ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pasteria 紘

SDカードでかなりショックを受けていますが
残った数少ないデ―ターをアップします。。。。


2016.6.28 thu


この日は色々と用事があって、仕事は午前中でお終い。
自宅に戻って、アレコレ用事を済ませていたら
「お昼はど~しよう。。。。」となって
家にあるもので済ませようと思ったら、あるお店を思い出す

営業は平日の昼間だけ。
なので、お店の存在をずーっと前から知っていたのに行けないままでいました。
ついに! そのお店へ行ってきましたよーヽ(´∀`)ノ



6.28 パステリア紘


6.28 パステリア紘2

Pasteria 紘 (パステリア ヒロ)

ここです 行ってみたくて行けずにいたお店。
一年ぐらい前かな?存在をしったのは。。。。
私の家から徒歩5~6分と近いのに行けずにいました。
平日、フルタイムで働いてるので行けません。

こちらはチョット、変わった営業スタイル。



6.28 パステリア紘3

お馴染みの「養老乃瀧」
お昼の間だけ間借りしてのイタリアンのお店を営業しているんです。




6.28 パステリア紘4

この日のパスタは
□ なすと真だこのトマトソースリングイネ
□ ほたて貝柱と青のりのスパゲティ
□ トマトを使わないラグービアンコのスパゲティ
□ カチョガウァロとセダーノのスパゲティ




6.28 パステリア紘5

ドルチェとドリンクも。




6.28 パステリア紘6

店内に入ると内装はやっぱり、養老乃瀧。
でも、ほぼ満席状態で(このときは100%女性客)、賑わってました。
私はカウンター席に案内されました。

シェフが厨房に一名、スタッフの女性が一名、てきぱきと対応。
カウンター席に座るとシェフの仕事ぶりがよく見えます。
注文を済ませて待っている間、何組かお客さんが来店。
満席なので帰る方や待つ方、この賑わいぶりに味への期待が膨らみます♪




6.28 パステリア紘7

じゃがいもとチーズのグリッシーニ


6.28 パステリア紘8

最近はチーズと聞いてもとりあえずトライしています。
ほのかにチーズって感じだったのでOK。




6.28 パステリア紘9

枝豆の冷製スープ

中にお豆も入っていて、美味しかったのですが
上のオリーブオイルがスープの量からするとちょっと多すぎる感じ。
スープの味は良いのでオリーブオイルは少なめでいいかも。



パスタは一通り、説明を受けて
この後、LIVEだったのでがっつり系のお肉に。。。。



6.28 パステリア紘10

トマトを使わないラグービアンコのスパゲティ


6.28 パステリア紘11

お肉と野菜の旨味&甘みがあって美味しいです◎
ボリュームもあって、パスタランチ850円の価格からするとかなりお値打ち!!
他のパスタも食べてみたくなりました。


ドルチェとドリンクも注文。



6.28 パステリア紘12

ズッパイングレーゼ


6.28 パステリア紘13

追加料金300円でこのクオリティのドルチェは嬉しい♪


6.28 パステリア紘14

色々、入ってますよ~(*´∀`人 ♪
リキュールに浸したスポンジ、カスタード、マスカルポーネのクリーム
チョコレートも入って上にはバニラアイス。

運ばれてきた時にパチパチと音が。。。。
ぺタセタキャンディーというスペインの飴だそう。
日本でいうなら「ドンパチ」っていうお菓子(笑)

価格からして、こんなに手の込んだドルチェが出てくるなんて
全く、思っても無かったからチョット驚き☆
そして、味もとても美味しいんですッ!!
(ドルチェは月替わりです。)




6.28 パステリア紘15


6.28 パステリア紘17

ドリンクはホットコーヒーを注文。
すると、ミニフィナンシェが付いてきました。


パスタランチ850円+ルチェ300円+ドリンク200円=1,350円

普段、私はブログで価格について書かないのですが
ぜ~んぶ付けて1,350円でこの味は半田では無いと思います。
これは混み合うのも納得!!

シェフの対応も来店時&帰る時と、厨房の中で忙しいのにきちんと
顔を見て目を合わせて挨拶してくださり
スタッフの方、忙しくても細やかな気配りもあって
ランチ1,350円のお店の対応ではありません! お値打ち過ぎます!!!

お腹イッパイ♪
お陰でLIVEで騒ぎまくった後もお腹が空くことが無かったです。

平日のお昼だけの営業なので、なかなかお邪魔できませんが
また、機会があったらいいなぁ~。。。。
いつも混み合っているみたいなので、事前予約がいいかもしれません。


Pasteria 紘

半田市泉町24-24-5 「養老乃瀧」  TEL: 0569-22-3751

月曜~金曜日の平日限定営業 11:30~14:00




ガーン

ガーン2



ガーン



うそや~んッ!!!!




ガーン



デジカメの 

SDカードのデーターが

変なファイルに化けて 画像が出てこない




ガーン3


まだ、アップしてないのが

いっぱいあったのにぃぃぃぃ~~





THE BEATLES 来日50周年記念コンサート 「THE TRIBUTE」

2016.6.28 thu


心配していた雨も上がって。。。。



6.28 the tribute

やってきました

センチュリーホール




6.28 the tribute2

行ってきました

THE BEATLES 来日50周年記念コンサート 「THE TRIBUTE」




6.28 the tribut5

ビートルズのお気に入りTシャツを着て
愛するCharと同じようなフェザーピアスを付けて
写真の↑ユニオンジャック柄のクラッチを持って。。。。




6.28 the tribute3

まさかのSurprise
撮影でカメラが入ったから
前3列が取り外されてて、なんと!6列目から3列目に!

Charが近かったぁ~ 
6/25-26と自身のツアーファイナルだったから
疲れも癒えぬままのLIVEだっただろうけど、ギターがめっちゃ最高だった

ROYがとっても、可愛かった!
LOVE PSYCHEDELICOがカッコ良かった!
スキマスイッチも頑張ってた!



6.28 the tribut4

ビートルズの歌はファンじゃなくても結構、知ってるから一緒に歌えたし、踊れたし、
久しぶりに全身汗だく
今朝は手のひらがイタぁ~イ

あぁぁぁ。。。。 2日目の今日はさらに盛り上がるだろうなぁ~。。。。
行かれる方!楽しんできてねー(∩´∀`)∩


LIVEの様子は8月の深夜にCBCで放送予定です。




Letter from heaven

今日、届いたよ。
天国の石やんから。 なーんてね。

でもさ、そう思えてくる。

手紙の中には一枚のCD。
石やんのギターと歌声は
ほんまにほんまに優しいなぁ~。。。。

最近、石やんの事をよく思うよ。
石やん。 やっぱ、寂しいわ。。。。



石やん LETTER2



石やん!  おおきに!!





TSUNE ZUNE   ~ 2016.5月 ~

2016.5.4 wed



5.4 TUNE ZUNE

TSUNE ZUNE




5.4 TUNE ZUNE2

ハヤシダイスケ

木工人形と、絵の、小さな展覧会

2016年5月1日 5月9日




5.4 TUNE ZUNE3

ダイスケさんの展示会にお邪魔してきました。
欲しかった子はもう、いなくなってしまったので残念。
でも、ダイスケさんの作品はやっぱり可愛くて好きだなー




5.4 TUNE ZUNE4

GWという事もあって、TSUNE ZUNEさんでは特別メニューが登場。
私はTSUNE ZUNE飯のファンなのでいただきました(*´∀`人 ♪
ダイスケさんたちも一緒にごはん&お茶TIME。




5.4 TUNE ZUNE5

おむすびランチ


5.4 TUNE ZUNE6

キャベツと新玉ねぎの味噌汁

甘いキャベツと甘い新玉ねぎがたっぷり♪


5.4 TUNE ZUNE7

ドライトマトとしそ、新生姜と桜えび のおむすび

本当ドライトマトとクリームチーズだけど
私はチーズNGなのでチーズ抜き。


5.4 TUNE ZUNE8

自家製ピクルス

普段、誰かが握ったおむすびを食べる機会が無いから嬉しい♪
フワッと握られたおむすびは優しい味で美味しかった




5.4 TUNE ZUNE9

ほうじ茶は常滑の作家さんの急須で。。。。


5.4 TUNE ZUNE10

ダイスケさんのお話がとっても、面白くて
イッパイ、イッパイ、笑ったよ。゚(゚^∀^゚)σ。゚


最近、思う。
TSUNE ZUNEさんって常滑の生き字引になるって。。。。

そして、思う。
TSUNE ZUNEに集う人って濃いわ(笑)



TSUNE ZUNE   https://ja-jp.facebook.com/tsunezune.tokoname