ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

hidamari cafe   ~ 2017.7月 ~

2017.7.23 sun


7.23 hidamari

hidamari cafe

蒸し暑い日曜日。
サッパリと美味しいご飯が食べたくてお邪魔しました

席に着いてすぐ、目に入ってきたのは
「タマシイノヒトシズク 菅原真樹」 という写真集。
イルカが気持ちよさそうに泳ぐ姿の表紙に惹きつけられた。
ハワイに住む菅原さんの撮った写真はどれも、興味深くて
彼だからこそ撮る事ができた生命力に溢れた写真だなーっと思った。

この日、注文したのは



7.23 hidamari2

冷やしうどんセット

今年の夏、新しく加わったメニューになります。


7.23 hidamari3

きんぴら工房さんの黒細めんを使った夏らしいセット。


7.23 hidamari5

小鉢やサラダ、小さなおにぎりも付いてます。


7.23 hidamari4

麺は結構、ボリュームがあるので色んな味で楽しむ事ができます。
おつゆに大根おろしや柚胡椒を入れたりしていただくのも美味しいですが
私は塩だけでいただくのが1番、美味しかったぁー
当然、塩はhidamariさんがこだわって選んだ、美味しい塩です。

hidamariさんに塩で食べるのが1番、美味しかったと伝えると
「ですよねー!」っと笑顔のマユミさん。

ランチはドリンク&ミニデザート付きと
ドリンク&普通サイズのデザート付きを選ぶことができました。
私はこの後の事を考えて珍しくミニデザートのセットをチョイス。



7.23 hidamari6

あんみつ

ミニデザートはチーズケーキ、ガトーショコラ、あんみつの中から選べます。
迷わず、あんみつです


7.23 hidamari7

ミニサイズでも自家製寒天と自家製あんこ。
美味しさにやっぱり、普通サイズにしておけば良かったかも(笑)




7.23 hidamari8

暮らしの手帖の1ページ。
「不登校だって大丈夫」
読んでみて、言いたいことは分かるんだけど私にはムリだった。
子どもの年齢にもよるし、不登校になった原因にもよる。

今は色んな選択肢があるから、学校だけが全てではないけれど
そう言えるのは色んな面で余裕がある家庭だけだと感じた。
不登校に悩む親だって必死なんだ。
「大丈夫」とは思えない。


マユミさんとこの日も色んな話をイッパイした。
いつも、私が欲しい情報や
知らなかった事など教えてくださるマユミさん。
彼女に会うと本当に癒やされる。 とっても素敵な人。




7.23 hidamari9

帰り際にマユミさんから小ぶりの可愛い桃をいただいた
山梨の貴重な桃らしい。
息子っちは今年の夏休み、結構、勉強に励んでいて
この日も誘ったけれど勉強を理由に振られた

桃ってスーパーではハズレる事が多いから買えない。
我が家の初桃はマユミさんからいただいた桃でした。

息子っちとこの日の夜に早速、食べました。
「めっちゃ、あまいッ!」
親子で美味しさに感動
山梨に行かなければ買えない桃だそう。
来年は我が家の分もお願いしてみよっかな。


hidamari cafe  http://hidamari78.blog122.fc2.com/


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント