ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

たまりや料理店   ~ カワラナデシコ ~

2016.7.27 sat


2週連続、朝に たまりや料理店 へ行く。


でも、今日はカレー部じゃないんです。
石崎さんから素敵なお知らせをいただき、お出掛けついでに寄り道。。。。



素敵なお知らせ



それは、



たまりや カワラナデシコ

カワラナデシコ が咲きました~




たまりや カワラナデシコ2

貴重な貴重なカワラナデシコ。
真っ白な可憐な花。
サギソウにも似ています。

どうしても、咲いている姿を生で見たかった。
ひっそりと、でも、凛と咲いている姿に 見に来て本当によかったーっと思う。


偶然、カレーを食べに来ていた「たまりやFRIEND」のハナちゃんと
小一時間、お喋り♪
石崎さんにコーヒーを出していただき、先週末同様、いい時間を過ごす。


そうそう、 カワラナデシコを見た庭でこんなものも見た




たまりや 蝉の木

蝉の木   気持ち悪いΣ(ω |||)






たまりや料理店    ~ 2016.7月 カレー部 ~

2016.7.24 sun



7.24 たまりや

am 7:20 入店。

たまりや料理店




7.24 たまりや2



7.24 たまりや3

静寂な朝。。。。。  


に見えますが店内は数組の女性客で賑やか! 
「えッ?店、間違えた?Σ(゚Д゚)」 っと思ってしまった、この日のカレー部。

厨房を覗くと静かにアワアワしている石崎さん(笑)




7.24 たまりや5

前日は「カレー部廃部」で危機だったのにねー。
本当にこの店はヨメナイ。
そこがこの店の魅力?でもあるのだけれど。


私はカレーを待つ間、ギャラリーをゆっくり見学。
石崎さんの作った焼きものを眺める。。。。



7.24 たまりや6



7.24 たまりや7

なかなか、味があって良いのです◎



7.24 たまりや8

ほんと、器用なお人です。




7.24 たまりや9

例のスタンプラリーのスタンプもあるよ。
私も本を買ったから、ラリーに参加できるんだけど
こいういのって本当に苦手(´・_・`)
しかも、メリットないんだもーん。 できませーん。



7.24 たまりや10

渋谷ヒカリエで開催中の愛知展。
コレを見た人ってどんな印象を愛知に持ったんだろう。。。。
愛知=名古屋=味噌・エビフライ、ぐらいしか知らんだろうね。


7.24 たまりや11

半田とか西尾とかってほとんど知られてないんじゃない?
私は半田・常滑・西尾が大好きだから、
逆に人がドーッと流れてきちゃったらイヤかも。




7.24 たまりや12

「これでおしまい。」

私でこの日のカレーは完売!
ギリギリセーフで良かったぁ~。




7.24 たまりや13




7.24 たまりや14

いつもよりスパイシーだった気がする。

いつもの場所に小さく、「フーッ。。。。」 と息をつきながら座った石崎さん。

私はそんな石崎さんを休ませる間もなく、色んな話をする。
胸のモヤモヤを石崎さんにぶちまける。
いつものように冷静に的確な答えをくれた。
なんだかんだ、優しい(笑)




7.24 たまりや4

欲しかった、ナカガワさんの絵をいただいて
帰り際に 「スッとしたー♪」っと私。
すると、「僕がモヤモヤしてきた。」と石崎さん。 すんませんねー(ノ_<)




7.24 たまりや15

たまりや料理店。

この場所にくるとホッとする。
偏っている自分の考えや、時代に流されている事や
不必要な事からスッと抜け出せる。

それは美味しい料理と心地よい空間はモチロンだけど
それ以上に石崎さんの存在だ。

石崎さん、ちゃんと眠って下さいね。
そして、共にヨボヨボになっても色んな話をしましょー♪



たまりや料理店   http://www.venus.dti.ne.jp/~ishizaki/



みんなのcafe ともとも   ~ 2016.5月 ~

2016.5.21 sat


5.21 ともとも

この日はテスト週間で息子っちの部活はお休み。
気分転換を兼ねて久しぶりに二人でランチへ




5.21 ともとも2

みんなのcafe ともとも

特別支援を必要とする子どもたちを対象とした「働く体験の場」
NPO法人 共育ネットはんだ さんの週末だけのcafe。
お邪魔するのは3回目です。



5.21 ともとも3

この日のランチメニューは
・飾り巻き寿司
・具沢山のお味噌汁
・豚の生姜焼き
・クレープ
ワンデーシェフの皆さんが日替わりで
美味しいご飯を格安 700円で提供して下さいます。




5.21 ともとも4

私たちの他にも2組のお客様。
だんだん、お客さんも増えてきている様子です。




5.21 ともとも8

はにかんだ表情が可愛い男の子と
ハキハキした素敵な女の子がおもてなしをしてくれました




5.21 ともとも5

飾り巻き寿司

とっても可愛くて食べるのがもったいないッヾ(o´∀`o)ノ
この日は飾り巻きの先生がワンデーシェフを担当していらっしゃいましたよ。




5.21 ともとも7

豚の生姜焼き




5.21 ともとも6

具沢山のお味噌汁

なかなかのボリューム。
本当にいつも手間暇かけた美味しいお料理。
本当はもっと、お邪魔したいんだけど なかなか都合が合わない。




5.21 ともとも9

バナナクレープ

デザートもモチロン手作りです。
バナナとホイップが包まれた、優しい甘さのクレープ。


5.21 ともとも10

お砂糖の薔薇
既製品かなーっと思ったら、この薔薇も手作りでしたよ。


美味しいご飯と可愛いおもてなし。
お客さんをみーんな優しい気持ちにさせてくれます(´ω`人)
ほめられて嬉しそうな子どもたち、ほめ慣れていない大人たちは、
ちゃんと褒めてあげる事が嬉しかったりするもの。
お互いが照れちゃって、なんだか素敵な空気に。。。。

ワンデーシェフの募集もしていますよ



NPO法人 共育ネットはんだ   http://kyouikunet-handa.jimdo.com/




cafe petale   ~ 2016.7月 ~

2016.7.9 sat


7.9 cafe petale

cafe petale


今年もあの、あれの、季節がやってきましたよぉぉぉぉ~ヾ(o´∀`o)ノ
この日は岡崎に行く用事があって、その帰りにお邪魔してきました。
このタイミングの良さ◎
これは運命的に仕組まれた訪問だったのねー!(大袈裟)


あの、あれとはこれ!!!




7.9 cafe petale2

ペタルパルフェ

私も息子っちも大好きなパルフェ。
だけど、この日は私だけいただいちゃって。。。。 息子っちにアッカンベー(笑)




7.9 cafe petale4

岐阜県恵那市のmilouさんのコーヒーを使ったゼリー&グラニテ。
そして、バニラアイスクリームと濃厚チョコレートクッキー♪

とっても、バランスが良い味で とっても、美味しいのですッ(*´∀`人 ♪




7.9 cafe petale3

今年も食べられてよかったぁ~♪
9月まではお店に登場するそうですよ。 今年は何回、食べられるかなぁ~。。。。




cafe petale   http://cafepetale-s.petit.cc/





石田長生 「The Best of Ishiyan」

石やんベストアルバム

石田長生 「The Best of Ishiyan」

大好きな石やんベストが
BAHOの相方、Charのレーベルから8/18に発売
今日、石やんのBDに予約が開始。

石やんの全てがギュッとつまったアルバム。
中には清志郎へ贈った歌、
Charの還暦LIVEで一緒に歌いたかった(だろう)歌、
未発表音源もあり。

特設サイトを見ていたら涙が溢れてきた。




石やん、もっともっと歌いたかっただろうね。

もっともっと、生きたかっただろうね。

私も、もっともっと石やんの歌を聞きたかった。

もっともっと、石やんに会いたかった。

石やん。。。。




沢山の人に特設サイトを
石やんが生きた証を是非!見て欲しいです。
石やんはスゴイ男やねんでぇぇぇぇ~!!
いい表情の石やんを見て欲しい。

石やんもCharも大好き



石やん 石やん
ほんまに誕生日おめでとう 



石やん特設サイト
http://zicca-records.net/ishiyan/