fc2ブログ
ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

モノマルシェ ~2014・3月①~

2014・3・15 sat

毎月15日に開催される モノマルシェ

3月は土曜日だったのでopenからたくさんの人で賑わいました



モノマルシェ3月


モノマルシェ3月-2

3月だけどまだまだ、寒くてブルブル震えながらのマルシェでした
息子っちと一緒に行ったので二手に分かれて
効率良く、お買い物する事ができましたよ


+ + + + +


モノマルシェ3月・mono

Restaurant mono

いつも大人気のイズミさん
この日は予約以外のタルトやキッシュが いつもより沢山


モノマルシェ3月・mono2

モノマルシェ3月・mono3

いつもは買えなかったお客さんもこの日は買えた方が
多かったみたいで、「今日は買えてウレシーって声も。。。。


モノマルシェ3月・mono4

私は事前に予約をしておきました。


モノマルシェ3月・mono5 ポロねぎのキッシュ

ポロねぎのキッシュ

自然農栽培ポロ葱とロマネスコ、パルマ産生ハムのキッシュ。

モノマルシェ3月・mono5 ポロねぎのキッシュ2

沢山、ねぎが入ってておいしそー
息子っちがおいしそうに たいらげておりました。


モノマルシェ3月・mono6 苺とホワイトチョコレートのタルト

苺とホワイトチョコレートのタルト

モノマルシェ3月・mono6 苺とホワイトチョコレートのタルト2

ジューシーで甘い苺 
ホワイトチョコと苺ってすっごく合うッ


モノマルシェ3月・mono7 レモンのタルト

レモンのタルト

無農薬栽培レモンとイタリアンメレンゲのタルト。

モノマルシェ3月・mono7 レモンのタルト-2

イズミさんのメレンゲのクリーム、ダイスキッ
酸っぱいレモンとメレンゲの優しい甘さ 爽やかなタルト


+ + + + +


モノマルシェ3月・alveare 

alveare

モノマルシェ3月・alveare2

いつも、元気に笑顔で迎えてくれるエリーさん
エリーさんの笑顔に会えるのが 本当に楽しみで嬉しいッ


モノマルシェ3月・alveare3

息子っちはエリーさんの大ファン
だから、朝が早いモノマルシェでも文句ヒトツ言うこと無く
並んでお買い物も付き合ってくれます。


モノマルシェ3月・alveare4 新ジャガとベーコンキッシュ

新ジャガとベーコンキッシュ

モノマルシェ3月・alveare4 新ジャガとベーコンキッシュ2

ん---------ッ

っとのけ反って、美味しさを表現していた息子っち
それを私はいつも羨ましく。。。。 恨めしく。。。。 眺めております


モノマルシェ3月・alveare5 ほうれん草とスモークサーモンマフィン

ほうれん草とスモークサーモンマフィン

モノマルシェ3月・alveare5 ほうれん草とスモークサーモンマフィン2

たっぷりのほうれん草 
スモークサーモンの塩気がイイ~感じッ エリーさんのおかず系マフィンは買いです。


モノマルシェ3月・alveare6 トマトリゾットのライスコロッケ

トマトリゾットのライスコロッケ

エリーさんのライスコロッケは絶品
何度、食べてもいつも感動 息子っちと頷きながら食べてます。

マルシェに行った日のお昼ご飯はいつも、エリーさんのトコロで買ったもの。
このHappyがあるから マルシェの帰り道はウキウキ



+ + + + +


モノマルシェ3月・スーチェ2

スーチェ


モノマルシェ3月・スーチェ

スーチェさんにはopen前から列ができていました。
私も一番最初に並んだのがスーチェさん

はにかみ屋さんスーチェさんは独特の雰囲気を持っている女性。
とっても、可愛らしいんだけど
いつも凛としていて “ヤマトナデシコ”という言葉がピッタリ


モノマルシェ3月・スーチェ3

少し、お喋りもできて 念願のものもgetできてHappy


モノマルシェ3月・スーチェ4 ミートパイ

ミートパイ

ずっと、食べてみたかったミートパイがあってラッキー
パイ生地はサクサクとしてて、ミートソーがめちゃ ウマッ
また、食べたいよー


モノマルシェ3月・スーチェ5 ナッツのタルト

ナッツのタルト

モノマルシェ3月・スーチェ5 ナッツのタルト2

普段なら買わないナッツ系。
でも、スーチェさんはナッツの達人 彼女のナッツ系スイーツは絶品


モノマルシェ3月・スーチェ6 クッキー詰合せ

クッキー詰め合わせ

ブログでクッキーを作り始めたと知ってから
いつかは食べてみたいなー っと思っていました。
懐かしい感じのクッキー達

モノマルシェ3月・スーチェ6 クッキー詰合せ2

昔、絞り出しのクッキーが缶にズラリと入ったギフトを
よくいただいた記憶が。。。。

父が会社を経営していたので 数々のギフトの中に
クッキー缶があってそれを姉妹で食べていました

その頃のクッキーより、何倍も美味しいんだけど
お菓子屋さんのクッキーって ケーキ同様、高級感があって
レトロな包装紙に包まれた缶、仕切られたスペースにきっちり並んだクッキー、
食べ終わって空になった缶はいつまでも甘い香りが残ってて。。。。
懐かしい記憶に胸がキュンっとなりました


モノマルシェ3月・スーチェ7

ローストしたクルミに砂糖でコーティングしたお菓子
クルミをこんな風に食べたのって初めてかも。

親子でクルミが苦手だけど、スーチェさんのお菓子はOKなんです


+ + + + +


モノマルシェ3月-4・ココカラカフェ

ココカラカフェ


モノマルシェ3月-4・ココカラカフェ2

うーちゃんって何もかもがカワイー
うーちゃん、ディスプレイ、お菓子。。。。 女の子度200%

モノマルシェ3月-4・ココカラカフェ3

地元・阿久比の米粉と野菜を使ったお菓子は 美味しくて体に優しい


モノマルシェ3月-4・ココカラカフェ4


モノマルシェ3月・ココカラカフェ6 おからバナナケーキ

おからバナナケーキ

モノマルシェ3月・ココカラカフェ5 いちごクランブルケーキ

いちごクランブル


むふふ 

実は帰り道の途中で 我慢できずに食べちゃったー(●´艸`)


モノマルシェ3月・ココカラカフェ7

コンビニでコーヒーを買ったら
桜模様の春使用カップ こ~ゆ~のって嬉しい

モノマルシェ3月・ココカラカフェ8

息子っちはおからバナナが一番なんだって~

モノマルシェ3月・ココカラカフェ9

いちごの香りがパァ~っと広がって たまんないッ

バナナもいちごも モチッとしてて美味しかったぁ


朝8時にopenするモノマルシェ。

休日の朝、ゆっくりと布団に入っていたいけれど
ここに来ると
『早起きして良かったー 三文以上の得(徳)だー』っと思いますよッ


モノマルシェ ~2014・3月②~ へ続く。。。。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント