ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

入口屋   ~ 大人のシュワシュワ ~

2016.4.30 sat

始まりましたGW
私は今年も数日、出勤しなくてはいけないので
特に出掛ける予定もなく、近場での~んびりです

でも、その近場で友人&知人が素敵な計画を立てているので
とっても素敵な楽しい連休になりそうです◎

今日はお昼からの~んびりとお出掛け。



4.30 入口屋


4.30 入口屋2

入口屋

今年も例のブツが入荷したとの事。
これは行かねば!!っとお邪魔してきました。




4.30 入口屋3

ドドーンっとブツがお出迎え


4.30 入口屋4


4.30 入口屋5

美濃娘

今年も会えたぁ~! 嬉しいッヾ(o´∀`o)ノ
店主さんの弟さんが作ってる苺です。
私はこの苺の大ファン!!
私の出身地の岐阜県で作られた「美濃娘」は甘さと酸味のバランスが良くて
肉厚でしっかりとした食感でとっても、美味しいんです


4.30 入口屋9

大粒でこの味の良さはなかなかありません。
知多半島で手に入れられるのは入口屋さんだけ!
夕食後に息子っちとペロリと食べちゃいました。
いつも、あるわけではないし数量限定なので入荷したら即ゲット



4.30 入口屋6

ランチの時間帯なので混んでるかな~っと思ったら
GWの影響なのか貸し切り状態でラッキー\(^o^)/

よし!あれを注文しちゃおう!!

って事で裏メニューを注文しましたよ


「大人のシュワシュワ」お願いします。

「はい。 ありがとうございます。」



4.30 入口屋8

大人のシュワシュワとは西尾抹茶のスパークリング。

西尾産抹茶をふんだんに使い、少し甘みをつけた大人のシュワシュワドリンク。
隠し味にレモンを数滴。(ノンアルコール。)




4.30 入口屋7

大人のシュワシュワに浮かぶ店主(笑)
偶然、こんな写真が撮れました。

西尾抹茶と炭酸のマリアージュ!最高!!

程よい甘さ、程よい温度、程よいシュワシュワ。。。。
さすが、入口屋さん。
何もかもバランスがよろしいです(*´∀`人
クセになっちゃう



いつも、完璧な美味しさとサービスを提供してくださる入口屋さん。
GW!イベント初出店されます



4.30 入口屋10


雨月茶寮 うげつさりょう

2016. 5.4 [Wed] - 5 [Thu] 10:00 - 18:00

場所:東海市芸術劇場4F 和室


雨月茶寮は2日間だけの“特別な茶室”です。
空間の美を愛で、おいしいお茶とお菓子でほっと一息。
入口屋さんは2日目、5日の出店。
しかも、私が大好きな岡崎の「菓匠 櫻や」さんとのコラボ

モチロン、私は行きますよ~♪

イベントの詳細はコチラ→ Facebook:雨月茶寮で検索。



入口屋

□半田市屋岩滑東町1-69   TEL 0569-23-7100

□open 9:00~17:00(L.O.16:30)   □定休日・水曜日






ERIC CLAPTON

Eric Clapton

「MARTIN GUITAR Presents ERIC CLAPTON 2016」

先日、東京5daysツアーを終えたクラプトン。
私、このLIVEにめっちゃ行きたかったよぉー!!!
だから、色々と色々と考えて行こうと思ったんだけど。。。。

やっぱり、息子っちを一人ぼっちにはできなかった。

東京でのLIVEだから
日帰りは無理だもんなー。。。。

もう、大きなツアーはやらないって「ツアー引退宣言」したクラプトン。
あぁぁぁぁ。。。。。
もう、クラプトンには会えないのかな




Eric Clapton2

LIVEへ行った人達のレポを読んでイイLIVEだったんだなーっと感じた。
”My Father's Eyes”や”Tears in Heaven”を歌って欲しかったという声もあったけど
この2曲はクラプトンが封印した曲。
いい曲だし、聞きたいっていう気持ちも分かるけど 
クラプトンにとってもう、歌う必要が無くなった曲だから。。。。
でも、ブルージーなLIVEだったそうで
クラプトンファンにとては最高だったんじゃないかなー? 羨ましい!!




Eric Clapton3

”Circus”

最近、この歌ばかり何度も何度も聞いている。
この歌はClaptonの息子、コナー(当時4歳)が不慮の事故で亡くなってしまい
息子を想って作った曲と言われている。
一緒にサーカスに行った翌日の事故だったらしい。

息子への歌は他にもあるけれど
この歌は最も悲しく、そして優しく聞こえる。

歌詞は「私とあなた」という文章だけれど、何度も「小さな男の子」と出てくるところから
「お父さんと息子」という関係が見える。
これはやっぱり、Claptonとコナーの歌。

悲しげに聞こえる曲だけど、 

Hold my hand and I'll walk with you
Through the darkest night.
When I smile I'll be thinking of you
And every little thing will be all right.


ここにClaptonの想いのすべてが込められている気がする。
悲しい曲ではなく前向きな曲。
(”My Father's Eyes”と”Tears in Heaven”に続く曲だと言われている。)

71歳のクラプトン。
彼のギターは人生そのもの。

「ギターが鳴く」ってこいうい事なんだなーっと全くギターを弾けない私にも分かった。

10代に聞き始めた彼の曲。
その時はただ単に「カッコイイ!!」って思っただけだったけど
40代になって聞く彼の曲は
聞いてると泣けてきちゃうほど切なく、優しく、美しく。。。。。




Eric Clapton4

やっぱり、一度!生で聞きたいなー。。。。

親日家と言われているクラプトン。
また、日本でLIVEをやってくれます様に。。。。  




生誕130年記念 藤田嗣治展   ~ 東と西を結ぶ絵画 ~

やったー(*´∀`人

見たいな~、見たいな~っと思っていたら夢叶う。。。。



藤田嗣治展  ~ 東と西を結ぶ絵画 ~


2016年4/29(金)~7/3(日)

名古屋市美術館

※休館日:5月2日を除く月曜日(祝日の場合は開館し、翌平日休み) 
 


藤田嗣治

藤田嗣治(レオナール・フジタ)
Leonard(Tsuguharu) Foujita(1886-1968)

私はフランスに、どこまでも日本人として完成すべく努力したい。
私は世界に日本人として生きたいと願う。
それはまた、世界人として日本に生きることにもなるだろうと思う。


6回も結婚をし
フランスからも日本からも異邦人のままだった彼。




藤田嗣治2

オダギリジョーが映画で藤田嗣治を演じていたけど
これが結構、似ている。




藤田嗣治3

でも、もっと似ているのが坂本さん。


藤田嗣治4

似てる


GW、息子っちと栄に行く予定だったからグッドタイミング
息子っちはジャンプショップ目当てだけどね~♪









altien 2016   ~ 暮らし広場:アル・トゥ・エン 2 ~

前記事の続き。。。。


2016 alten


altien

年齢を重ねる事が楽しくなってきたこの頃。
確かに若さは眩しくて美しいけれど
それを越えた今だからこそ分かる良さもある。
例えば、このaltien。
ここにはアンティークのモノや匠の技の賜物など
若者には分からない、感じる事ができない良さを感じとることができる。



aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa



altien 2016 23

ARTISAN のトモちゃん。
1日目にテントを持ってこなかったという、アンポンチン。
でもね、トモちゃんの笑顔は青空が似合うからOK。
2日目はテント持ってきて大正解だったねー




altien 2016 24

今年のハナザラちゃんは違った!


altien 2016 25

ちゃんと、働いとったよ
その証が襟元の日焼け跡!!!
1日目は本当に日差しが強くてみ~んな、ピリピリの日焼け
私も肩、背中、腕がピリピリ。




altien 2016 26

本人曰く、「altien仕様なんです。」っと、増田光ちゃん。
光ちゃんはいつも、お洒落さん。
そして、本当に可愛いのだ
光ちゃんと初めて会ったのは常滑クラフトフェスタ の第一回目?
その時、あまりの可愛さに光ちゃんのファンになった。
作品もモチロン、大好き


altien 2016 27

かわいーのがあったから買っちゃった♪


altien 2016 28

コレ↑ 欲しい。。。。




altien 2016 29

息子っち御用達のKRALさん。


altien 2016 30

ここのところ、息子っちは部活で
私がいつも、お土産用にテイクアウト。 
この日も毎度、毎度のケバブラップサンドを買う。
「息子さんにヨロシク!」と言ってくださって嬉しかったな~
息子っち、喜んでケバブを頬張りました。




altien 2016 31

マダム・サナエの文旦のシュークリームとNAMIYAさんのホットコーヒーで
ほっこり、おやつタイム
小道のテーブルにお馴染みさんが続々と大集合して
まるで常滑のCAFEにいるみたい。

一日目は本当にたくさんの人と再会して
いっぱい、いっぱい喋っていたら終了時間前
さすがに一日中、紫外線に当たっていたので体と目がボロボロ。
泥のように眠って、二日目を迎えました




altien 2016 32

二日目。
前日同様、開始時刻の一時間前に会場入り。
フードエリアは前日よりのんびりしていたけど、mado cafeさんと円居さんに
列ができはじめていました。
上の写真は9時半ごろ。 のんびりムードは一瞬だった。
二日目のフードエリアは全店、行列ができててスゴカッターΣ(゚Д゚)

私は他の所に並ぶつもりだったけど、一日目にmadoさんに並べなかったから
二日目こそ!っと思ってはいたけれど
一日目のmadoさんの列は午後4時まで途切れずで
「今日も無理だなー」と諦めようとしていたら神さまが登場!
お互い助け合って並ぶことに。。。。




altien 2016 34

tayu-tau さんに一番乗りッ

「うちなんかに並んでいいんですか?」っとtayu-tauさん。

「二日目はここにって決めていたんです!」っと私。


altien 2016 35

お店は移転のため、5月で一旦お休み。
夏ごろ再OPENの予定だそうです。
実は5月にお店へお邪魔する事になっています♪


altien 2016 36

つながりさがして
ゆらゆらとひびを たゆたう

素敵な言葉

さぁ!楽しみにしていたtayu-tauさんのごはん!!


altien 2016 36

ロールキャベツ


altien 2016 37

Delicious!!!
ごはんの上にどーんっとロールキャベツがのってます。
ピクルスも添えられていましたよ。
オイシイ! めっちゃ! オイシイ!




altien 2016 38

mado cafeさんは二日目も途切れる事ない行列。
それよりもスゴイのは
パパもママもずーっと笑顔でクレープを丁寧に作ってたって事!
トイレにも行かず、食べず、飲まずでずーっと。


altien 2016 39

madoクレープの花束


altien 2016 40

私はキャラメリゼしたバナナとビターチョコ、コーヒーカスタードのクレープ

もちっとした生地にほろ苦いバナナ、甘いコーヒーカスタード、
香ばしいクルミがアクセントになってて、オイシイ
手分けして並んだおかげで二日目にやっと、食べることができました。




altien 2016 41

ladybugさんで大好きなマフィンもゲット。


altien 2016 42

真知子さんが頑張って「死ぬほど作った。」おかげで(笑)
大好きな野菜トマトマフィン
ハーブポテトとグリーンピースマフィンレモンジンジャーを買えたよ~♪




altien 2016 33

お友達の素直ちゃんが美味しいさくらづくしベーグルをくれたぁ~
わざわざありがとねー。


っと、ここで救急事態発生 緊急ではなく、救急なのだ。
なんやかんやあって、私は半田へ戻る事に。。。。


後ろ髪引かれつつ、未練たらたらだったけど


altien 2016 43

そのおかげで 円居さんのフルーツサンドをいただきました。
大事にならなくて本当に良かったよ。




altien 2016 44

kafe-Lunsjpause

カフェ-ルンシュパウセ、ノルウェー語でお休み・休憩とかって意味。
ここではサナエさんが一日200個! 二日で400個のシュークリームを販売!
マダム・サナエさま、本当にお疲れ様でした
お手伝い部隊のみなさんもお疲れさまでした。
イズミさんに久しぶりにお会い出来て嬉しかったな

やや不完全燃焼だった今年のaltien。

だから、来年がもう待ち遠しいです


素敵な出店者の皆さま、出会った多くの皆さま
楽しいヒトトキをありがとうございました。



altien   http://marutoproject.web.fc2.com/altien/



altien 2016   ~ 暮らし広場:アル・トゥ・エン 1 ~

2016.4.23sat - 24sun


altien


じぶんの想いをこめて、ものをつくるひと。

じぶんと共感できるものを長く愛するひと。

じぶんらしい暮らしをもっとたいせつにしたいひと。

おしゃれびとが集い、つながる 「アル・トゥ・エン」



aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa



待ちに待った altien が今年も開催されました。
今年は2日間とも天気に恵まれて
2日間ともすごく多くの集いびとで賑わいました
今年で4回目ですが、今までで一番の賑わいだったと思います。

