ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

hidamari cafe   ~ 2016.7月 ~

2016.7.11 mon


7月の夏休み最終日。
大好きなカフェでゆっくりとランチヽ(´∀`)ノ


7.11 hidamari cafe

hidamari cafe



7.11 hidamari cafe2

平日・月曜日にお邪魔するなんて初めてかも。
この日はカラリと晴れて暑さも和らいだ夏の日。



7.11 hidamari cafe3

hidamariさんはいつも、ゆったりと時間が流れていて心地よいです

3種類のランチはどれも美味しいので迷ってしまうけど
季節のメニュー、夏季限定のアレを注文しました。




7.11 hidamari cafe4

C. 季節のメニュー




7.11 hidamari cafe5

夏野菜の冷やしうどん

毎年、楽しみにしている冷やしうどん(*´∀`人


7.11 hidamari cafe6

綺麗に盛られたたっぷり野菜はどれも、一手間加えてあります。
ゆで卵の味噌が愛知県民には嬉しい♪
お出汁に味噌が溶けると味にコクがプラス。


7.11 hidamari cafe7

野菜の種類はその日によって変わります。
揚げたて熱々の天ぷらが本当に美味しい
うどんは細麺でモチモチ&シコシコ&ツルツル。
こんなに手間暇かけた冷やしうどんは、なかなか無いと思いますよ。




7.11 hidamari cafe8

土鍋で炊いたごはんでできた生姜のおむすび&自家製ピクルス。




7.11 hidamari cafe9

ミニ寒天デザート

冷やしうどんにはミニ寒天デザート又は、甘酒が付きます。


7.11 hidamari cafe10

hidamariさんの寒天、大好き
添えられた自家製の梅ジャムが爽やかな酸味&甘さで最高




7.11 hidamari cafe11

「ごちそうさまー

おつゆまで綺麗に完食です。




7.11 hidamari cafe12

ランチの飲み物はホットコーヒー。

翌日から仕事だし。。。。
んー。。。。  デザートをプラスしちゃおーかな?




7.11 hidamari cafe13

クリームあんみつ


7.11 hidamari cafe14

翌日が仕事じゃなくても、いつもおやつは追加しちゃうんですけどね
だってー、hidamariさんのあんこって最高なんだもん


7.11 hidamari cafe15

ラッキーな事にこの日のランチタイムは
私と私と同じようなお一人さまの女性の二組だけ。
hidamariさんとそのお方と三人でたわいもないお喋り

そのたわいもないお喋りから
鳥肌モノの情報をhidamariさんから聞かされるΣ(゚д゚|||)
(とっても、いいお話ですよ。)

hidamariさんとは共通点が多いので
ついつい、いつも話し込んでしまって。。。。

でも、こういうお店があるのって 本当にありがたくて幸せです。

日々の生活を丁寧に 心地よく過ごしていらっしゃるhidamariさん。
自分の考えに迷った時、答えをそっと投げかけてくださいます。
8月の連休には息子っちとお邪魔してきました。
その時もやっぱり、気付きがありましたよ




hidamari cafe   http://hidamari78.blog122.fc2.com/




さいきんの息子っち

2016.8.13 sat


8月、私の夏休みは心機一転!ヨガ三昧
ここ最近、やたらとヨガがやりたくなってDVDとヨガマットを新調。


SHIHO YOGA

SHIHOのDVDはとってもやりやすくてお気に入り
テンポや呼吸も私にはあってる。
6連休の間、毎日60分のヨガでリフレッシュ
同時に食生活も見直して、暴飲暴食やスイーツなどを控えめにしたら
体がとても軽くなったのでしばらく、この生活を続けようと決意( ̄^ ̄)ゞ

息子っちは私の夏休み中、部活も休みになって
友達と遊んだり私と出掛けたり。。。。
普段は一緒に行動できないから私は嬉しかったなぁ~♪

この日は息子っちに新しい卓球のラケットを買うために
スポーツショップへ行って、スタバへ。。。。
息子っちのリクエストは キャラメルフラペチーノ
私は飲みたいものがスタバに無いんだよなぁ~。。。。


スタバ

キャラメルフラペチーノ&シナモンロール



スタバ2

一度、一番大きなサイズを注文してみたかったので
「一番、大きいサイズをお願いします!」っと。
私、スタバでサイズを言うのがいまだに苦手。

ちなみにこのサイズは「ベンティ」 普段、聞き慣れん言い慣れん響き。

海外ではこの上のサイズで「トレンタ」ってのがあるらしい。
容量は1Lだってー 見てみたい。



スタバ3

シナモンロールは息子っちの好物。
ちっこい頃から珍しく、シナモン好き。
シナモンロールも大きいサイズがあればいいのにね。



スタバ4

「でかっ!」 と言いながらも嬉しそう。

息子ちのこういう所がかわいい(バカ親です)
息子っちってさ、いつも何気にお願い事を言うんだよね。
この時も買い物の最中に
「なんか、喉がかわいたなー。」って。
普段でも、「ラケット(卓球の)が古くなってきたなー。」とか
「もうそろそろ、英語のノートがなくなるなー。」とか聞こえるように言う

私はいつも、この声をキャッチしてしまって
脳みその裏っかわにこびりついて離れないもんだから
仕事の帰りに買って帰ったりするんだけど、物を渡すと
「ありがと! 買ってきてくれるって思ったんだぁー!」って。。。。

いつも、確信犯だと分かっていても
そんな所がかわいく思えてしまって。。。。

でも、最近、思うんだけど コレって だめんず育成になってない


そんな、息子っち。
先日、こんな事を言ってくれたよ。

「かか、ボクが働くようになったら 毎月、仕送りするからね!」


あぁぁぁ。。。。  やっぱり、こいつ、かわえ~わぁ(´ω`人)




Happy Birthday!!

MJ2

8月29日

今日はマイケルの誕生日!!




MJ3




MJ4




MJ5




MJ6

マイケルの笑顔が私は大好き。




MJ8

息子っちがマイケルを知ったのは
映画「THIS IS IT」
初めて見たマイケルに 「カッコイイ!」と言った息子っち。

そう! そうなんだ!
マイケルはカッコイイ!!

マイケル見たさに2人でTDLまで行って、「キャプテン EO」を見たよ。




MJ

Thank You Michael.




MJ

Happy Birthday! Michael!!





僕たちのビートルズ ~ザ・ビートルズ来日50周年記念コンサート THE TRIBUTE~

THE TRIBUTE


8月26日(金)24:55~25:50 にOAされた
『僕たちのビートルズ ザ・ビートルズ来日50周年記念コンサート THE TRIBUTE』


Charの部分がめっちゃ、少なかったぁー(*`^´)
出演アーティストが多かったし、2日間のLIVEをたった50分程度にまとめたから
一人当たりの時間が少ないのはわかるんだけど。。。。



2016.8 Char



2016.8 Char2

でも、かっこよかったぁ~
それにそれに、どの出演者よりもやっぱりギターが最高だった


あー。。。。  CharのLIVEに行きたいなぁ~。。。。


行っちゃおうかなぁ~。。。。




2016.8 Char3




2016.8 Char4


Char
デビュー40周年 SPECIAL BEST LIVE 2016 in KYOTO

ロームシアター京都 サウスホール

1階 4列 14番



♪♪ YES ♪♪ ヽ(´∀`)ノ♪♪ YES ♪♪



没後10年 長新太の脳内地図展

2016.8.27 sat


おっと! いけないいけない
急げ 急げ


8.27 長さん

刈谷市美術館

そして、向かった刈谷市美術館。



8.27 長さん2

間に合ったぁー。 よかった



8.27 長さん3

没後10年 長新太の脳内地図展



8.27 長さん2-2

長さんって、没後10年だったんだねー。
絵本や雑誌などで昔から、馴染みのある親しみのある長さんの作品。
子どもの発想力に本気で嫉妬した(笑) 長さんの作品は
どれも、滑稽で どれも、温かみがあって 思わず、頬が緩んでしまう。


8.27 長さん4

記念にポストカードを数枚購入した。
沢山、出版されている絵本のなかで私は「チョコレートパン」が好き。
かわいらしくて、美味しそうだもん
夏休み中の土曜日という事もあって、ちびっ子から大人まで
多くの人で賑わっていた長さんの展示会。

やっぱり、こういう展示会でちびっ子の声がするっていいな。

ウルサイって思う方も当然いる。
でも、私はお母さんとちびっ子があーでもないこーでもないって
言いながら絵を見ているのって素敵だと思うよ。




8.27 長さん5

展示会の後は隣の茶室「佐喜知庵」でお呈茶を。。。。


8.27 長さん6


8.27 長さん8


8.27 長さん9

地面を見ると白いキクラゲのような花がいっぱい、落ちてた。


8.27 長さん10


8.27 長さん11

見上げてみたけど、なんの花
お呈茶は13時から。 
私はこの後、用事があったので早くお茶をいただいて退散する予定。
OPEN5分前に入口で待っていると、続々とお呈茶目当ての方がやってきて
10人ほどの列ができました。


それも、そのはず



8.27 長さん12

長さんの展示会中のお菓子がキャベツくんだもんね
企画展に合わせたお菓子は数量限定。
なくなれば普通の羊羹やお菓子になります。
普通のお菓子でも十分、美味しいんですが可愛いお菓子を食べたいですッ


8.27 長さん19

ちなみにキャベツくんとは
長さんの絵本に登場する人気者。


時間になって、お部屋へ。
席に案内されてしばし待つと。。。。




8.27 長さん13

やってきました キャベツくん
かわいー。 しかも、いっぱい。


そうなんです。
私、何度もお呈茶でこちらにお邪魔してるのですが


8.27 長さん14

この日は初体験。 15名いっせい呈茶


8.27 長さん15

ワイワイと賑やかに楽しいお呈茶。


8.27 長さん16

ひとつ、ひとつ、手作りのキャベツくんは表情がみんな違います。


8.27 長さん17

子どもたちの楽しそうな声にキャベツくんは嬉しそう


ほっこり気分になって茶室を後にしました。


次の企画展はこれまた、楽しそうです。



8.27 長さん18

しりあがり寿の現代美術 回・転・展

これは行かなくちゃねッ