ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

喫茶 tayu-tau   ~ 2017.7月 ~

2017.7.6 thu


この日は三重・松阪MAXAでCharのLIVE
自宅から松阪MAXAまでは車で行くことに。。。。
こう見えて、かなり心配性の私はちゃんと松阪へ行けるのか?
ちゃんと、MAXAまで辿り着けるのか。。。。
もぉー 不安でいっぱい

アタフタするのは嫌なので有給休暇を取って、早めに出発。
どうせなら、三重でお昼ごはんを食べよう
三重でごはんと言ったら、ココでしょう


7.6 tayu-tau


7.6 tayu-tau2

喫茶 tayu-tau

移転されてから2度目の訪問。
アップするのを忘れてましたが、前回は友人に夜、連れてきてもらいました。
(次の記事に夜の様子をアップします。)
事前に席の予約を入れておいたので急ぐこと無くお店へ。。。。




7.6 tayu-tau3

予約を入れた時間は最終の12時30分。
入口奥の席は満席で多くのお客さん(100%女性)で賑わってました。
私の席はお一人さま専用席が用意されてました。
窓に向かって座るようにセッティングされていて
賑やかな店内でも人や声・音など、全く気にならないよう配慮されてました。

ランチからデザートまで決めてお邪魔したので
注文はササッと済ませる事ができました。



7.6 tayu-tau4

野菜プレート


7.6 tayu-tau5

ハンバーグも美味しいけど、やっぱり、tayu-tauさんではこっち。
お昼でしか食べられないし、ちゃっかり、デザートも食べるので
胃にも優しい野菜プレートに。

この一皿に一体、何種類の野菜が使われているんだろう。。。。

いつも、そう思いながら
だけど、野菜の種類を確認することなく食べちゃいます


7.6 tayu-tau6

もう一皿にはじゃがいもの冷たいスープや
玉ねぎのタルト、ピーマンにクスクスを詰めたフリッターなど。。。。

こちらも野菜が何種類も使われています。
パンは出来たてのようにホカホカ
どれも、美味しくてマリネはお汁も飲み干す美味しさです。


7.6 tayu-tau7

もっと、近くにお店があればいいのになぁー。。。。
毎回、同じ事を思いながら食べてる私。



7.6 tayu-tau8

目の前にはお庭。
真夏日でとても暑かったので涼しい店内からの眺めは
日差しがキラキラと光って眩しくて、ぼーっとまどろんでしまいそうです。

食事が終わって、本を読みながら有意義な時間を過ごす。
最近、よく、本を読むようになった。
きっかけはスマホ
去年5月にスマホに替えてから出先でスマホばかりいじるように。
なーんか、そんな自分が嫌で本を持ち歩くようになって
本の面白さを再確認
でも、私は読みながら感想が顔に出てしまうタイプで
ニヤニヤしたりしかめっ面になったり、はたから見ると気持ち悪いかも。

本を読んでいると、デザートがやってきた



7.6 tayu-tau9

tayu-tauさんのFBで登場を知って、これしかないと思った


7.6 tayu-tau10

メロンのスープとヨーグルトアイス

メロン果肉+メロン果汁+ヨーグルトアイス+炭酸

シュワシュワ キラキラ
とっても、綺麗で食べちゃうのが勿体ないッ


7.6 tayu-tau11

バニラアイスじゃなくてヨーグルトアイスだからサッパリとした甘さ。
メロンの甘さを邪魔しなくて本当に美味しいスープだった

お腹イッパイ。
大満足になって、再び読書
今、読んでいるのはショートストーリーがいくつも集まっていて
でも、全部がちょっとずつ繋がっていて
人の闇の闇、重たい部分が書かれている。 
だから、読んでいるとしかめっ面になることが多い本。

しばらくするとお腹もほどよくなってきて
焼き菓子が食べたくなっちゃった。
テイクアウトしてもいいけれど、LIVEがあるから暑い車内に置いとくのはチョット。。。。



7.6 tayu-tau12

さくらんぼのタルト

追加したのは季節のお菓子。
小さなタルトだから食べてもOKだと、都合良い言い訳。




7.6 tayu-tau13

さくらんぼの酸味とバターの風味&甘さが最高
コーヒーにも良く合う

ブックカバーはお気に入りのゾンビ柄(笑)

この時点でLIVEまではまだ、4時間ほどある。
ゆっくりと下道で松阪まで向かおう。




7.6 tayu-tau14

駐車場の車止めも可愛かった。

なかなか、ここまで来られないからこの日は心ゆくまで
tayu-tauさんを満喫。
以前のお店もとても素敵で大好きだったけれど、
広くなってスタッフが増えたこちらも以前と変わらず、居心地がいい。

こんなに良いお店ってそんなにないと思うなー。
そうそう、昨日のtayu-tauさん情報で
「ピーチメルバ」が2年ぶりに登場したそう
tayu-tauさんのピーチメルバ、めっちゃくちゃ好き

行けるかなー。  行けたらいいなぁー。



喫茶 tayu-tau   http://tayu-tau.jp/



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント