ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

素晴らしい日々

2016.3.23 wed


仕事を終えて帰宅。
ポストの中に綺麗な葉書。



千秋ちゃん

春色。  桃色。  桜色
二羽の孔雀が描かれた素敵な葉書は京都に住む友人から。

去年の夏に京都で再会した千秋ちゃんから。
「かんちゃん、お誕生日おめでとう~♪」から始まった便り。

「うっそー! すごいじゃん!!」

思わず大きな声を出しちゃったよ。




京都・岡崎にあるアルスシムラをご存知ですか?
植物による糸染めや織り、着物の仮仕立てまでを学ぶ学校です。

91歳になる志村ふくみさんと娘さんの志村洋子さんが
創造した染織の世界を、芸術体験を通して学ぶ場として
2013年4月に設立されました。

毎年、19名ほど生徒を募集するのですが
年齢や経歴は関係ありません。
願書と一緒に志望動機を書きます。
結構倍率が高いと聞きました。

実は、アルスシムラに友達の千秋ちゃんが合格

サクラが咲いたお知らせが書かれてありました。




千秋ちゃん2
(志村ふくみさん。 彼女の着物はとても有名。)




去年の夏、祇園でその事を告白されたのは
アルスシムラ に願書提出の前。
願書を出す前に仕事を辞めた千秋ちゃん。
合格したら、祇園で再び再会して
豪華なすき焼きをお祝いで食べよう!って約束した。(この時はすき焼き弁当を食べた。)

千秋ちゃんはガンと闘った人。
私よりも少し年上。
おっとりサンだけどいつも心には静かな炎が灯っている人。
とても、優しく強い人。
息子っちが生まれた時、京都から病院に駆けつけてきてくれた人。

去年の夏、千秋ちゃんが染めて織った反物で
着物を作って私が着れたらいいねー♪なんて
軽く言っていた事がもしかしたら! 
現実になってしまうかもしれない。。。。

何度も何度も 便りを読み返して泣いてしまったよ。

本当に本当に嬉しかったよ。

何より嬉しい誕プレだよ



4月から学生生活が始まる千秋ちゃん。
夏ごろに会えたらイイナ。
千秋ちゃんが好きな棟方志功の作品に囲まれた部屋で
すき焼きをつつこうぜッ







THE BEATLES 来日50周年記念コンサート 「THE TRIBUTE」

1966.6.29 この日なんの日

必ずと言っていいほど、誰もが知っているあの
THE BEATLES 来日した日です。


THE TRIBUTE2




THE TRIBUTE3

私はこの頃はまだ、生まれてませんが
この法被姿は何度も何度もTVや雑誌などで見ています。




THE TRIBUTE4

このスーパースターの来日は当時、日本全土に衝撃を与えた出来事として
今もなお語り継がれていますね。

そして、今年 2016.6.29 この日は。。。。
来日50周年記念日!!

来日50周年を記念して


THE TRIBUTE

THE BEATLES 来日50周年記念コンサート 「THE TRIBUTE」

2016年6月28日・29日の2日間 名古屋で開催されます。
何故名古屋でやるの?
それは主催のCBCだから。
何故CBC主催なの?
ビートルズ日本公演の主催がCBCだからだそうです。(読売新聞社との共同開催)

私はビートルズのファンでもないし、DCは一枚も持ってませんが
ビートルズの曲はメジャーなものなら何曲かは知っています。
きっと、私のような人は多いはず。

でも、

でも、

私はこのコンサートへ行くことになっています。


だって、

だって、



THE TRIBUTE11

Char が出演するから!!

チケットはまだ、一般発売されていません。
3/27からぴあの先行販売が始まりましたが
私はこれより早い、3/23(My Birthday)にチケットをゲットしています。
この日から出演アーティストのファンクラブでの先行販売がスタート!
たまたま、この日にCharのHPで知ってゲット

コンサートは2日間、色んなアーティストが出演。
本当は両日とも行きたい!

出演アーティストは
28日 スキマスイッチ、char、LOVEPSYCHEDELICO、
     ROY (THE BAWDIES)、THE CAVERN CLUB BEATLES
29日 絢香、奥田民生、斉藤和義、トータス松本

私は28日に行きます。
でも、29日には民生が。。。。
平日じゃなかったら、月末じゃなかったら、2日間とも行けたのにぃぃ( ノД`)
仕事の都合上、29日は無理。



THE TRIBUTE6

LOVEPSYCHEDELICO も大好きだし


THE TRIBUTE7

ROY も好きだから28日だけでもいいんだけど。
盛り上がりとか考えると2日目かなーって。。。。
でも、Charに会えるからヨシです◎

みんなが歌うビートルズってどんなんだろう。



THE TRIBUTE8



THE TRIBUTE9

コンサートはまだ、先だけど楽しみです。

ふと、思ったけど
私がビートルズを知ったのはいつ?何で知ったのか?

んー。。。。

思い出してみて浮かんだのは



THE TRIBUTE10

「突然ガバチョ!」という
深夜番組だったかもしれない。
鶴瓶が司会だったバラエティ番組。
その番組のエンディングにビートルズ「A Hard Day's Night」が流れてた。
覚えてる人、いるかな?


THE BEATLES 来日50周年記念コンサート 「THE TRIBUTE」
http://hicbc.com/event/tribute/


nokos à l'étage  ~ 2016.2 ~

2016.2.27 sat


2.27 nokos

重い腰ではなくお尻をよっこらしょと上げて、
予約を入れてお邪魔してきました。

去年、openの日以来。




2.27 nokos2

nokos à l'étage

偶然、まさみチャンも予約を入れていたのでご一緒しました。
open以来、ものすごい人気で
あっという間に大人気のパティシエになった のこサン。
こうなる事は分かっていたけれど、やっぱり、凄いなぁーと思う。

久しぶりの私をのこサン、サイちゃん、あきちゃんが
笑顔でお出迎えしてくれて嬉しい♪




2.27 nokos3

この日のメニューは10種類ほど。
ショーケース前でのこサンに説明してもらう。。。。

メニューと睨めっこ(°_°)

むー。。。。  アレも食べたいし、コレも食べたい。。。。




2.27 nokos4


2.27 nokos5

目の前には出来たての美味しそうなケーキたち。
イートイン分とテイクアウト分を注文して、ワクワクと待つ。

open11時の会は当然、予約で満席。
テイクアウトのお客さんも続々とやってくる。




2.27 nokos6

一皿目、登場! ケーキの順番はのこサンにお任せ。


2.27 nokos7

クレーム ランヴェルセ カスタードプリン

まさみチャンの苺のスープも気になったけど、
久しぶりにのこサンのプリンが食べたかったぁ~♪
ほろ苦いカラメルと濃厚たまごの滑らかプリン。 美味しい◎




2.27 nokos8

続いては 土佐文旦のタルト


2.27 nokos9

コレ!大好き!
約一年ぶりの土佐文旦のタルト。
のこサンのタルトはやっぱり、最高だぁ~(*´∀`人 ♪




2.27 nokos10

まだ、あるよ。 (よく、食べれるなーって思ってない?)
エクレールキャラメル


2.27 nokos11

ホワイトチョコがキラキラしてます。
テイクアウトにしようか迷ったけど、のこサンのシュー生地食べたい!
食べて大正解◎ 最高!!


イートインのオーダーは3個。
このあと、つまみ食いがありミルクティーがあり
これまで賑やかだった店内は少し、落ち着いて
まさみチャンが 「今日はのんびりモードだね。」っていうから
他にオーダーが無い事、テイクアウトのお客さんがいない事を確認して




2.27 nokos12

4皿目、いっちゃいました。 苺のショートケーキ
まさみチャンも同じく、4皿目です。


2.27 nokos13

以前よりスタイリッシュになった苺のショートケーキ。


2.27 nokos14

味は少し、甘さ控えめになったかな?
だから、スポンジの美味しさが生かされて
味もスタイリッシュになって一段と美味しくなった気がした。

さすがにアラフォー越えの私には4個はお腹パンパン☆
若いまさみチャンは余裕の表情。


そうそう、忘れてはいけない。
この日は重大任務があるのだった!!

ごそごそと
まさみチャンやサイちゃん達に手伝ってもらって。。。。




2.27 nokos15

ジャジャーンヽ(≧∀≦)ノ




2.27 nokos16

Bon anniversaire!!!

のこサン、お誕生日おめでとう!

