ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

lacle   ~ ありがとうの菓子箱 ~

2017.6月


いつも、美味しいお菓子を届けてくれる la cle さん。
今年の6月で工房をかまえて10周年を迎えられたとの事

「今までありがとう!とこれからもよろしく!」の気持ちを込めて
この10年焼き続けてきた10種類のお菓子たちを小さな箱に詰めて
ありがとうの菓子箱を販売。

la cleさんの活動拠点は福岡。
私はいつものように発送を希望して送っていただきました


2017.6 ラクレ10th

ありがとうの菓子箱


2017.6 ラクレ10th2

10周年 おめでとうございます


2017.6 ラクレ10th3

may a piece of cake make you smile!

はい、私はいつも、la cleさんのお菓子で笑顔になってますよ。
黄色いリボンはla cleさんのトレードマーク

10周年を記念して、10年間焼き続けてきた10種類のお菓子。
箱を開ける前からドキドキ&ニマニマ。




2017.6 ラクレ10th4

わぁ(*´∀`人 ♪  小さな箱の中にお菓子がイッパイ。




2017.6 ラクレ10th6

いつものサイズよりも小さめとの事だったのですが
これだけ入っているなんて、贅沢
どれから食べようか迷います。
賞味期限が近い順番にいただいていく事にしました。




2017.6 ラクレ10th7 くるみのクッキー

1 くるみのクッキー


2017.6 ラクレ10th7 くるみのクッキー2

キャラメリゼされたくるみがギッシリ入ったクッキー。
バターの豊かな風味とくるみのザクザク感
かなり、食べ応えがあるクッキーです




2017.6 ラクレ10th8 レモンケーキ

2 レモンケーキ


2017.6 ラクレ10th8 レモンケーキ2

私とした事が。。。。 写真を撮る前に食べちゃった。


2017.6 ラクレ10th8 レモンケーキ3

酸っぱいレモンのアイシングがめちゃくちゃ、美味しいッ
ほんのり、ラム酒が香るケーキとアイシングの相性が抜群。




2017.6 ラクレ10th9 バターケーキスパイス

3 バターケーキ


2017.6 ラクレ10th9 バターケーキスパイス2

バターケーキと記載があって、バターがちょっと苦手な私は食べるのをためらう。
でも、la cleさんだから食べた。
きっと、バターを沢山、使っているんだろうけれど上質のバターだからOKでした。
そして、シナモン・ジンジャー・オールスパイスなど
スパイスが入っていて、フワッと香るスパイスににやけてしまう。
小さいながらも、かなり美味しかったこの子 また、食べる機会が来ることを願う。



2017.6 ラクレ10th10 ガトーショコラ

4 ガトーショコラ


2017.6 ラクレ10th10 ガトーショコラ2

濃厚なチョコレートに爽やかな酸味のいちじく。
ラム酒も香ってコーヒーと良く合います




2017.6 ラクレ10th11 バナナケーキ

5 バナナケーキ


2017.6 ラクレ10th11 バナナケーキ2

la cleさんのバナナのケーキって初めてかも。
よくあるお菓子だけど、la cleさんのバナナケーキはとっても上品。
材料は薄力粉・バター・きび糖・卵・バナナ・シナモン・BP。
特別なものは入っていない感じだけど、なんでこんなに美味しいんだろう。。。。




2017.6 ラクレ10th12 ショートブレッドいちじく

6 ショートブレッド いちじく


2017.6 ラクレ10th12 ショートブレッドいちじく2

la cleさんのお菓子の中でも人気が高いショートブレッド。
今回は自家製いちじくのジャムがサンドされてました。




2017.6 ラクレ10th13 フィナンシェ フランボワース

7 フィナンシェ フランボワース

コロンと可愛いフィナンシェ。
真ん中には甘酸っぱいフランボワースが入ってます。




2017.6 ラクレ10th14 スノーボール

8 スノーボール

サクッとホロッと優しい食感と甘さのクッキー。



2017.6 ラクレ10th13 抹茶とホワイトチョコのケーキ

9 抹茶とホワイトチョコのケーキ

クッキーに見えますが小さなケーキです。
抹茶のほろ苦さとホワイトチョコの相性良し




2017.6 ラクレ10th14 バタークッキー

10 バタークッキー

最後まで割らずに取って置いたのに食べる時に割ってしまった
薄力粉・バター・きび糖・卵黄・塩とシンプルなクッキー。
だけど、やっぱり、la cleさんだと美味しさが違うな~。。。。


「ありがとうの菓子箱」という名前だけど
「ありがとう」を伝えたいのはこっちの方です。
いつも、丁寧にオーダーを受けて下さって
期待を裏切らない美味しいお菓子を提供してくださる。
まだ、お会いした事はないのだけれど ちょっと、共通なところがあるから
なんとな~く、会えるような気がしてます。


la cle  https://www.facebook.com/laclemari/?fref=photo



コメント

非公開コメント