ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

後藤美月 個展  あるいみなくある

2017.6.3 sat


6.3 美月さん

in kyoto

この日は大好きな2人に会いにやってきました。
待ちに待った再会の日。
ワクワクしながら、まずはあのお方へ会いに行きます。




6.3 美月さん2

事前にいただいたお便り。
丁度、京都行きを計画していたところに舞い込んだ知らせ。

会いたい人には会えるもんだなー。。。。




6.3 美月さん3

目的地はココ。
オサレな人気なあの、ブランドが入っているビル。
このビルの5階へ。




6.3 美月さん4

メリーゴーランド京都で開催された
後藤美月 さんの個展 あるいみなくある (2017年6月3日~14日開催)
こちらへお邪魔してきました。

この日は美月さんの在廊日。
久しぶりに美月さんに会えるぅ~


この建物がとても、素敵だったのでアチコチ見ながら5階へ上がりました。


6.3 美月さん6

階段の手すりが美しい。


6.3 美月さん7

窓の鍵が可愛かった。


6.3 美月さん5

そうそう、外観もお洒落で上を見上げたら
鳥のオブジェの装飾もあった。




6.3 美月さん8

5階へ到着。
四日市のメリーゴーランドさんへはお邪魔したことがあったけれど
京都のお店は初めて。

個展の会場へ入ると、美月さんがスタッフの皆さんとアタフタ

「あ!かかさん!やらかした!!」

久しぶりの再会のスタートはこんな言葉(笑)
やらかしたのをせっせと、やらかす前の状態に戻した美月さん。
何事もなかったかのような会場になりました。



6.3 美月さん9

四方八方に美月さんの原画がイッパイ
美月さんの作品って可愛い印象だけど、原画はとってもカッコイイ。
重ねて、貼って、塗って、描いて。。。。
息遣いが伝わってきて、胸が熱くなってくる。

美月さんに会えて、
Hさんにも初めましてでお会い出来て嬉しかった。



6.3 美月さん10

写真を撮ろうとしたら、美月さんが
「ドアの窓から撮って!」との指示。

こうしてアップするとわかりにくくなってしまいましたが
美月さんの後ろの白い四角に馬の絵が。。。。

そして、なんと
6月20日に美月さんの絵本が発売されました




6.3 美月さん11

「おなみだぽいぽい」 ミシマ社より発売。

一足お先にこの日、絵本をゲット。
個展では絵本の原画も数点、展示されてましたよ。


6.3 美月さん12

サインを書いてもらっちゃったぁ~ イラストは私の似顔絵です。

本当は買おうと思っていた絵があったんだけれど
前月に洗濯機がぶっ壊れて、タイヤ4本交換して、バッテリーもオイル交換もして
予想外の大出費の為、絵は断念しました。




6.3 美月さん13

でも、カッコイイ馬のブローチが買えた。
漆喰風のブローチ、とっても気に入ってその場で着けちゃった


6.3 美月さん14

別の日にも。。。。 ヘビロテです。

美月さんとの再会を喜び、
「またね~!」と再びの再会を約束して会場を後にしました。


京都から戻って、美月さんの絵本を見ました。


6.3 美月さん15

「おなみだぽいぽい」

この絵本には美月さんの不器用さや優しさがギュッと詰まってて
読み進めるうちに私の鼻がツンと痛くなって胸が苦しくなって、おなみだポロリ。
でも、読み終わったあとは心がカラリ。


6.3 美月さん16

子どもだけじゃなくて、大人にも読んで欲しい絵本。
読者の対象は0歳から100歳超です(笑)


6.3 美月さん17

とても、感動したので本にはさまってたアンケートはがきに
感想などてんこ盛りに書いて投函。




6.3 美月さん18

個展終了後、美月さからお便りが届いた。
秋に愛知で原画展を開催するとのこと。 息子っちと会いに行けたらいいなぁー



美月さんブログ   http://zukkeenee.exblog.jp/



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント