンとサイちゃんにはタイラーメンを食べた事はヒミツ。
注文はちょっと多めにしちゃったけど、食べられなかったらテイクアウトです。




8.5 nokos5

桃のスープ


8.5 nokos6

絶対、食べたかった桃のスープ。 2年ぶり?
やっぱり、やっぱり、最高に美味しかったぁ~




8.5 nokos7

桃のタルト

桃のスープと桃のタルトはイートイン限定。


8.5 nokos8

のこサンのタルト生地。 
うん、ピカイチだね
上のメレンゲの焼き菓子もサクサクで美味しかったぁ~。


実はこの日、偶然にも私の装いは桃色


8.5 nokos15

のこサンに
「狙ったでしょ~!スープのお皿、一番、桃色のやつにしたよ。」っと言われる。

この時の私はともチャンよりはっちゃけて「ヒューヒュー!」と言えただろう
あややより可愛く「桃色片思い」を歌えただろう
高橋真梨子より妖艶に「桃色吐息」を熱唱できただろう
パー子よりもペーのギャグに「ハッハー!」と笑えただろう。。。。

あれ おかしいぞ

腹九分目だったのに腹三分目になってるぞ。



8.5 nokos9

ピスタチオとブルーベリーのパリブレスト


8.5 nokos10

テイクアウト用だったパリブレストを食べちゃった。
クリームのピスタチオはのこサンがイタリアから
えっちらおっちらと持ち帰ってきたもの。
前に食べたエクレアのピスタチオクリームよりも
更に香ばしくて、更に美味しかったぁ~

大満足のノコス。
シアワセに浸っていたら、まさかのサプライズで桃のショートケーキが登場。
さすがに苦しくなるだろうと思っていたら、
桃のショートケーキはまるで飲み物のようにスーッと胃袋へ。。。。




8.5 nokos16

良い香りのロンドン土産と旅のお話もちょこっと聞けた。
やっぱり、イギリスに行く 頑張って、働こう。


nokos a letage   http://nokos.jp/aletage.html



8.5 nokos11

1階、haseさんの前沢泰史さんの展示会にお邪魔しました。


8.5 nokos12

神々しさを感じる作品からユーモラスな作品まで
色んな木彫りの作品が並んでいました。
前沢さんが在廊されていたので説明も聞けてとても楽しかったです。




8.5 nokos14

そして、その足で gallery feel art zeroさんへ。
quiet beauty_Lucie Rie , with three works of Hans Coper
『静かなる美 ルーシー・ リー 、ハンス・コパー3作品とともに 』 2017年7月22日(土) ー 8月6日(日)

大好きなルーシーの作品を触れちゃった。
とても、素敵だった。
作品は販売されていて、とても小さな器が30万円。
「安い!」 買えないけど、そう思えてしまった。。。。




8.5 nokos13

のこサン近くの風景。
昭和チックな街灯がとっても、格好良かったからパチリ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント