ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

おはらい町&おかげ横丁②

前記事の続き

思い出したあの、カフェ目指しておかげ横丁から再び、おはらい町へ。
「あの、カフェ」 とは友人が私より1週間前にお伊勢参りをした時に
立ち寄った 「あの、カフェ」 です



7.14 お伊勢さん内宮42

SNOOPY茶屋 伊勢店

2015年12月23日にOPENしたそうです。
私はアンチスヌーピーなので全く、興味もなく知らなかった。
アンチスヌーピーなのに来たのは息子っちが可愛いモノ好きだからです

東京のスヌーピーニュージアムなどは連日、混み合っていると聞いた事もあったし
スヌーピーって根強い人気だからカフェも混んでいると思ったら。。。。


7.14 お伊勢さん内宮43

 ガラガラ
私たちともう一組、たった二組です。


7.14 お伊勢さん内宮44

ラッキーと言えばラッキーだけど、こういう所って空いてると寂しい。
でも、ところどころに和風のスヌーピーがあしらわれていて素敵です。


7.14 お伊勢さん内宮45

メニューも重厚で結構、本気なSNOOPY茶屋。


7.14 お伊勢さん内宮46

FOOD、スイーツとスヌーピーをモチーフに凝ったメニュー。
そして、どれも可愛い
ここまで本気だとアンチスヌーピーでも楽しくなってくる。
ちなみにここに来た私の友人は超スヌーピーファンです。



7.14 お伊勢さん内宮47

スヌーピー抹茶あんみつパフェ


7.14 お伊勢さん内宮48

国産の糸寒天を使用した上品な口あたりのあんみつに
抹茶アイスとスヌーピーマシュマロをトッピング。




7.14 お伊勢さん内宮49

スヌーピー抹茶ラテ(アイス)

ぷかぷかと抹茶風呂?に入っているマシュマロのスヌーピー。


7.14 お伊勢さん内宮50

可愛いんだけど、どっちも思ったよりもボリューム満点で甘いッ
味はまぁーまぁーかな。 マシュマロは美味しかった。




7.14 お伊勢さん内宮51

7.14 お伊勢さん内宮52

7.14 お伊勢さん内宮53

可愛いモノ好きの息子っちは嬉しそうだったけどね

お腹がたぷんたぷんになった私と息子っち。
「おかげ座神話の館」を目指して、再び、おかげ横丁へ。




7.14 お伊勢さん内宮54

おかげ座 神話の館

神話シアター、ここでは古事記をもとに大型スクリーンにて、
神話のあらまし(国生みから天孫降臨まで)をアニメーションも入れながら分かりやすく紹介。
ナビゲーターは昭和生まれなら知っている人も多い、


赤太朗

赤福の赤太朗なんです。
息子っちは当然、知りません。
きっと、私がギリギリ知ってる世代じゃないかな?

赤太朗に案内されてまだ文字のない時代から語り継がれてきた神話の世界へ。
300円で30分、シアターを観ながら涼むのが目的だったけれど
神話がとても、面白くて親子で真剣に見入ってました。

約30分のシアターの後は案内係の方に導かれて神話の森へ。。。。


7.14 お伊勢さん内宮55

原初の森をイメージしたドーム空間の随所に、日本神話の名場面など7場面を展示。
和紙で出来たこの人形はシアターで観た映像にも出てきた人形たちです。


7.14 お伊勢さん内宮26

案内係の方の解説がとても、分かりやすく面白くて楽しかったです。
【場面/天照大御神】


7.14 お伊勢さん内宮57

どの人形も迫力があって素晴らしかったです。
【場面/黄泉の国】 ここの解説が一番、面白かった。


7.14 お伊勢さん内宮58

たった300円でこんなに楽しめるなんて思ってもなかったのでラッキーでした。
【場面/八岐大蛇】

写真の人形は
和紙彫塑家・内海清美(うちうみきよはる)さんの作品です。



7.14 お伊勢さん内宮59

「面白かったね。」と息子っち。


7.14 お伊勢さん内宮60

「かか~! 可愛いよ~。」っと神話の館の入口の猫のお腹をナデナデ
私はそんな息子っちが可愛かったよ。



7.14 お伊勢さん内宮39

帰りのバスに乗るためにおはらい町を抜けてバス停へ。
途中で赤福を買って、


7.14 お伊勢さん内宮40

偶然、見つけた赤太朗のストラップを買う。


7.14 お伊勢さん内宮41

日帰りのお伊勢さんの旅。
出発から帰宅まで、何もかもがスムーズでした。
いつもなら、せっかくだとあれもこれもと予定を立ててしまうけど
今回は参拝が一番の目的
行き帰りの電車の時間以外はノープランだったのが
のんびりと出来て良かったみたい。
息子っちとこうして出掛けられるのもあと数回だろうなぁ~。。。。
最低でも年に一度は日帰りでもいいから、一緒に出掛けたいな。





コメント

非公開コメント