ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

豊田市美術館 童子苑

前記事の続き。。。。


豊田市美術館 を隈なく散策。
こんなに素敵な美術館がある町って素晴らしいなぁ~。
でも、レストランのクオリティは本当に残念。
ランドスケープに座れる場所があれば尚、いいなぁ~。

そんな事を思いながら向かった先は


9.8 童氏苑


9.8 童氏苑2

童子苑 どうじえん

名前の由来はかつてこの地には挙母(ころも)城があり、一帯を童子山と呼ぶため。
ここでは立礼茶席でお抹茶とお菓子をいただけます。


そして、庭園がとても美しくて 
ここは京都?っと思ってしまうほど風情があります。


9.8 童氏苑3

庭園からの童子苑。


9.8 童氏苑4


9.8 童氏苑5

案内には書かれてませんでしたが
水琴窟(すいきんくつ)の音が静かに響いてました。


9.8 童氏苑6


9.8 童氏苑7

秋は紅葉が色づいて綺麗だそうです



9.8 童氏苑8

ここでも貸し切り状態。
立礼なので緊張もなく気軽にお邪魔できるのは嬉しい



9.8 童氏苑9

お菓子は豊田市の「三河屋」さんの 中秋


9.8 童氏苑10

中秋の名月 
上品な甘さでとても美味しかったです。


9.8 童氏苑11

お抹茶は濃すぎず薄すぎず、お菓子とのバランスも良くて美味しくいただきました。


9.8 童氏苑12

茶碗の金継が綺麗でいいなぁ~っと思いました。
350円で美味しいお茶がいただけて大満足



9.8 童氏苑13

童子苑を出て遊歩道を歩きながら彫刻を見て回りました。



9.8 童氏苑14

最後にもう一度、あの子に逢いたくて奈良さんの展示会場へ。。。。

館内はとても多くの人で賑わってました。
もっと、早く来て 何度も何度も逢いにこれば良かったなぁー。

これからは行きたいと思った展覧会へは
チョット、無理してでも行こうとき~めたッ
次は10月に岐阜県で開催される「レオナルド×ミケランジェロ展」へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント