ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

奈良美智   ~ for better or worse ~

2017.9.8 fri


9.8 奈良美智

奈良美智  for better or worse

豊田市美術館
2017.7.15 sat. - 9.24 sun.




9.8 奈良美智4

やっと、行けたぁ~
開催期間は長かったけど、夏休み中は混み合っているから避けてたら
あっという間に終わってしまいそう!
これは大変と仕事を休んで行ってきました。



9.8 奈良美智2

可愛い前売り券は6月に買っていたもの。
絶対、行こうと決めていたから
券を事前に買って、行かざる得ない状況にしておきました。
豊田市美術館に行くのは実は初めて。
色んな企画展に何度も行きたいと思いながらもいつも、タイミングが合わず。。。。

OPEN10分前に到着。
入場口が事前に券を持っている人と当日券の人と別れていので
入場はスムーズで会場に入ってからも混雑は無かったです。
入ってスグの壁一面のレコードや奈良さんの私物のコーナーは後回しにして
展示を見て回ったのが大正解
たった一人で奈良さんの世界を独り占めできました。

最高だったな。

夢の中にいるような
ミドコロ沢山だったな。 可愛かったな。 rockだったな。


Daydreamer という絵に心撃たれた。


9.8 奈良美智5

2003
アクリル、色鉛筆、紙  157.5*137.0cm

泣いた。
この絵と数分向き合って近くに寄ってみる。
睫毛の先がキラキラと輝いてて美しかった。

時間が経つにつれて多くの観覧者で賑やかになっていきました。
本当にタイミングが良かった私は
最後の展示室までほぼ貸し切りでした。


有名で偉大な奈良さん。
だけど、この展示は親しみやすさも感じた。
グッズは残念ながら欲しいと思うモノが無かったです。
でも、あの絵に あの子に逢えただけで十分。

せっかくだから、美術館を満喫しようと散策に。。。。



9.8 奈良美智6

ジョニー・ホルツァーとジョセフ・コスースの作品を撮ったら
ジョニーのLED電光掲示板に流れる文章がとても過激(爆)
やだぁ~


9.8 奈良美智7

下から見るとこんな感じ。



9.8 奈良美智8

2階、ランドスケープへ。
ダニエル・ビュレン 色の浮遊/3つの破壊した小屋


9.8 奈良美智9

風が強かったけど青い空と白い雲。


9.8 奈良美智10


9.8 奈良美智11

鏡が不思議な空間を作ってどこから見ても面白い。




9.8 奈良美智12

ここから見る入口は壁に空が映って綺麗だったなー。



9.8 奈良美智13

さすが豊田市。
美術館にお金がかけられていいなぁ~。。。。 
こんなに素敵な美術館が近くにあったら普段でも来れるのに。


9.8 奈良美智14

長い時間、ここで色んな事を考えたり
ボーっと景色を眺めたり。。。。

気がつけばお昼近く。



9.8 奈良美智15

美術館のレストランでランチ。
お昼ちょっと前だったので混む前に席につくことができました。


9.8 奈良美智16

レストランからはダニエル・ビュレンの作品と豊田市が一望。


9.8 奈良美智17

味噌味に惹かれてきのことベーコンのパスタを食べました。
後味が味噌。 和風のような洋風のような。。。。
パン追加しましたが、パンがとても残念

建物が素晴らしいのにレストランが残念。
レストランにもう少し力を入れたら、企画展がない時でも
ランチにくるお客さんが増えるだろうなぁ~。。。。



9.8 奈良美智18

再び、ランドスケープへ。
彫刻を見ながら童子苑へ向かいます。



童子苑へ続く。。。。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント