ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

高野優さん講演会   ~ 2017.5 in 岡崎 ~

2017.5.14 sun

前日は雨がイッパイ降って寒かった土曜日。
それが、それが、
翌日は気温、27度のピーカンな真夏日!!


2017.5 優さん講演会

そんな日に着物を着るのは地獄かなぁー。。。。
だけど、いつもよりスムーズに着付けができて嬉しい♪
着物を着て向かったのは大好きな、あの人に会うため(*´∀`人 ♪




2017.5 優さん講演会2

岡崎女子大学・岡崎女子短期大学

やってきたのは岡崎市。
女子大って当たり前だけど、女の子がイッパイ!
思い返すと女子大に来るのは初めてだ。




2017.5 優さん講演会3

ここで開催される、高野優 さんの講演会に参加してきました。


2017.5 優さん講演会4

アチコチに優さんのイラスト!
こういう所がお役所関係の講演会と違ったセンス。
女子ならではって感じです。


2017.5 優さん講演会6

チラシもとても可愛らしい色彩♪

受付時間になるまでロビーのソファに座っていました。
主催者の皆さんや関係者の皆さん(全員女性!)が
笑顔で気持ちの良い「こんにちは!」を言って下さって
この時点で 「来てよかったなぁ~♪」っと思います。

ほどなくして、優さんがやってきました。
再会を喜んで素敵な着物の優さんと写真を撮って。。。。
後日、その写真の画像を優さんからいただきましたが
背が高くてスラリとした優さんとは真逆な私Σ(´Д`lll)
こけしみたいで笑えた。

講演会は二部構成になっていて
最初に大学ダンス部の皆さんのパフォーマンスを観ました。
これが、もぉー! めっちゃ、感動!!
私が知る女子大生とは違って、こちらの生徒さんたちは可愛らしい!
一生懸命、踊る姿にウルウルきてしまって。。。。 泣く。゜(゜´Д`゜)゜。




2017.5 優さん講演会7

そして、優さんの講演会。
最初に撮影TIMEがあったので遠慮無くパシャパシャと撮影。


主催者の皆さん、学生の皆さんの
あたたかいおもてなしで始まった講演会は終始、あたたかな感じでした。
優さんの講演会はもう、20回は行ってるかな?
それでも毎回、笑って・泣いて・頷き・気づく。

最後はとても、素敵な優さんの出会いのお話から虐待のお話。

私以外の周りの皆さんも泣き、笑いしながら楽しい時間を過ごしました。
男性の参加者の方が多かったので、尚、素敵な講演会だったなーっと思いました。
優さんの講演会、やっぱり、いいな。
行けるチャンスがあったら、ちょっと遠くても何度も行こう!!


この日、優さんが着ていた着物には
「bon voyage」という名前が付いていた。
着物の柄はペリーの黒船のような船が航海している絵柄。

「bon voyage~よい旅を~」

ふと思う、人生は旅のようなもので育児はまさに人生において航海!
いくつもの波が押し寄せては消えの繰り返し。
沈没しそうになったり、
涙と汗にまみれながら必死に戦ったり...
だけど、旅には終わりがやってくる。
旅の終わり、傷だらけになっいてもいいから
満面の笑みと感動の涙でぐしゃぐしゃな顔になれたらいいな。


会場ロビーで発見!


2017.5 優さん講演会8

大きな鯉のぼり!
保育園の先生になる生徒さんも多いから
お手製の工作や飾りがアチコチに展示されてました。



2017.5 優さん講演会9

さすが!岡崎!
オカザえもんが。。。。(´∀`σ)σ



高野優さんHP   http://www.k4.dion.ne.jp/~alamode/





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント