ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

赤と緑 その間の白 2016  ~ TOrKA 赤と緑のクリスマス ~

20161223 赤と白


赤 と 緑
そ の 間 の 白 2016


Rosso e verde.
Il bianco in mezzo.

Il 2016 di Natale.


                  


TOrKA と K&ASO-CO で開催されたクリスマスのイベント。
前年同様、とっても楽しみにこの日を迎えました。
2016年はペリコさんと一緒に「赤と緑 その間の白」を堪能しましたよ。



20161223 赤と白2

まずは TOrKAへ。

2016年12月21日[wed] - 25日[sun]

赤と緑のクリスマス
rootより赤いデザートやお食事をご提供します。
TORKAは赤や緑の植物や作家物のグッズを揃えて。

[参加作家]
・カトウユカリ  ・mou


20161223 赤と白3

一歩足を踏み入れるとクリスマスムード満載の店内。


20161223 赤と白4

赤と緑をテーマにした素敵な贈り物がズラリと並んでいました。
クリスマスってどうして、こんなにウキウキしちゃうんだろう。。。。


20161223 赤と白5

特に素敵だったのはユカリさんの作品。
ユカリさんの世界観って本当に独特で大好き


20161223 赤と白6

天然石や鉱物を使ったり、古物を合わせたり
美しさと怪しさとがmixしてて無限の世界が広がっています。


20161223 赤と白7

ま、ユカリさんご本人も独特でとてもお茶目さん

目でクリスマスを楽しんだら、お次は舌でクリスマスを楽しみます。
アッコさんがイベントに合わせて
スペシャルな食事を用意してくれましたよ。


メニュー
・かぶとカリフラワーのシチュー
・レンコンハンバーグ
・人参グラッセ
・かぶのサラダ
・いちごとラズベリーのソース
・焼きリンゴ
・パン


20161223 赤と白9

かぶとカリフラワーのシチュー

真っ白なシチューの登場に声が出ちゃいます。
カリフラワーって子どもの頃は苦手だったけど
大人になるとほのかな甘味が美味しいな~って思う。


20161223 赤と白8

赤いビーツのペーストを混ぜるとスープは可愛らしいピンクに。



20161223 赤と白10

レンコンハンバーグ

もっちり食感のすりおろしたレンコンと粗みじんのレンコン。
この食感はお肉のハンバーグよりも満足感ある
デミグラスソースとの相性抜群


20161223 赤と白11

添えられたイチゴにはラズベリーのソース。
甘酸っぱくてサラダと一緒に食べるとビックリするぐらい合う。


20161223 赤と白12

グラッセと焼きリンゴ。
酸味のあるリンゴを使っているので
甘い人参のグラッセと合わせても味が被らず美味しい。

この一皿にアッコさんのアイデアが満載
レンコンのハンバーグは一体、どれだけのレンコンを使ったんだろう。



20161223 赤と白13

うーちゃんの突然の登場で更に賑やかになった店内。
天使のようにカワイイ、ひよりチャンに会えてHappy



20161223 赤と白14

デザートのイチゴのフィアンティーヌが食べたかったけれど
この後、K&ASO-COでのお楽しみが待っているので柚子茶で我慢。



20161223 赤と白23

TOrKAでは、なのサンのお菓子をゲット。
数量限定のこのお菓子は私の次に買った方で完売でした。

アッコさん、美味しくて素敵なクリスマスをありがとー



赤と緑 その間の白 2016 K&A SO-COへ続く。。。。





コメント

非公開コメント