ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

菓子屋 ワタリドリ   ~ 2017.7月 ~

2017.7.23 sun


7.23 ワタリドリ

菓子屋 ワタリドリ

7月の工房販売日にお邪魔してきました。
この日はひだまりサンへ行く予定もあって、どうかな~っと
工房の前を通りかかったら。。。。

開いているぅぅぅぅ~

焼き菓子は通販でも買えますが
工房販売日の時には普段、食べられないスイーツが並びます。
ワタリドリさんが「cafe cha-cha-」の頃、親子で月に1回、お店に通った目的は
ご飯はモチロンですがスイーツも目的でした

7月の工房販売日は7/23、24でした。
お店に入ると
「お久しぶりです!」と相変わらず可愛い奥様。
お二人ともお元気そうで嬉しかったなぁ~。。。。

スイーツと焼き菓子をバッチリ買うことができてウキウキで帰宅。




7.23 ワタリドリ2

奥様デザインの可愛いイラストのシールや袋にキュン



7.23 ワタリドリ3

スイーツの箱のシールも可愛い。


7.23 ワタリドリ4

夏らしい生菓子が3種類ほどと自家製シロップのジュース、
焼き菓子も種類がいっぱいありました

さぁ、かなりかなり久しぶりのワタリドリスイーツ。
息子っちと仲良く、食べました。


7.23 ワタリドリ6

幸田町の工房まで行く価値はありありです。


7.23 ワタリドリ5

食べるのが勿体ない
しばらく、眺めていたいけれど
背後からハイエナの視線を感じるので(スプーン片手に)とっとと食べます。


7.23 ワタリドリ7

ワタリドリ葛プリン(桃)

コンポートにした桃とココナッツバニラプリン。
桃の季節しか食べられない贅沢な味わい。 焼き菓子同様、乳、卵、ゼラチン不使用です。


7.23 ワタリドリ8

豆腐の白玉あんみつ

もっちりとした白玉は豆腐が使われていてヘルシー。
弾力のある食べ応えのある寒天に塩気のきいた赤えんどう豆。
じっくりと炊いた大納言あずきがたっぷり

7.23 ワタリドリ9

文句なしの美味しさに親子で大満足




7.23 ワタリドリ10

焼き菓子は大好きなものとおnewなものを。



7.23 ワタリドリ11

にんじんケーキ


7.23 ワタリドリ12

ナッツや自家製レーズンがたっぷり入ってて美味しい。
卵やバター・乳製品などを使わずにここまで美味しくできるって。。。。



7.23 ワタリドリ13

国産ハチミツのクッキー


7.23 ワタリドリ14

優しい甘さのクッキーはついつい、食べ過ぎちゃう。




7.23 ワタリドリ15

黒ワタリドリクッキー


7.23 ワタリドリ16

有機ココアと有機シナモンを加えてホロ苦く、大人な味。




7.23 ワタリドリ17

有機きなこと有機白ごまのクッキー

これ、凄い
封を開けると香ばしいきなこの香り。
口に入れると最初はめっちゃ、香ばしいきなこ
サクッと食べると今度はめっちゃ、ごま




7.23 ワタリドリ18

鳥さんクッキー 有機バニラ味


7.23 ワタリドリ19

可愛くて並べてしまう。
並べながら「コンドルは飛んでゆく」を口ずさむ
バニラのイイ~香りが鼻から抜けてゆく~


スイーツも焼き菓子もやっぱり、美味しいなぁ~。。。。

月に一度の工房販売日。
都合が合えば、行くべきだと改めて思う。



7.23 ワタリドリ20

紙袋の可愛いシール。
捨てられないから綺麗に剥がして手帳にペタリ。



菓子屋 ワタリドリ   http://kashiya-wataridori.com/




コメント

非公開コメント