なので、例年よりお店をゆっくりと回ることはできなかったけれど
普段、お邪魔できないお店の方や
久しぶりに会えた友人などなど。。。。
今年のaltienは人と人との繋がりを感じました。



altien 2016

一日目。
この日は半田から電車で太田川駅へ向かいました。
15分ほどで到着

駅を出て噴水を抜けて広がるこの景色は
毎年、見ていますがいつもワクワクします
お目当てのお店に並ぶため、開催時間1時間前に会場入り。




altien 2016 2

最初にお会いしたのは
epanouir ゆきこサン&葉楽 あやみサン。
お花の妖精さん(あやみサン)と魔女さん(ゆきこサン)のコラボなんて
とっても、とっても素敵で贅沢!!!
イベントのテーマカラー「白」に反した「黒」がカッコイイ


altien 2016 3

名古屋で人気のepanouir、三河&知多半島方面で人気の葉楽。
この強力タッグはaltienだからできた事!!!
去年同様、私は二日目に枝ものを買いました。




altien 2016 4

今回、初出店の perico畑 さん。
指が。。。。 わざとらしいポーズを決めてくれたペリコさん(笑)
終始、「楽しいわー♪ 良いイベントだわー♪」っと楽しそう




altien 2016 5

芝生エリアにはすでに行列が2ヶ所。
この列はフードではありませんよ
アクセサリーのMAUちゃんの列。
アクセサリーで行列ができるのって凄い(゜ロ゜屮)屮
さすが人気者!!


altien 2016 6

出産からまだ半年も経ってないのに
MAUちゃんは本当によー頑張った
ほんでもって、あんこチャンもおりこうさんやった




altien 2016 7

もう一つの行列はやっぱりかーと言った感じで
私はこの列に並んだのです。
イベント開始時刻の一時間前なのに私は20人目ぐらい
今年のaltienはやっぱり、すごいわ。


altien 2016 8

私が並んだのは horieco+ さんでした。
なかなか、買えないhorieco+さんのお菓子。
あまりの列に諦めようかと思ったら。。。。
お馴染みさんにバッタリ会ったので一緒に並びました。
列は会場を飛び出して歩道まで伸びましたよ!!


altien 2016 9


altien 2016 10

サブレ以外は個数制限もあり、horieco+さんもいつもより
頑張って数を作られた事もあって
いつもなら私の並んだ位置では完売になるタルトなどをゲットヾ(o´∀`o)ノ


altien 2016 11

altien 2016 12

サブレはお友達へプレゼントして焼き菓子を
horieco+ファンの息子っちと家で半分こして食べました。


altien 2016 13

レモンのタルト

広島産・無農薬有機レモンをたっぷり使ったしっかり酸っぱいタルト。
爽やかなレモンが最高◎


altien 2016 14

ラムケイク (紅茶とプルーン)

甘酸っぱいプルーンにベルガモットが香るケーキ。
表面にはラムのグラス。 ちょっと、大人なケイクです。


altien 2016 15

レモンの密がけパウンドケーキ

すりおろしレモンが入ったパウンドケーキに
レモン果汁たっぷりの糖蜜。
爽やかな酸っぱさと優しい甘さにニンマリ♪


altien 2016 16

ビスキュイ

私が大好きなお菓子があって嬉しい!
自家製ファッジが贅沢に使われています。
このまま食べても美味しいけど軽く温めるとファッジが溶けて最高




altien 2016 17

Bucks yard はガンちゃんが一人で出店。
いつもより頑張って沢山、持ってきたマフィンやスコーンは綺麗に完売◎
愛妻家のガンちゃんは奥さんに魚谷さんのミモザのブローチを買ってたよ~♪




altien 2016 18

hoshizumi

ごはんは絶対!ここ!っと決めてました。
お昼前でそんなに並ばず待ちませんでした。
この後、大行列になってましたよー


altien 2016 19

岐阜の多治見にお店があるhoshizumiさん。
ずーっとお邪魔したいなーと思っていたので
この日をめちゃんこ楽しみに待ってました~(*´∀`人 ♪
実は奥さんと私は出身地&小学校が同じという偶然!!


altien 2016 20

タケノコとチキンソースのパスタ


altien 2016 21

テーマカラーの「白」に合わせて、白いパスタ♪
カトラリーとおしぼりが入ってる袋は端っこが縫ってあってお洒落!!


altien 2016 22

タケノコの風味と食感がきちんと残ってて、チキンのだしの優しい味付け。
これは他の料理も食べてみたくなってしまった。
故郷でありながら、ほとんど行かない多治見。
hoshizumiさん目当てにふらっと行ってみよう!!

お腹が満たされたところで午後からはの~んびりと過ごしました



「暮らし広場:アル・トゥ・エン 2」へ続く。。。。