ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

K&A CAFE   ~ 2016.4.10 ~

2016.4.10 sun



4.10 K&A SO-CO

K&A CAFE


4.10 K&A SO-CO2

この日のメニューは罪なメニュー
だけど、FBで姿を見て味の妄想が膨らんだこの子に決定!




4.10 K&A SO-CO3



4.10 K&A SO-CO4

林檎のキャラメルムース




4.10 K&A SO-CO5

ココアのビスキュイに林檎のコンポート。
キャラメルムースは滑らかでほろ苦い、大人の味。




4.10 K&A SO-CO6

コーヒーによく合って、めちゃんこ オイシイッ(*´∀`人

あんまり、美味しかったから
息子っちに食べさせたくてテイクアウト。




4.10 K&A SO-CO7

檸檬のカトルカール

カトルカール、大好きだから私用にテイクアウト。
パウンドケーキってなんで、こんなに美味しいんだろう。。。。
甘酸っぱい爽やかなレモンとグラスアローにもレモンがたっぷり



マダム・サナエ。。。。

次々と新作を登場させて 益々、虜にさせてくれるなぁー




K&A CAFE   http://www.k-and-a-so-co.net/





magasin   ~ 2016.4.9 ~

2016.4.9 sat


4.9 magasin

毎年恒例の山車祭の季節
わが家の真ん前の風景です。
この週末、半田のアチコチで山車に遭遇。
山車が一般道を通るので、アッチャコッチャで通行止め

ちなみに上の写真は山車の手前に踏み切りがあります。
なので、警察&鉄道関係者の方もやってきて
山車が無事に通過するのを見守ります。


4.9 magasin2

踏切横断時間待ちの駅員さん  ご苦労様です。




4.9 magasin3

山車祭の時、私はいつも半田の町を脱出!
通行止めの包囲網から逃げろッ
ハルミさんと magasin さんへランチに出かけました。
この日のメニューは毎年、この時期に登場する楽しみなヤツヾ(o´∀`o)ノ




4.9 magasin4

美味しそう  色鮮やかな春爛漫ランチ



4.9 magasin5

ちらし寿司

とっても、丁寧に作られた目で舌で楽しむちらし寿司。
ハルミさんと何度も 「おいしいねー♪」っと言いながらいただきました。



4.9 magasin6


4.9 magasin7

新玉ねぎと人参のフライ 里芋のマリネ

サックサクの衣にジューシーな野菜。
ソースを付けて食べる懐かしい味も嬉しい。



4.9 magasin8

焼き筍 白和え

ほくほくの筍って贅沢 具だくさんの白和えがゴマの風味で美味しかったな~♪



4.9 magasin9

茶碗蒸し

まろやかな出汁にホッコリ。
茶碗蒸しは家で滅多に作らないから上達しない私


美味しいご飯に2人とも大満足)(*´v`)(*´v`)
しっかり、おやつもいただきました♪




4.9 magasin10

カモミールティー バナナとくるみのパウンドケーキ


4.9 magasin11

この、パウンドケーキ大好きッ
バナナたっぷりで、使っているくるみが美味しくて最近ハマって
先日もmagasinさんでコレを食べちゃった♪
オーガニックのカモミールティーもお気に入りです。




4.9 magasin12

ハルミさんの抹茶のガトーショコラも美味しいんだよね~
大好きなハルミさんと大好きなmagasinさんで過ごす休日。
日ごろのうっぷんやストレスがパァーッと飛んでく。


やっぱり、magasinさんは最高だなー。。。。


5月からメニューをガラリと変えたmagasinさん。
キッシュやカレー、アジア系のご飯が食べられますよ~



magasin   http://www.mis.ne.jp/~magasin/ 



さいきんの息子っち   ~ viva 反抗期! ~

2016.5.21 息子っち

中学2年生になった息子っち。
学校生活を満喫しております


でも、2週間ほど前のこと。


息子っちをド叱って、私の攻めはエスカレート

すると! 息子っちが

なんと! あの、息子っちが激しくシャウト


これに私は
キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!!!!!

普段、なかなか心の叫びを表に出さない息子っち。
私はいつも、それにもどかしさを感じて。。。。
息子っちのシャウトに嬉しくなって、ちょと口元ゆるみながら
私も魂のシャウト返しだー


viva! 反抗期!!(懐かしいフレーズと思ったアナタ!昭和人!)
viva! 青春!!

その日からお互い、なぜか寄り添っています(笑)
なんだろー。。。。
互いにおおらかというか、穏やかです。




宇宙人?

今日は試合だったので、お弁当作り。
何年かぶりに宇宙人を作る

そろそろ、受験も考えていかないとなー。。。。

塾とか行かせた方がいいんかなー。。。。

ま、結局は本人次第だからねッ
しっかりしろよ! 息子っちヽ( ´_`)丿



オバマ大統領・広島訪問

ちょっと、真面目なお話。

2016.5.27 fri


2016.5.27 オバマ大統領広島訪問2

オバマ大統領・広島訪問

今日、オバマ大統領が広島の資料館を訪問しました。
TVではどのニュースもその話題!!
我が家でも息子っちと意見を交わしたりしてますよ。




2016.5.27 オバマ大統領広島訪問

平和公園を設計した丹下健三氏の思いは
今日を機に改めて、多くの人へ受け継がれていく。
公園入り口に立った時、慰霊碑のアーチを通して、
まっすぐにドームが見えるよう設計を施し、
原爆ドームを
「二度と同じ過ちを繰えさない平和への願い、象徴」へと変化させた。

戦争は負けた国だけが被害者ではない。
勝った国の兵士、その家族も
ストレスや放射能の被害に辛い思いをしている。


そう、戦争で良い事なんて一つも無い
いちばん大切なモノが消えてしまうだけ。




2016.5.27 オバマ大統領広島訪問3

こうの史代さんの
「夕凪の街 桜の国」
あるカフェで初めてこの本を読んだ時、涙が止まらなかった。


安らかに眠って下さい
    過ちは繰返しませぬから



原爆死没者慰霊碑の言葉は
これからきっと多くの人の心に、
静かに深く、強く、刻まれていく事になるだろうね。




K&A CAFE   ~ 2016.3.27 ~

前記事の続き


3.27 K&A CAFE

K&A CAFE

おやつの時間はやっぱり、ココ♪


この日のメニュー

春のプレート
 ・桜のムース、シーニュ、いちごのレアチーズケーキ

桜のムース
いちごのレアチーズケーキ
シーニュ
文旦のタルト
いちごのシュークリーム




3.27 K&A CAFE2

文旦のタルト


3.27 K&A CAFE3

わーい  文旦大好きッ


3.27 K&A CAFE4

サックサクのタルト生地って食べるとニンマリしちゃうね◎

お腹に余裕がなかったから、一個だけのつもりが。。。。
文旦のタルトが美味しくて、
胃袋がワイワイ 元気になってきちゃったぞ!




3.27 K&A CAFE5

いちごのシュークリーム

見えないけど、中にいちごが隠れてますよッ
サナエさんのカスタードは濃厚だけどスッキリとした甘さで美味しい

日曜日なのにの~んびりなCAFE。
サナエさんともゆっくりとお喋りができました。
笑ったり、驚いたり、共感したり。。。。
サナエさんとお喋りしてると色んな気づきがあって、本当に勉強になります
どんなに辛い時も笑顔になれちゃう。

私にとって、K&A CAFEでの時間は大切な大切な時間。。。。


そして、とっても嬉しいサプライズが




3.27 K&A CAFE6

「かかさーん! お誕生日おめでとう!」

サナエさんからタンブレスト(パリブレスト)をいただきました(*´∀`人



3.27 K&A CAFE7

ほとんど、息子っちが食べちゃったけどー。
フルーツたっぷりで美味しかったぁ~



それから、それから、




3.27 K&A CAFE8

カンダさんからはホワイトデーのお返しを。。。。

すち子のデカどら!
くそー。 結構、嬉しじゃないかー!!


神田ご夫妻  いつも、ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ



K&A CAFE   http://www.k-and-a-so-co.net/