ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

magasin   ~ New open!! ~

2016.9.28 wed


ついに  ついに  この日を迎えました


9.28 magasin

magasin


9.28 magasin2

8月の最終営業から約一ヶ月ぶり!
リニューアルオープンしたmagasinさん。
私を含め、この日を楽しみにしていた方がとても多くて
賑やかな賑やかなリニューアルオープン初日でした。

お惣菜やお菓子のラインナップもリニューアル。
品数も多くて、この日はカフェよりも先にお惣菜とお菓子の販売を目当てに
多くの方がひっきりなしにいらっしゃってましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

私はササッとお惣菜やお菓子を選んで ササッとカフェへ。




9.28 magasin3

カフェスペースも少し、新しくなってましたよ♪


9.28 magasin4

わーい♪ 一番乗りッ♪


9.28 magasin5

新たにお一人さま席が


9.28 magasin8

新しくなったmagasinさんはランチメニューはありません。
モーニングとおやつのみ。
でも、モーニングは11:30までなので早めのランチにOK。

接客や陳列、調理などなど。。。。 お忙しいmagasinさん。
そんな中でもニコニコ笑顔が素敵でした。


9.28 magasin6

私はこの席へ。


9.28 magasin7

注文を済ませた頃、カフェの方へもお客さんが次々と。。。。
はなれのへも案内されていました。




9.28 magasin9

レギュラーモーニングセット


9.28 magasin10

追加注文で 畑のスープ

旨味たっぷりの冬瓜のスープ。
これ、めちゃくちゃ美味しかったぁ~


9.28 magasin11

レギュラーモーニングは飲み物+トースト+サラダ。
お隣の席の方が玄米モーニングセットを注文されてましたが
そちらは結構、ボリュームがありました。


9.28 magasin12

飲み物は 自家製梅シロップジュース

私的にはまだ、食べられましたが
この後のことも考えて控えめのモーニング。

お忙しいおふたりに軽く、ご挨拶をしてお店を後に。。。。

また、再びお店へお邪魔できた喜びと
久しぶりにお惣菜やお菓子をたくさん買えた喜びで
次の目的地まではウハウハです


この日、買った美味しいモノ。


9.28 magasin13

お惣菜はー


9.28 magasin14

ゴーヤの佃煮

親子で大好きなゴーヤの佃煮
これさえあれば、おかずは要りません。ご飯を食べ過ぎちゃうけどねー(笑)


9.28 magasin15

サーモンのマリネ

タップリ野菜の下には
揚げたサーモンが隠れてます。 お酢加減が絶妙で息子っちはパクパク


9.28 magasin16

里芋とイカの煮物

柔らかぁ~いイカとほっこりお芋♪
家でもよくつくる定番メニューですが、magasinさんの煮物は優しい味。




9.28 magasin17

ピタサンド 蒸し鶏

自家製ピタパンサンドが具沢山。
次の目的地で私はお昼ごはんに食べました。
自家製ピクルスやマヨネーズも美味しくて、最高!


9.28 magasin18

ピタサンド ポテサラ

こっちは息子っちが食べました。




9.28 magasin13

定番の焼き菓子からは大好きな きなこのクッキー



そして、待ってました 栗スイーツ



9.28 magasin14

栗のパウンドケーキ


9.28 magasin15

ニマニマしちゃうぐらい、栗がイッパイ♪




9.28 magasin16

栗のタルト


9.28 magasin17

大きな栗がゴロゴロ入ってます(´ω`人)



最後は秋のmagasinと言えばコレ



9.28 magasin18

栗蒸し羊羹

毎年、楽しみに楽しみに販売を待っています。


9.28 magasin19

大きさはこれぐらい。
栗もあんも手間がかかってるのに一本600円という安さ!


9.28 magasin20

栗蒸し羊羹ファンが本当に多いので予約しておくのがベターです。
私もこの日は前もって予約を入れておきました。
案の定、羊羹は予約分だけで完売。


9.28 magasin21

切っても切っても栗!栗!栗!


9.28 magasin22

一年ぶりの栗蒸し羊羹は最高に美味でした

今後は営業日にはいつも、お惣菜が買えるそうです。
リニューアルオープンから一ヶ月、だいぶん落ち着いた様子なので
また、お店へ行ってみようと思います(*´∀`人 ♪


magasin   http://www.mis.ne.jp/~magasin/




さいきんのあのね

2016.10.29 sat


海音のケイちゃんから
「ハナビラタケが出たよー!」っとメッセージが届いた。

夏ごろにハナビラタケの写真をケイちゃんが見せてくれて
真っ白でとても綺麗だったから
また、見つけたら教えてーっと言ってあった。
そんな、たわいもないやり取りを覚えていてくれて、メッセージをくれたケイちゃん。
その気持ちがとっても、嬉しかったから
ケイちゃんとハナビラタケに会いにお店へお邪魔してきた



10.29 海音

ケイちゃんのお店、海音
この日はパンもお惣菜も野菜もいっぱい、店頭に並んでいて
お客さんが次々とやってきた。
私も大好きなレーズンカンパーニュとサツマイモとレーズンのおやきなどを買う。

落ち着い頃、ハナビラタケが登場


10.29 海音2

ドッジボールぐらいの大きさb(’0’)d
触ってみると肉厚で思ったより硬くて、しっかりしていた。
夏の頃のハナビラタケの方が白くて大きかったらしい。
ケイちゃんがとある場所の赤松の切株から、取ってきたもの。

「今から炒めてあげるから、食べてみて♪」

「食べられるの!」と私。


しばし待って、ハナビラタケのソテーが登場。
コリッとした食感で味はマイタケに似ていて、とっても美味しかった。
ケイちゃんの話ではアガリスクの何倍もの栄養があって
免疫upしたり、身体にいいらしい。
私は最近、身体がちょっと弱ってたから ケイちゃんにその事を伝えると
ケイちゃんは気候の変化、それに伴う身体への影響、
解決方法などなど。。。。 詳しく分かりやすく教えてくれて

「ちょっと、待っとってー!」っと言うと
ケイちゃんおすすめのハツムギ茶を
「煎じて飲むんだよっ!」っと持たせてくれた。

さすが! 薬膳マイスターのケイちゃん。
そんな、優しいケイちゃんがお母さんみたいでとっても嬉しかった


その足で常滑へ向かい
友達で織物作家のペリコさんとTOrKAでランチ

美味しいアッコ飯を食べて、


10.29 root・栗パフェ

おやつは長野の大きな栗を使った 栗パフェ

アッコさんも薬膳や身体について知識が豊富。
だから、色んな事をいつも教えてくれる。
私が美味しい天然塩をずーっと、探していると言うと


海の精

おすすめの塩を教えてくれた。



From ペリコ

ペリコさんからはハロウィンのプレゼントとラブレターをいただく。

ペリコさんはいつも、私を誉めてくれる。
似た者同士のペリコさんと私。
ペリコさんの話は「なるほどー。」っと思う事が多くて
彼女のひたむきさ、真面目さ、正義感の強さにいつも気づかされる。


この日の夜は映画を見に行く事になっていた。



ウィル・スミス コンカッション2

水筒にはケイちゃんのハトムギ茶、おやつはアッコさんのマフィン。
ブランケットも持参して準備万端! OK



ウィル・スミス コンカッション

CONCUSSION

主演:ウィル・スミス

メーテレとコロナが特別料金で映画を提供する「メーシネマ」
第二弾は「コンカッション」

ウィル・スミス演じる主人公の医師ベネット。
アメフトにおいて、試合中の激しいタックルが原因で
起こる脳症のリスクを発見した彼は人種差別や偏見と闘いながらも
事実を認めたくない巨大組織「NFL」に立ち向かう。

実話を基にしたこの映画は
ウィル・スミスらしいヒューマンドラマ。
本作でウィルスミスは
第73回ゴールデングローブ賞最優秀主演男優賞にノミネートされているそう。

前回の「マイスキニーシスター」同様、いつでも、1,100円で見られるから嬉しい♪
前回、お客さんはたった2人だったけど
さすが!ウィル・スミス!
今回は6人だった。 初日だったし、レイトショーだから空いてていい◎

映画はテンポよく、とても分かりやすかった。
ウィル・スミスらしく、困難に立ち向かい愛と友に支えられラストは爽快。
アメフトの闇を知って、衝撃
困難に負けそうになる主人公を勇気づける妻の言葉が
とっても、素敵でウルウル。。。。


映画が終わって帰り道。
たわいもない会話を覚えていてくれて、連絡をくれて
体の不調にお茶をくれたケイちゃん。
アドバイスをくれて、いつも笑わせてくれる、アッコさん。
いつも、優しい言葉をかけてくれるペリコさん。
私の帰りを待っていてくれる息子っち。

ありがたいなー。

私って、とってもとっても幸せ者だなー。

そう思った。
そして、この映画。

頑張ろう。 まだ、頑張れる。 
昨日は素晴らしい一日だった。



まだ、10月かいッ!!(さま~ず風に読む)


11月は楽しみが多すぎて、待ちきれんッ!!