2月27日、この日はのこサンのbirthday。
パンケーキはcamibaneのナオちゃんにお願いしました。




2.27 nokos17

ふふふ。
主役自らロウソクに火を灯し


2.27 nokos18

フーッと♪

その場に居合わせたお客さん、偶然にも栢野くんとオカさんも!
みんなでささやかにお祝い◎
テレながらも笑顔ののこサン、可愛かったなー(*´Д`*)

最後にハグでお別れ。
美味しいHappyをありがとねー♪




2.27 nokos20

息子っちにもちゃ~んとお土産。


2.27 nokos25

大好きなシュークリーム。


2.27 nokos21

檸檬と八朔のシューアラクレーム


2.27 nokos22

苺のシューアラクレーム

息子っち、久しぶりに食べるのこサンのシュークリームに満面の笑み(*´v`)




2.27 nokos23

タルトショコラ シトロン


2.27 nokos24

これは半分こで。
トロリンショコラと爽やかなシトロン。 あぁぁぁ。。。。 しあわせぇぇぇ。。。。



のこサンのお店の日めくりカレンダーを見てビックリΣ(゜д゜



2.27 nokos19

2階からいい匂いがしてくる日

この日を予言していたの?
のこサンの誕生日に のこサンにぴったりな言葉。

お店の名前にある l'étageとは2階という意味。

l'étageからいい匂いがしてきた2016年2月27日に乾杯!!!



nokos à l'étage   http://nokos.jp/



さいきんの息子っち   ~ 2016.誕プレ ~

先日、息子っちから誕プレをもらいました



2016 誕プレ

肩たたき券(゚∀。)爆!!!!




2016 誕プレ2

しかも、一枚で10回しかやってくれない。

思わず、「保育園児か!」っと突っ込んでしまったよ。
そして、この券はめくるごとにだんだん文字が雑になっていく(笑)
思わぬサプライズに爆笑しちゃったけど
とっても、とーっても嬉しかったです

でも、息子っちはほぼ毎晩、私の背中をマッサージしてくれるよ。

マッサージをお願いして 「えー(`o´)!」っと嫌がる時もあるけど
なんだかんだ言ってやってくれる。
これは保育園児のころから。。。。
小さくてあったかい手はだんだん、大きくなってごつくなっていったけど
あったかさは変わらないままで
相変わらず、私の凝りポイントをおさえている

誕プレのマッサージ券はもったいなくて使えないし
券を使わない方がマッサージの回数も多いから
この券は一生、使いませーん(*`皿´*)ノ


そんな、息子っち。
明光義塾のCMがお気に入り。




サボロー

塾のCMから生まれた『サボロー』

今やすっかり、大人気で私も結構好きなキャラ。
サボローの歌が面白くて息子っちはよく、鼻歌で歌ってるんだけど
歌詞の中に

♪そっとココロによりそって
     ぐっとココロをわしずかみ~♪


この部分の ぐっとココロをわしずかみ~♪ のところで
必ず、私のお腹のお肉をつかみにやってくる

くやしいけどナイスな行動に爆笑してしまったよ。


それにしてもサボローの歌、良く出来てる。
明光義塾HPでチェック!
http://special.meikogijuku.jp/saboro/



サボロー2

息子っちにもシッカリ、サボローが寄り添っています。。。。




lacle   ~ 2016 spring sweets box ~

2016.3.14 mon



2016.3 la cle


2016.3 la cle2

la cle  ~spring sweets box~

バレンタインデーに続いて、ホワイトデーもla cleさんのギフトboxをお取り寄せ♪
今回はチャコットさんの季節のジャムとセットです。




2016.3 la cle3

少し、コンパクトな内容。
私的にはla cleさんのお菓子がもう少し、多いといいなぁー。。。。
でも、わざわざ福岡から送っていただくので有り難く大切に食べました。




2016.3 la cle7

みかんと苺のコンフィチュール


2016.3 la cle4

とっても色鮮やかなチャコットさんのコンフィチュール。
甘酸っぱくて爽やかで春っぽい♪
パンケーキやスコーン、バニラアイスにたっぷりかけて食べました◎




2016.3 la cle5

レモンケーキ


2016.3 la cle6

レモンケーキ大好き!
春が来たぁ~って感じがします!


2016.3 la cle8

la cleさんのレモンケーキは酸っぱさ控えめ。
ラム酒がちょっぴり香って大人な感じ。
素朴さの中に安定感のある美味しさ。 さすが、la cleさん(*^_^*)




2016.3 la cle9

スノーボール


2016.3 la cle10

息子っちがスノーボール好き。
物欲しそうだったのであげました。 なので私は食べてません。
美味しそうな顔をしていたので美味しかったのだと思います(つД`)ノ




2016.3 la cle11

桜のショートブレット


2016.3 la cle12

桜の花びらがトッピングされた、とっても可愛らしいショートブレット♪


2016.3 la cle13

優しい甘さと塩気のバランスが良くて美味しい♪


いつも、期待を裏切らないla cleさん。
お便りにミモザの花が添えられてありました。
次の発送はいつかなー。。。。
もう、待ち遠しくてたまりませんッW(`0`)W



lacle   https://www.facebook.com/laclemari/?fref=photo