fc2ブログ
ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

斎藤吾朗   ~ 斎藤吾朗の描けば描くほど ~

2017.8.25 fri

今日は夏の疲れを癒すためにリフレッシュ休暇を取りました。
休暇と言っても、毎日と同じように朝は5時に起きて家の事を済ませ
8時の映画を観に行き(トムクルーズの「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」を観る)
次に向かったのは


8.25 吾朗先生

刈谷市美術館




8.25 吾朗先生2

斎藤吾朗 先生からご招待いただいた展覧会へ。。。。
赤い服を着て、吾朗グッズを持って行きました。




8.25 吾朗先生3

斎藤吾朗の描けば描くほど モナ・リザ模写から赤絵へ

2017.7.22(土) → 9.3(日) 刈谷市美術館1階


8.25 吾朗先生4

吾朗先生に今日、在廊されるかどうか連絡を入れさせていただくと
今、北海道にいらっしゃるとの事で残念ながらお会い出来ませんでした。



8.25 吾朗先生5

平日の中途半端な時間帯にも関わらず、会場は多くの方で賑やかでした。

大好きな赤い絵の大作がズラリと集結
吾朗先生のもとから旅立っていった作品なども
展覧会の為に貸していただいたそうで、先生ご自身もこの展覧会に圧倒されたとか。

吾朗先生の作品はノスタルジックででも、スタイリッシュで年齢問わず楽しめる。
そして、パワーをいただけます。
半田市の潮干祭や豊浜の鯛祭の絵もありました。
中でも特に好きな作品は枯山水に座る、セーラー服の少女の絵。美しかったなぁ



8.25 吾朗先生6

帰り際にメッセージを記入


8.25 吾朗先生7

吾朗先生特製の薔薇のポストへ投函。
メッセージと言うより私のお願い事になっちゃったけど(笑)

今回の展覧会はとても、面白い企画もありますよ。

「刈谷市役所」と「地中海カフェ ビストロプラス」にて
展覧会のコラボメニューを楽しむことが出来ます。



8.25 吾朗先生8

私が行ったのは刈谷市の市役所食堂。
ここでは抹茶を練り込んだ抹茶うどん、モナ・リザ抹茶ラテ、
赤絵にちなんだ赤い果肉のソース・イチゴのかき氷が登場。



8.25 吾朗先生9

迷わずコレ、モナ・リザ抹茶ラテ


8.25 吾朗先生10

思った以上のクオリティ
クリームたっぷりだけど、さほど甘くなくて美味しかったです。

食堂はどなたでも利用できます。
ただし、市役所内なので土・日・祝日はお休みです。
コラボメニューは9月1日までですので、是非


斎藤吾朗先生HP   http://goroh-saitoh.com/


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント