ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

斎藤吾朗   ~ 夏のアトリエ小品展 ~

2017.7.1 sat


2017 吾朗先生アトリエ個展

6月中旬。
斎藤吾朗 先生からアトリエと美術館での個展の
案内状と招待券が届きました。
吾朗先生は個展がある時はいつも、こうして招待券を送って下さいます。
本当に有難く思います。 先生、ありがとうございます


2017 吾朗先生アトリエ個展2

斎藤吾朗  夏のアトリエ小品展

2017年7月1日(土) ⇒ 10日(日)


今日は吾朗先生のアトリエで開催された個展へお邪魔してきました。
OPEN直後から多くのお客様で大賑わい




2017 吾朗先生アトリエ個展3

先生の作品はやっぱり、生命力とユーモアが溢れていて
元気を沢山、いただきました
とっても、すごい方なのにいつも気さくで優しい吾朗先生。

また、先生からCharと親しい方をご紹介していただきました
(噂をしていたら偶然、ご来場!遭遇!)




2017 吾朗先生アトリエ個展4

吾朗グッズがとても、可愛くて てぬぐい2種類とカードを購入。


2017 吾朗先生アトリエ個展5

吾朗先生ゆかりの品がズラリと描かれた手ぬぐい。


2017 吾朗先生アトリエ個展6

吾朗先生の代表作、モナリザ模写も描かれてます。
もう一枚はこれも、吾朗先生と言えば。。。。


2017 吾朗先生アトリエ個展7

「赤」 
代表作の猫バージョン。(個展に原画が展示されてました)
手ぬぐいは3種類。
もう一枚もとても可愛かったなぁー。なんで、買わなかったんだろう



2017 吾朗先生アトリエ個展8

ポストカードは色んな絵柄があって迷いました。


2017 吾朗先生アトリエ個展9

今更ですが吾朗先生は日本で初めて、
パリのルーブル美術館からモナリザの公認模写を言い渡された方です。
なので、吾朗先生と言えば モナリザ&赤い絵


2017 吾朗先生アトリエ個展10

半田・亀崎の潮干祭の風景も描かれていますよ

個展では絵のエピソードも丁寧に教えてくださる吾朗先生。
先生のお人柄に惹かれるかたも多くて個展はいつも大盛況です。


さて、次は


2017 吾朗先生アトリエ個展11

斎藤吾朗の描けば描くほど -モナ・リザ模写から赤絵へ-

2017年7月22日(土)~2017年9月3日(日)

刈谷市美術館


ゆかいな仲間とお邪魔したいと思います。



斎藤吾朗   http://goroh-saitoh.com/




コメント

非公開コメント