ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

切手

ここ数年、グリーティング切手の種類が豊富
すぐに売り切れてしまうものもあるけれど
メールやLINE、SNSが主流の今は手紙をもらう事も減って
グリーティング切手って売れているのかな~っと疑問。

確かに絵柄が良ければ買おうかなっと思うし
価格もお手頃だから買う人もいるだろうけど、使われてるのかな?



切手

グリーティング切手 スーパーマリオ

2017年6月28日に発売された切手。
丁度、手紙を出す事があって郵便局へ。
懐かしさに迷わず、マリオの切手を買いました

82円のグリーティング切手は62円よりも使う機会が少ないので
私はハガキでも82円切手を使っちゃいます。
切手コレクターでもないので取っておいても仕方ない。



7月26日、ハガキを出しに職場近くの小さな郵便局へ。。。。

「62円切手ください。」と窓口へいくと
おっちゃん職員さんが対応。

「これ 今日、発売されたやつ

満面の笑みで出された62円切手は


切手2

グリーティング切手 リラックマ

リラックマに興味の無い私は 「ふーん。」と一言。
おっちゃん、リラックマ以外の切手を出さない。
しばらく、無言な時間。
面倒だったから、リラックマ切手を買ったけどー

おっちゃんは女子はみ~んな、リラックマが好きだと思ってないか?
私のどこがリラックマ好きに見えるんだ?
この事を息子っちに話すと
「おじさんの気持ちなんだよ。」 っと。。。。
息子っちって私より大人だな。


明日、発売する82円切手を絶対、買おうと思ってます。


切手3

グリーティング切手 ファッション

とっても、綺麗。
しかも、岡本あづさ さんのイラスト。


切手4

カッコイイなー。

でも、あの郵便局へ買いに行ったら
また、リラックマ切手をごり押しされそうだなー(笑)
ちなみにリラックマ切手は82円もある。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント