ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

赤と緑 その間の白 2016  ~ 赤と緑+白 K&A SO-CO ~

前記事の続き

TOrKAから K&ASO-CO へ。
ここでは赤と緑、そして白をテーマにした催しを開催。


12.12 魚谷あきこ2


赤 と 緑
そ の 間 の 白 2016


Rosso e verde.
Il bianco in mezzo.

Il 2016 di Natale.


2016年12月23日[fri] - 25日[sun]

赤と緑+白は、イタリア国旗のカラー。
Birbanteでは白をイメージしたコース料理をご用意。
K&A SO-COは魚谷あきこさんによる個展「冬の白とその向こうがわ」と
なのさんのケーキ仕立ての和菓子を。

・なの [和菓子] : 23日のみ
・Birbante : 2種のイタリアン 4,500円、5,000円 夜のみ要予約


魚谷あきこさんの作品はとても、とても、美しくてうっとり
魚谷さんの個展は一足早く、開催されていたので12/16にお邪魔してます。


12.12 魚谷あきこ6

全国にファンが多い魚谷さん。
関東からも個展へ足を運んだ方もいらっしゃったそうです。


さて、K&ASO-COでは魚谷さん同様、全国にファンをもつ
和菓子のなのサンが喫茶を担当。
私とペリコさんは事前に席の予約を入れておいたので
喫茶開始時刻になってすぐ、席につけましたがかなりの方が待たれてました。



20161223 赤と白15

メニューはどれも気になるモノばかり。

・ケーキ仕立ての和菓子 白の菓子+抹茶
・雪餅 百合根のきんとん、黄身あん
・雪玉 道明寺製 黒糖あん
・白のあんみつ ル・レクチュのあんみつ
・白の汁粉 かぶのおしるこ



20161223 赤と白16

ケーキ仕立ての和菓子 白の菓子+抹茶

やっぱり、一番、気になったケーキ仕立ての和菓子をいただきました。


20161223 赤と白17

目にした瞬間、想像以上に綺麗な和菓子に絶句


20161223 赤と白18

栗と葛の浮島に栗きんとん。
上品な甘さと滑らかな栗のきんとん。
まさにケーキ  だけど、ちゃんと和菓子。

あまりにも美味しかったので
ペリコさんと私は他のお菓子も食べたくなって追加注文。



20161223 赤と白19

っと、お隣のMさんはお友達とお2人でメニュー全部のお菓子を注文
なのパーティーを満喫されてました。
(この前にTOrKAにて食事&デザートを。。。。)



20161223 赤と白20

白のあんみつ ル・レクチュのあんみつ

私はあんみつ、ペリコさんは白の汁粉を注文しました。
ル・レクチュとは洋梨です。


20161223 赤と白21

洋梨と白あんのあんみつは絶品 としか言えません。
洋梨のジュレは爽やかで白あんの上品な甘さと良く合って
ショックを受けた美味しさです。
ペリコさんの白い汁粉も衝撃的な美味しさだった。

なのサン、恐るべし



20161223 赤と白22

大満足だった 「赤と緑 その間の白 2016」
2017年も期待してしまいます。


K&A SO-CO  https://www.k-and-a-so-co.net/



コメント

非公開コメント