ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2016 → 2017

2016年も残すところ数日。

今年は本当に多くの出会いと再会の一年だった。

いっぱい 怒った!
いっぱい 笑った!
いっぱい 泣いた!

そして、いつも心の中にある あの人の言葉。


「一余る人生。」


きっと、本人はかる~い気持ちで 流れて言った言葉だろうけど
私にとっては深く、大切な言葉。



石やん



石やんが一余る人生を生きたんなら
私は二余る人生を生きるよ。

いつの日か 「浮き草人生」という座右の銘が
「二余る人生」となるように。。。。




Charが語る石田長生   ~ FM COCOLO 765 ~

終わっちゃったー


Char ラジオ


Charがマンスリーゲストで
毎週、登場していた 「SUNDAY MARK'E 765」

12月は毎週、日曜日にCharに会えるから楽しみだったな。
外出先にはPCとWi‐Fiを車に積んで聞いた。

石やんとの出会いから
BAHOのエピソード、石やんへの思い。。。。

放送は毎回、Charの石やんへの愛を感じられた。
ラジオって顔は見えないけど、声を近くに感じられて好き。

そして。 私は毎回、泣く


12月25日 Xmas
Xmasが最後の放送日なんて、さすが!綺麗に割り切れる人生のChar!

Charのリードでみんなで石やんの Happiness を歌う。
私もモチロン! 歌って、手を叩いて、腕を挙げたよ。

石田長生に Happiness

竹中尚人に Happiness

Char! 石やん! 素敵なXmasプレゼントをありがとー!



BAHO

そして、その晩は BAHO NIGHT

2017年、Charはスタジオにこもって
新しい曲を作るってラジオで言ってた。 楽しみにしてるよ。



2016 Xmas

2016年のXmasは息子っちと家でパーチー


2016 xmas

大好きな人が作ってくれたスペシャルなケーキ
大好きなお2人さんが作ってくれた美味しいデリ。

お腹がイッパイで私はチキンにはありつけず。。。。

息子っちは 「はぁー! 食べたぁー!」って(笑)

食い倒れのXmasイブ



2016 xmas3

これまた、大好きな友がプレゼントをくれて。。。。


2016 xmas2

しかも、私にまで 何年振りかのXmasプレゼント。
大人でもやっぱり、嬉しい




2016 xmas5

今年は大好きな人へXmasカードを贈りました。
素敵なカードは全て、西淑さんのモノ。
このカードはあの子、こっちのカードはあの人へ。。。。
それぞれ、顏が浮かんだ相手へ。



2016 xmas4

このカードは特別
愛しいあの人へ。
感謝の気持ちと幸せを願いながら、人文字、人文字、丁寧に。


あと、数日で2016年が終わる。
早いなーって思うけど、色んなことがイッパイあって充実した一年だったなー


松華堂   ~ 2016.12月 ~

2016.12.22 fri


12.23 松華堂

松華堂

ウホウホしながら、かわいい和菓子を買いに行ってきました


12.23 松華2

どんなお菓子か知ってるのに箱を開けて、ニンマリ(o´∀`o)
12/21-25まで、松華堂さんでクリスマスのお菓子が販売されました。
食べるのが勿体ないッ
息子っちと食後のおやつに熱いほうじ茶と一緒にいただきました。



12.23 松華堂3

雪だるま (外郎)


12.23 松華堂4

頭にキラキラ 雪が。。。。
もっちり、ほんのり甘いういろうに滑らかな白いこしあん。
松華堂さんのういろうってどうして、こんなに美味しいんだろう。



12.23 松華堂5

カリヨン (練皮)

柔らかい練皮に上品な甘さの白あん。



12.23 松華堂6

赤鼻 (羽二重)


12.23 松華堂7

ちょこんと小さな赤華のトナカイ。
柔らかくて持つのが怖い?羽二重に品のいい粒あん。
息子っちはコレが一番、好きだって。 あんこボーイだから、粒あんが好きです(笑)



12.23 松華堂8

聖樹 (きんとん)


12.23 松華堂9

一番、楽しみにしていたきんとん。
手間暇かけて作り上げているきんとんはとても、美しい。
滑らかな舌触りのきんとんに粒あんの白あん。



Merry Xmas

ケーキのクリスマスもいいけど、和菓子もいいね。
松華堂さん、美味しいクリスマスをありがとうございました。



松華堂   http://handa-shokado.co.jp/


赤と緑 その間の白 2016

赤と緑 その間の白 2016


赤 と 緑
そ の 間 の 白 2016


Rosso e verde.
Il bianco in mezzo.

Il 2016 di Natale.


              
  

2016年12月21日[wed] - 25日[sun]

赤と緑のクリスマス
rootより赤いデザートやお食事をご提供します。
TORKAは赤や緑の植物や作家物のグッズを揃えて。

[参加作家]
・カトウユカリ  ・mou


TORKA  https://www.facebook.com/TO.roo.KA




○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 



赤と緑 その間の白 2016-2


2016年12月23日[fri] - 25日[sun]

赤と緑+白は、イタリア国旗のカラー。
Birbanteでは白をイメージしたコース料理をご用意。
K&A SO-COは魚谷あきこさんによる個展「冬の白とその向こうがわ」と
なのさんのケーキ仕立ての和菓子を。

・なの [和菓子] : 23日のみ
・Birbante : 2種のイタリアン 4,500円、5,000円 夜のみ要予約


K&A SO-CO  http://www.k-and-a-so-co.net/

Birbante  http://birbante-since2012.tumblr.com/