ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

松華堂茶寮 cafe de shokado   ~ 2017.7月 ~

2017.7.29 sat


メチャクチャ暑い休日
家でせっせと掃除やら洗濯やら片付け。。。。
汗だくで暑すぎてGive up
涼を求めて、スッピンにタイパンツというかなりカジュアルな格好で
非難したのは家から徒歩5分もかからない


7.29 松華堂茶寮

松華堂茶寮  cafe de shokado

クラシティ1階にあるこのお店は
半田市の老舗和菓子屋 松華堂さん出店のお店です。



7.29 松華堂茶寮2

冷たくて美味しいグリンティーで迎えて下さいます。
注文は前々から決まってはいますが一応、メニューに目を通します。


7.29 松華堂茶寮3

夏を迎えて、松華堂茶寮さんではかき氷が始まりました。
ふふふ
この中から注文しますよ~ヾ(o´∀`o)ノ


7.29 松華堂茶寮4

FBでうっちーさんが紹介されていたかき氷を見て
「絶対!食べるぞぉぉぉ~!!」っと決めてました。
だけど、これが、家から近いとなかなか行かないもので。。。。


でも、これだけはと強い意志で来ました


7.29 松華堂茶寮5

黒蜜きな粉大納言

抹茶もいいけど、私はきなこ派
きなこに黒蜜、そして、大納言とこればコッチでしょ~



7.29 松華堂茶寮6

大きさも程よいです。
最近のかき氷はインスタ映え目的?なのか大きすぎて
最後まで美味しく食べられません。



7.29 松華堂茶寮7

松華堂さんの氷は金沢の老舗、クラモト氷の金沢氷室を使用。
ふわりとした氷に
コクがある黒蜜ときな粉はわらび餅に使われる香り豊かなきな粉。
きな粉の香ばしいこと
そして、中から大納言小豆がこんにちは。



7.29 松華堂茶寮8

ふっくら炊かれた大納言は思わずニンマリしてしまう美味しさ



7.29 松華堂茶寮9

美味しい 美味しい

呪文のようにブツブツと言いながら食べていた私。
きっと、お隣の方は気味悪いと思っていたと。。。。



7.29 松華堂茶寮10

食べ終わると温かいほうじ茶のサービス。
さすが、松華堂さんです。

お菓子やお茶が美味しいだけではなくて、若い店員さんの接客も感じ良くて
家の近くにOPENしてくださって、本当に感謝です



7.29 松華堂茶寮11

お会計時に10%OFF券をいただけました。

かき氷、また、食べたいッ
でも、レギュラーメニューのパフェも食べたいッ


松華堂茶寮

住所:愛知県半田市広小路町155-3 クラシティ 1F
TEL:0569-58-7746
OPEN:[月~木・日] 10:00~20:00 [金・土・祝前日] 10:00~22:00
休み:第4水曜日(加えて不定休あり※クラシティに準ずる)




コメント

非公開コメント