ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

TSUNE ZUNE   ~ 常滑フィールド・トリップ 2016 ② ~

前記事の続き。。。。


TSUNE ZUNE さんでの3人の展覧会は
私にとって、ツボもツボ。
常滑へ通うようになって、アートがより身近な存在になって
わざわざ、大きなアートの祭典に行かなくてもいいかなーっと思ってしまう。

ダイスケさん、詩子さんと続いて最後は


常滑FT2016 21

増田光

『余所行き』

いつも、作品を作りながら
ここ以外のどこかに「余所」に置くんだなーと思っているという光ちゃん。
だからこそ生まれる個性は余所にはない、ここにもない個性。
私が光ちゃんの作品に惹かれるのはカッコイイからだ。

「かわいい♪」「おもしろーい♪」そう、思う人が多いだろうけど
私には「カッコイイ!」 この、一言。


常滑FT2016 22
常滑FT2016 23

阿吽の熊。 (熊って漢字で書くと、獣っぽさ倍増だねー。)


常滑FT2016 24

この子たちの横顔が好きヾ(o´∀`o)ノ


常滑FT2016 25

常滑FT2016 26

そうね、こけしも光ちゃんらしいよね。

でも、今回は後ろの掛け軸に釘付けになった私。


常滑FT2016 27

光ちゃんの絵が欲しい!


常滑FT2016 28

ガリバンの落款が最高◎
そのことを光ちゃんに伝えたら。。。。


常滑FT2016 29

「実は光ってクマ文字になってるんですよー♪」
さすがだ! カッコイイ!


常滑FT2016 30

光ちゃんの何もかもが好き。


常滑FT2016 31

もう一つ、教えてもらった事。
こけしちゃんが乗ってる箱、文字を左は知人に書いてもらったそう。
だけど、年期が入ってる右の箱はどっかの「増田光」さんの火鉢の箱だそう!
大正時代だかの箱で偶然!お友達がこの箱を発見して、光ちゃんに届けてくれたもの。

こんな偶然ってあり?
私は光ちゃん本人の箱だと思うわ。
光ちゃんはタイムトラベラーなのかもしれない。。。。



常滑FT2016 32

初日の早い時間だったから
展覧会もカフェものんびりムード。
お陰でダイスケさんや光ちゃんともお喋りできて楽しかった♪
詩子さんが野暮用で会えずに残念だったなー。




常滑FT2016 33

忍さんの美味しいスイーツでホッと一息♪


常滑FT2016 34

りんごのマフィン&いちじくソーダ


常滑FT2016 35

こんがり色のスズメのクッキー。

この、クッキーには常滑ならではのお話が秘められています。
昔、常滑のスズメはよそのスズメとくらべて
煙突の煙で黒かったそうです。(嘘のようなほんとの話)
ダイスケさんがそんなスズメに「スススズメ」と命名。

期間限定&数量限定で忍さんが
スススズメクッキーを焼いています。
香ばしくって、ほんのり甘くて美味しいです◎


そして、光ちゃんがスススズメを製作。
その、スススズメも展覧会で会うことができますよ。



常滑FT2016 36

作り方を聞いてビックリΣ(゜д゜
素焼きのスズメを七輪でボーボーに焼き上げたという。。。。




常滑FT2016 38

ダイスケさんのスススズメもあるよ♪




常滑FT2016 39

とっても、楽しくって帰りたくないなーっと思っていたら
パンチのきいた地図を発見!


常滑FT2016 40

瀬木歩きというイベントに合わせて書かれた地図。
詩子さんの作品同様に「魂」を感じた地図に惚れました。
折れないように大切に持ち帰り、早速!家のある場所に貼りました(笑)
突っ込みどころ満載です◎


翌日、10月9日(日)にも再び TSUNEZUNEさんへ。。。。
姪っ子と常滑散策。

絶対!姪っ子は光チャンの作品が好きだと思ったので連れてきました。


常滑FT2016 43

光ちゃん在廊でラッキー♪
背中で語るカッコイイ光ちゃん。


案の定、姪っ子は「カワイー!」を連呼。
光ちゃんを見て、「カワイー!」
姪っ子を見た光ちゃん、「カワイー!」



常滑FT2016 42

若いって素晴らしいな♪
かわいーって素敵だな♪ そう、思った40女・秋。




常滑FT2016 41

フィールドトリップは10月16日まで。

また、来週末に一人でゆっくりと回ろうと思います。
詩子さんに会えたらいいなー。。。。



常滑フィールド・トリップ 2016

HP http://www.tokoname-fieldtrip.jp




コメント

No title

甘奈さん、ありがとうございます〜💕
愛のある紹介していただいて、嬉しいです😊
姪っ子さんも、どえらいかわいいんですねえ。

私、、、、。
10月14、15,16と、陶芸研究所のアルバイトに行っておりまして💦
せっかく来て頂いても居ないよお〜!

すみません。あらかじめ、言っておきますネ。
いつもありがとうございます。


Re: 詩子さん

ダイスケさんから不在のわけを聞きました。
仕方ないですね。
でも、今回は詩子さんの凄さを再確認できたよ!
素晴らしかった!ありがとー\(^o^)/

No title

こちらこそ、本当に本当に、ありがとうございます😊
非公開コメント