ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

半田市役所

前記事からの流れ。。。。

豊田美術館を出て、野暮用のため半田へ帰りました。
行き帰り高速を使ったのですが
帰りは驚くほど早く、1時間もjかからず半田へ到着

そのまま向かったのは 半田市役所

用事を済ませて休憩しようと市役所内のレストランへ。。。。


9.4 市役所

レストラン リコリス

市役所が新しくなって気になっていたレストラン。
なかなか、行く機会が無かったのでお邪魔してみました。
メニューを見てみるとなかなかのラインアップ


9.4 市役所2

ランチタイムはやっぱり、混み合うのかな?




9.4 市役所3

私がお邪魔したときは3時前。
食券を買って、厨房へ。 「席でお待ち下さい。」との事。

まだ、新しいレストランは清潔で開放感があって居心地良いです
土日もやっててくれたら、涼みに来れるのになぁ~。。。。
ランチタイム以外でもパスタなどの軽食は食べられます。
スイーツは注文してから作ってくれます。

「お待たせしました。」

とても、感じの良いスタッフさんが運んできて下さったのは
リコリスの目玉メニュー的な存在



9.4 市役所4

ごんパフェ

半田市は「ごんぎつね」の作者、新美南吉が生まれた町。
メニューに「ごんぎつね」を取り入れました。


9.4 市役所5

なかなかのクオリティ ちなみに「ごんパフェ」は400円です。


9.4 市役所6

バニラ&抹茶アイス、大学いも、きな粉、黒蜜を使用し和風パフェ。
なかなかのボリュームでした。

他にも「酢の里」とも言われている半田らしい
酢を使ったメニューもあります。

の~んびりと本を読んだりして過ごしました。
ここは穴場、でも、平日だけの営業。。。。 本当に残念



9.4 市役所7

そして、そして、今年は5年に一度の はんだ山車まつり の年です。
半田市内10地区から31輌の山車が集合しますよ~

詳しくはコチラへ → http://handa-dashimatsuri.jp/information



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント