ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

パン工房 ながさわ   ~ 2017・7月 ~

2017.7.1 sat


久しぶりにお邪魔しました


7.1 パン工房ながさわ

ぱん工房 ながさわ

いつも、元気なアッコさんが
この日も、とびっきりの笑顔で迎えてくれました。
なかなか、お店に行けないのでランチも兼ねてイートイン

次々と新作のパンが登場するアッコさんのお店。



7.1 パン工房ながさわ3

新作のパンはいつも、あっという間に売れちゃいます。



7.1 パン工房ながさわ2

地元の食材を使ったパンもあります。
アッコさんの頭の中には次々とアイディアが出てくるみたい



7.1 パン工房ながさわ4

新作のパンとお気に入りのパンを選んでイートインスペースへ。
落ち着いた店内なのでゆっくりと過ごすことができます。



7.1 パン工房ながさわ5

あじさいパン

もちもちっとした生地の中に粒あんがぎっしり。
見た目以上にボリュームがありますが、あんこが美味しいからペロリです。



7.1 パン工房ながさわ6

貯まりん棒

お気に入りのパンです。
地元、武豊町のたまりを使ってます。
温めて出してくれたのでたまりのイイ~香りがより届きます


7.1 パン工房ながさわ7

パリッとした生地の中には人参、ごぼう、れんこん。
マヨネーズ&たまり醤油で和風です。
食べ出したら止まらない パクパクと一気に完食でした。

アッコさんは息子っちの料理教室の先生でもあります。
小学校1年生~5年生ぐらいまでお世話になりました。
パンはモチロン、肉まんとかラーメンとか子ども達のリクエストで
献立が決まるので、息子っちはとても楽しく通ってました。

最近、よく思う事。
私たち親子は地域の方に本当によくしていただいてるな~っと。
知多半島に越してきた時は姉家族しか知り合いはいなくて
いつも、どこか不安だった。
でも、今は悩みを聞いてもらったり、笑かしてもらったり、
感動の涙を流すこともあったり。。。。

先の事で不安とか悩みとかはあるけれど、
心温かい出会いがたくさんあって、とても有難くて幸せ

アッコさんだって、日々、忙しくて大変だろうけど
いつも、ひまわりのような笑顔で
食べると優しい気持ちになるパンを焼いて、頑張っている。

久しぶりにアッコさんに会って、お喋りをしたら
息子っちの小学生時代を思い出してチョット、センチメンタルに。。。。
そしたら、息子っちに会いたくなっちゃって
大きなソーセージが入ったパンをお土産に買って、家へ帰りました。


パン工房 ながさわ  http://www.taketoyo-sci.or.jp/yumenokura/koubou.html

FB:https://www.facebook.com/pages/%E3%83%91%E3%83%B3%E5%B7%A5%E6%88%BF-%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%81%95%E3%82%8F/381517711923239?fref=ts


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント