ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

そば切り 無双

2017.8.25 fri

前記事の続きになります。
吾朗先生の展覧会の後、いつも刈谷市美術館の後に立ち寄るお店へ。
そこでお昼ごはんを~

っと思ったら定休日。
まさか、金曜日が定休日なんて思ってもみなかった。

刈谷市でいいお店、しかも、ランチTIME真っ只中、
頭は真っ白でとりあえず、半田市へ向かって車を走らせます

「あ!」

半田市に入って一件のお店を思い出す。
でもな~。。。。 混んでるだろうなぁ~。。。。
でもな~。。。。 通り道って言えば通り道だしなぁ~。。。。
そう思って寄ってみたのは 7月18日 に開店したお店。



8.25 無双

そば切り 無双

潮干祭で有名な半田市の亀崎町に新しくできたお店です。
空き家だった古民家をリノベーション。
開店したばかりの頃は混み合っていたので、行くのを止めてました。
お店のまえには2組(3名)の方が待っていましたが
11時半からOPENの無双さん。
私がお邪魔した時は12時過ぎ、ちょうど、入れ替わる頃かと思って待つことに。



8.25 無双2

駐車場はありますが、お店からチョット離れています。
私は無双さんの後、せっかくだから寄り道しようと思って
緑地公園の方へ車を止めました。



8.25 無双3

私のカンが当たって、10分ほどの待ち時間でした。
写真を撮っていたら写っちゃったスタッフさん。
この方がとても、チャーミングで癒されてファンになっちゃった(笑)




8.25 無双4

カウンター席へ通されました。
店内はカウンター6席とテーブル席が4席ぐらいかな?
メニューは思っていたよりも豊富でした。

注文を済ませてしばらく待ちます。
厨房では店主さんと2人のスタッフさんがテキパキ。
失礼を承知ですが年配のご夫婦で開店されたお店ですが
スタッフさんの動きが年齢を感じさせないほど、素晴らしくて見とれました。




8.25 無双5

メニューのおそばは全て外二八で打上げるこだわり。
蕎麦受けや蕎麦猪口も全て店主さんが自らが作ったものだそうです。




8.25 無双6

私が注文したのは かけそば+小天丼と漬物セット



8.25 無双7

小天丼と言えど、エビは大きくてプリプリしてて立派。
カボチャ、ししとう、なすの天婦羅ものってます。



8.25 無双8

蕎麦は細め。
二八蕎麦ですがほとんど、十割蕎麦の食感。
そばつゆは甘さは控えめ。 お酒に合いそうな蕎麦です。


半田市にはお蕎麦屋さんが本当に少ないので
喜んでいらっしゃる方も多いと思います。
お客さんは年齢層が高めな印象です。
でも、私がいる間はひっきりなしにお客さんがいらしてましたよ。

寂しい町だった亀崎町。
無双さん以外にも2店舗、新しいお店がOPENして少しずつ活気づいてきました。


そば切り 無双

半田市亀崎町4丁目166

0569-29-5077

営業時間 午前11時30分から午後2時30分(LO午後2時)

定休日 毎週 月・火曜日(祝日の時は営業)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント