ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

さいきんのあのね

2017.4.28 fri


今年のGWは
なんじゃこりゃー
って感じの本当に酷い日程。
正味、たったの2日間って感じでこんなんならGWなんて要らないわ。

貴重なGWの連休一日目。
行きたかった所に行き、その帰り道。
何度も何度も通っている道の途中にふらりと寄り道。。。。


まるで吸い込まれるかのような

吸い寄せられるかのような



2017 この道


何てことない普通の道。

でも、私はこの道がいつも気になってた
いつもは侵入できないように道の真ん中に衝立が置いてあるんだけど
昨日はその衝立がなくて、
「あれ?」っと思って通り越したけどUターン

ちょっと、ドキドキしながら途中まで侵入してみる。

でも、途中で引き返す。


私がこの道に惹かれる原因は
きっと、この道の先には素晴らしく美しい湖があるとか
色とりどりの花が咲く草原が広がっているとか。。。。
見た事もない景色が待っているような
何てことない道だけど、明るい未来に繋がっている人生のような道だから。。。。かな?




2017 藤の花

ちょっと前の事、藤の花が満開になった日。
仕事中のあの子を訪ねて職場へ。

私より、ウンと若いあの子。
初めて会ったのは5年ほど前。
日焼けした小麦色の肌にエキゾチックな顔立ちで細く長い手足。
サーフィンとスケボーが得意で、スティングが好きで
料理上手でケーキだってプロ並み。
裁縫だって出来ちゃうんだよ!
完璧なギャルだった。

黙ってると美人だからお高い感じに見えるけど
本当はとても真面目でスットコドッコイで笑顔がかわいーあの子。
忙しいGWが終わったらご飯に行く約束をした。


最近、思う。


終わった出会いは残念だけど、
代わりに新しい出会いや深まる縁がある。
終わりは始まり。
そう思うと終わりがくる事もいいもんだ




萬三の白モッコウバラ祭 2017 part2

2017.4.29 sat


明日まで開催中の
萬三の白モッコウバラ祭



2017 白モッコウバラ2

先週は三分咲きだった白モッコウバラ。 先週、4/22の様子。
今週辺りは満開との事。

やっぱり、満開の姿を見たいッ!!

出先から少し、予定を早めに切り上げて
先ほど、白モッコウバラを見てきました



2017 萬三白モッコウバラ

ほぼ、満開




2017 萬三白モッコウバラ2

今日は先週よりの沢山の人が
萬三の白モッコウバラを見にきてました。

若い木みたいに花はモコモコとは咲かないけれど
樹齢150年以上の品格を感じる。
やっぱり、美しいなぁー




2017 萬三白モッコウバラ3

半田市に住んでいて
自慢できる事は亀崎の潮干祭の素晴らしさと
萬三の白モッコウバラの美しさ。

来年も美しい花を咲かせてくれますように。。。。


萬三の白モッコウバラ祭 FB  https://www.facebook.com/heart.of.handa/?pnref=story


松華堂  木香薔薇饅頭

2017.4.23 sun


萬三の白モッコウバラを見て、
家に帰る途中でちょっと寄り道


4.23 クラシティ

先月、3月31日にリニューアルオープンした CLACITY



4.23 クラシティ2

結構、長い間リニューアル工事していました。
以前のクラシティはテナントが次々と撤退してしまって
ほとんどがフリースペースになっちゃってて、寂しいを通り越して
「綺麗な廃墟」って感じでした。



4.23 クラシティ3

リニューアルしたクラシティには飲食店がかなり増えた感じ。



4.23 クラシティ4

外観もお洒落になってました。
中はどうなったんだろう。。。。

寄り道の目的は大好きな老舗がカフェをOPEN




4.23 クラシティ5

松華堂茶寮 café de Shokado


4.23 クラシティ7

そう、半田の老舗和菓子店の松華堂さんが
和カフェをOPENしたんですッ
店内は木目とグリーンで落ち着いた印象。
大きな窓から陽が差して明るく清潔感があります。

看板メニューの『松華堂パフェ』が気になりますが、
注文するモノは事前に決めていました。




4.23 クラシティ6

萬三の白モッコウバラ祭りとのタイアップ
木香薔薇の酵母を使った 木香薔薇饅頭 が期間限定で4/30までいただけます。




4.23 クラシティ10

お抹茶とセットで500円。


4.23 クラシティ8

白くて可愛らしいお饅頭。


4.23 クラシティ9

フワッとお酒が香る生地の中には上品でとても美味しいこしあん
さすが、松華堂さん。

この日はナオちゃんの所のモッコウバラに始まって、
萬三の白モッコウバラ→松華堂さんの木香薔薇饅頭とモッコウバラな1日でした

家から徒歩5分の距離。
松華堂さんの季節の美味しい生菓子とお抹茶を目的に
これからクラシティへ行く機会が増えるかなー。。。。




4.23 クラシティ11

帰り際のクラシティ1階。
んー ガラガラだよ

ビストロやコンフォードガイドのカフェが気になってはいるけれど、
ここまでガラガラだと利用しずらいかも。
知多半島にこだわるのはいいけれど、
駅の利用者が寄りやすいファーストフードも必要かな。

以前みたいにテナントが次々と撤退しない事を願うよ。
松華堂さん、頑張って下さいね


CLACITY  https://www.clacity.jp/


萬三の白モッコウバラ祭 2017

2017.4.23 sun


この日はあの花にまつわる1日。
ナオちゃんのところで美味しいパンと
毎年、可愛い花を咲かせるモッコウバラを楽しんだ後は
こちらも毎年、楽しみにしているお祭り。



2017 白モッコウバラ5

萬三の白モッコウバラ祭

2017 4/22 土 ~ 4/30 日

国登録有形文化財 小栗家住宅


ぽかぽか陽気だったので家から散歩がてら歩いて行ってきました♪



2017 白モッコウバラ

花はまだ、三分咲きほどでしたが
土日は小栗家の庭を開放するので多くの方で賑わってました。
(期間中の平日は庭は開放されてません。)




2017 白モッコウバラ2

毎年、楽しみにしている 萬三の白モッコウバラ。
今年は枝振りがとっても良いです。



2017 白モッコウバラ3

樹齢150年以上、日本最古で最大級。
根元から2本に分かれた枝が、ハート形になっています。
半田市指定文化財天然記念物。

この、白モッコウバラを初めて見た時はとても感動!

佇む姿は風格と気品があって、本当に素晴らしいです!!




2017 白モッコウバラ4

最終日はきっと、満開になっているだろうなぁ~。。。。
生憎、予定が入っていて見られないかもしれないけど
早めに予定を切り上げてでも満開の白モッコウバラに会いたい!


花の咲き始めは甘い香りが漂って、呼吸をする度、イイ~においにウキウキ♪


萬三の白モッコウバラ祭 FB  https://www.facebook.com/heart.of.handa/?pnref=story



camibane   ~ 2017.4月 ~

2017.4.26 wed


久しぶりにナオちゃんに会いに行く。


4.23 camibane

お店のモッコウバラが咲き始めた♪


4.23 camibane2

毎年、黄色い可愛いバラが見られるこの季節が楽しみヾ(o´∀`o)ノ
もう少ししたら、モコモコになるよ。




4.23 camibane3

camibane

この日はOPEN前に完売だったそう!
事前にパンを取り置きしておいてよかったぁー。。。。




4.23 camibane4

そのお陰でゆっくり、お店でお昼ごはん。




4.23 camibane5

季節限定のよもぎのぱん、定番のちょこのぱん、大好きなくるみのぱん。
取り置きしておいたパンを少しずつ、ナオちゃんに出してもらった。




4.23 camibane6

軽く焼き直してくれるからちょこのぱんはとろ~り♪ 最高!!!
やっぱり、ナオちゃんのパンは美味しいなぁ~。。。。


久しぶりだったから沢山、お喋りしたよ。
音楽の話から健康の話などなどなど。

美味しいパンとコーヒー。
可愛いナオちゃんの笑顔。 とっても、充実した休日。




4.23 camibane7

ナオちゃんに会うと、前向きになれるよ。 ありがとねー。


camibane   http://camiabne.com/