2016 京都

愛しのー


2016 京都2

Charコスプレで会いにいきまぷー。




2016 京都5

本当に本物に会えるんかなー。
一緒にしっかりと体を動かして、少しでも美のエキスをチューチューしてきます。




2016 京都3

京都って行きたいお店が多すぎるぅぅぅ。
でも、紅葉シーズンで混雑してるから
行くお店を絞って絞って。。。。 

そう、思って計画してたら行きたいお店がほとんど定休日




2016 京都4

でも、楽しんでこよーっと。
夜カフェにも行きたいなぁー♪



sashiiro   ~ 2016.9.24 ~

2016.9.24 sat


sashiiro


お願いしていたスカートを引取にお邪魔してきました。
8月は高島屋の出店などでお忙しかった、かなこサン。
約一ヶ月ぶりの再会がとても、久しぶりに感じました。


9.24 sashiiro

店内はすっかり秋!


9.24 sashiiro2

台湾・ジェンさんがsashiiroさんの為に作ったスカートなど
洋服も素敵なものイッパイ!


9.24 sashiiro3

この日はchichiri・アヤさんのお菓子の販売もありました。




9.24 sashiiro4

かなこサンやアヤさんと色んな話をイッパイしたこの日。
お腹が痛くなっちゃうほど笑ったり、
ちょっぴり泣けちゃうような話まで。。。。


9.24 sashiiro5

この日、初めてお会いした方のバルーンパンツの着こなしが可愛くて
思わず声をかけてしまったり。。。。
短い滞在時間だったけれど、とっても濃い(笑)時間で楽しかったぁ~♪

10月の素敵な展示会のお話も聞けて、ワクワクしながら帰りました。


アヤさんのお菓子も一ヶ月ぶりヾ(o´∀`o)ノ
久しぶりに焼いたマフィンをゲット☆



9.24 sashiiro6

黄桃とフェンネルシードのマフィン

ちょっと、大人なマフィン。
息子っちは苦手かなーっと勝手な言い訳を付けて、帰宅後にひとりでペロリ♪
甘い濃厚な黄桃が美味しかった。



9.24 sashiiro7

紅茶と葡萄のマフィン

紅茶の香り豊かなマフィン♪
紅茶味が大好きななので翌朝のごはんにひとりでペロリ♪
アヤさんのマフィン、やっぱり最高◎



9.24 sashiiro8

バナナとココナッツクリームのプティングケイク


9.24 sashiiro9

これ、大好物です。
完熟バナナの濃厚な甘さとねっとり食感♪ コーヒーによくあう。



9.24 sashiiro10

バジルのサブレ


9.24 sashiiro11

夏の間、クッキー生地の研究に励んでいたアヤさん。
やっとこさ、納得いく生地が完成したそうです。 勉強家のアヤさん、尊敬です。

塩気とバジルの香り、サクサクとした軽いクッキーは
一度、食べ出すと止まらなくなっちゃう(´ω`人)



9.24 sashiiro12

こぼれ梅とタイムのサブレ

9.24 sashiiro13

梅風味のサブレ?っと思いきや
こぼれ梅とは「みりんかす」の事です。
香ばしく軽い食感のサブレはボリボリとつい、食べ過ぎちゃう。



9.24 sashiiro14

スパイシーキャラメライズナッツ

これも大好き!
アーモンド、くるみ、ピーカンナッツがキャラメルでコーティング。
さらに、チリやシナモンでピリリとアクセント。
カリッとピリッと甘くて辛くて。。。。 息子っちと争奪戦です。


10月はどんなお菓子が並ぶかな?
毎月、月に一度のお楽しみです(*´v`)♪



sashiiro   http://www.sashiiro.jp/



Love   ~ John Lennon ~


Love is real , real is love

Love is feeling , feeling love

Love is wanting to be loved

Love is touch, touch is love

Love is reaching, reaching love

Love is asking to be loved




Love John Lennon2



Love is you

You and me

Love is knowing

we can be

Love is free, free is love

Love is living, living love

Love is needed to be loved




Love John Lennon



ジョンが松尾芭蕉の句集を読んで作られたと言われている「Love」

20年ぐらい前だったかな?
初めて聞いた時、
涙がツーッと静かに流れた。

今でも大好きな歌。