ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

3軒長屋

2017.8.25 fri

前記事の続きです



8.25 3軒長屋

さぁ、潮干祭まであと251日(2017.8.25現)

そば切り無双 さんを出て
せっかく、ここまで来たんだし。。。。 と寄り道。
無双さんから徒歩3分ほどの場所に大正期以前から建つ木造長屋を
リノベーションして8月2日にOPENした新しいスポット



8.25 3軒長屋2

3軒長屋

亀崎 空家再生プロジェクト による建物です。



8.25 3軒長屋3

中は明るくて清潔感のある店内。


8.25 3軒長屋5

長屋の面影をのこしつつ、とても素敵にリノベーションされていました。


8.25 3軒長屋4

正直、ここまで素敵になるなんて思っていなかったです。


8.25 3軒長屋6

亀崎の町は昔、漁師町として活気があったらしいですが
今では潮干祭以外は本当に寂しい町。
そこに若者達が少しずつ、少しずつ、集まって
少しずつ、少しずつ、活気を取り戻しつつあります。


8.25 3軒長屋7

2階建ての建物で今はまだ、2階へは上がれませんが
スタッフさんのお話では2階からの眺めも面白いそうです。




8.25 3軒長屋8

3軒長屋には2つのお店が入ってます。

亀崎COFFEE STAND 「KAMECO」
 
■定休日火曜
営業時間 11時~23時
 ※EGAMI SHOTEN 亀崎に関するオリジナルグッズ・お土産品



8.25 3軒長屋9

おやつなフランス菓子「Lico」

■定休日 火曜・日曜
営業時間 11時~17時



8.25 3軒長屋10

Licoさんのお菓子とKAMECOのアイスコーヒーでひとやすみ。


8.25 3軒長屋11

アイスコーヒー
クセのない浅煎りの飲みやすいコーヒー。


8.25 3軒長屋12

バナナとくるみのタルト
初めましてのLicoさんです。
フランスでお菓子の修業をされていた方だそうです。
タルト生地が香ばしくてサクサクッとしてて、とても、美味しいです。

居心地も良くてまた、お邪魔したいカフェスペース。
ちょっと、要望を言えば椅子を替えて欲しいかなぁー。。。。


この日、ここでとっても素敵な出会いがありました。


8.25 3軒長屋13

KAMECOの若者。
まさかのChar繋がりですっかり、話し込んでしまいました。
音楽の話をいっぱいした。
ヒップホップの事を教えてもらった。
入れ墨とタトゥーの話なんかもしちゃった。

こんな年の離れた私にちゃんと対応してくれた彼。
絶対、イイ子だ
音楽っていいなぁ~。
世代を超えてこんなにも語り合えるなんて、素敵だなぁ~。

そして、いつの間にか頭でっかちな大人になっていた事を反省した。

最後に彼が
「楽しかったです。ありがとうございました。」と。。。。

この日、ここに来て本当に本当に良かった
息子っちもこういう若者になって欲しいよ。
国レベルの日本は正直、最悪だけれど地域レベルの日本は最高
お名前を聞きそびれてしまったから、今度、ちゃんと聞いてこよう。



8.25 3軒長屋14

LicoさんではテイクアウトもOKです。


8.25 3軒長屋15

ベーコンとトマトのキッシュ


8.25 3軒長屋16

ガトーショコラ


8.25 3軒長屋17

ガレット、マドレーヌ、ココアサブレ

焼き菓子はどれも、美味しかったです
キッシュとガトーショコラは息子っちへのお土産。
息子っちの感想はキッシュは最高でガトーショコラは美味しいけれど大人な味だそうです。

3軒長屋、これからきっと、多くの人が集う場所になりそう。
コチラは駐車場もあるので嬉しいです。




コメント

非公開コメント