ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

松華堂   ~ 2017・8月 ~

2017.8.12 sat


8.12 松華堂

松華堂


8.12 松華堂2

ふふふ
お盆ウィークと言うことで松華堂さんでは例のお菓子が8/11~15まで発売。
お供えや手土産にお菓子を買い求める人でお店はとても、賑わってました。
私も夏のご挨拶のお菓子と一緒に自宅用にもお菓子を買いました。



8.12 松華堂3

いつもよりも多く、7品のお菓子が並んでいました。



例のお菓子とは。。。。


8.12 松華堂5

おはぎ


8.12 松華堂6

春と秋のお彼岸、お盆だけ発売されるおはぎ。
道明寺をこしあんで包んで、上には大納言のトッピング。
一般的なおはぎと比べるとかなり小ぶりだけど、
松華堂さんらしい上品なおはぎは絶品なので、発売された時は
いつも、事前に予約をします。
15日までの発売で当日分もありますが、数量限定なので予約がおすすめ
朝早い時間帯だったら当日取り置きもOKです。



8.12 松華堂7

鬼灯  練皮製


8.12 松華堂8

名前の通り、ほおずきを模したお菓子。
お盆の時期は色んな所でほおずきを見かけます。


8.12 松華堂9

しっとり&もちっとした生地にさらりと上品な白いこしあん。




8.12 松華堂10

花芙蓉 外郎製


8.12 松華堂11

夏になると姿を見かける芙蓉の花。
自生も多いので野草なのかな? 和製ハイビスカスな存在。


8.12 松華堂12

お餅のような柔らかい外郎。
この、外郎の美味しさは松華堂さんが№1だと思うなー
中は白こしあんなので優しく品のイイ味です。



8.12 松華堂4

暑い夏に美しいお菓子と熱いお茶で一服。


松華堂  http://handa-shokado.co.jp/




コメント

非公開コメント