ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Char   ~ Live in Tokai-city ~

char 2016


Char

Live in Tokai-city



大好きな Charが東海市にやってくるッ
これは、行くっきゃないでしょー(*´∀`人 ♪

ぴあの会員先行販売の抽選に申し込む。
それより先に東海市芸術劇場の会員の申し込みもあって
そんなに良い席は期待してなかった私。

「行けるだけで、生Charに会えるだけでしあわせー

抽選は当たって、発券したのは今日。
当選後1週間もたってからでした。


チケットの席番を見ると


1階 3列目 12番


おおw(゚o゚)w
これは良い席なのかな?

東海市芸術劇場は今年10月にOPENしたばかりの劇場。
なので入ったことはありません。
座席の感じもまったくわかりません。
客席は固定席1,025席らしいです。



char

どうなるかはわからないけど
Charの事なので期待して、当日を迎えようと思います。






さいきんのあのね 

いよいよ、2015年も数時間
冬期休暇に入ってからは2015年の食べ収めで
毎日、忙しく飛び回っております+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そんな中、息子っちともやっとお出かけできるようになって



2015.12.30 mon


SW フォースの覚醒

STAR WARS  フォースの覚醒

やっと、見に行くことができましたぁ~
私も息子っちも楽しみにしていたのでウキウキ♪

「ドキドキするね~
なんて、言いながら
手に汗握るシーンもあって、面白かった。
きっと、今までSWを見ていない人でもOKだと思う

ただ、私が行った映画館は吹き替えしかなくて
ハン・ソロの吹き替えの声を息子っちが
「パイレーツのバルボッサの声じゃない?」っと気がついちゃって。。。。
それからしばらくはハン・ソロが喋るたびに バルボッサが浮かぶー(゚∀。)



いつからだろう。。。。
夕方、TVでは「スラムダンク」が再放送しています。

息子っちがきちんと、スラムダンクを見たのはこの時が初めて。
面白いと言って真剣に見ている。
やっぱり、男の子は一度とおる道・マンガなのかな?


バスケ

息子っちはミッチー押し。
私はリョータ押し。

私も久しぶりのスラムダンクに
(こー見えても)元バスケ部の血が騒いできた
昔はよく、NBAの試合観戦したり、3on3をやったりしてました。


バスケ4


バスケ3

NBAの選手ではピッペン押しです



バスケ2

で、NBLの試合のチケットを取ってしまったー\(^o^)/
近くの市でやるし、
せっかくだから、一心くんの弟・牧全選手が出る試合のチケットに。。。。

愛知のみなさん、ごめんね。
私たち親子はレバンガ北海道の応援をします。

息子っちはこれが初めてのバスケ観戦。
それも、プロの試合。
いい刺激を受けてくれたらいいなぁ~。。。。




K&A CAFE   ~ 2015.12.13 ~

2015.12.13 sun

日曜日の午後。
一週間の終わりのご褒美と
新しい一週間に向けてのエナジーチャージへ。。。。



12.13 K&A CAFE

K&A CAFE




12.13 K&A CAFE2



12.13 K&A CAFE3



12.13 K&A CAFE4

この日はいつもより静かだったランチタイム。
カフェの始まりもゆっくりでした。

が!

それもつかの間の静けさで、一気にお客さんがやってきて
一気にお客さんが去っていくという慌ただしさ。
サナエさんとユウちゃんの最強コンビは
テキパキと対応していましたよッ(∩´∀`)∩♪


メニュー
 いちごのショートケーキ
 りんごのタルト
 チョコのパイ

どれも気になるー♪
とりあえず、最初に選んだのはFBで見て決めた




12.13 K&A CAFE5

いちごのショートケーキ


12.13 K&A CAFE6

カワイイ(*´ω`*)
小さなホールケーキって感じで嬉しい!


12.13 K&A CAFE7

K&Aブレンド と一緒にいただきました。


12.13 K&A CAFE8

わぉ!! スポンジがショコラだー!!
これは更に嬉しい◎
サナエさんのショコラのスポンジはとっても、美味しいのでテンション上がります!!!


ペロリと完食



12.13 K&A CAFE9

続きましては りんごのタルト


12.13 K&A CAFE10

このタルト、とてもシンプルに見えるけど
すんごい、美味しいッ!!!
りんごを丁寧に丁寧にソテーして、ギュッと詰めて
サクサクのパイ生地と濃厚で甘酸っぱいりんごが最高

サヴォアの次に衝撃を受けたケーキかも。。。。




12.13 K&A CAFE11

息子っちには
いちごのショートケーキとチョコのパイをお土産に。
息子っちはチョコのパイが相当、気に入った様子でしたよ♪




K&A CAFE   http://www.k-and-a-so-co.net/




cake&tea blanket.   ~ 2015.12月 ~

2015.12.12 sat


日本一のりんごケーキ
そのケーキは小さな町にひっそりと。。。。



12.12 blanket.

cake&tea blanket.

久しぶりにみっちゃんのお店。
今年最後の営業日にお邪魔することができました(*´ω`)




12.12 blanket.2


12.12 blanket.3

久しぶりだったから積もる話もいろいろあって。。。。
オーダー前にあれこれ、お喋り。

前にお邪魔した時よりケーキの種類、焼き菓子の種類が増えてました。
食べたいのがいっぱいで迷っちゃうけど、
やっぱり、季節限定のアレを食べなきゃね




12.12 blanket.4

りんごケーキ


12.12 blanket.5

コレ コレ
日本一のりんごケーキ

毎年、このケーキの登場が楽しみッ

何度、食べても本当に飽きない美味しさ。
あー。。。。
ワンホールを独り占めしたいッ!




12.12 blanket.8

紅茶はみっちゃんのアドバイスで キャラメルクリームティー

甘そうなネーミングだけど
香りはキャラメルで飲み口がスッキリ


12.12 blanket.9

ソーサ―を良く見たら「瀬戸」の地図。
みっちゃんの夢は
お客さん一人一人、違うティーカップでお茶を出す事。




12.12 blanket.6

いちごのショートケーキ


12.12 blanket.7

みっちゃんのショートケーキを食べるのは初めて。
ほっこりする美味しさ
ふわっふわのスポンジに優しい甘さのクリーム。
シンプルでとっても懐かしい味。


みっちゃんの幼馴染サンがご来店。
初対面だったのに話が弾んで、いっぱいお喋りしちゃったよ。
ここに来るお客さんはみ~んな、アットホーム。
それはみっちゃんのお店だから
みっちゃんの人柄。 類は類を呼ぶんだね。




12.12 blanket.10

ゆ~りチャン
ますます、みっちゃんに似てきたぁ~!! カワイイ


来年もみっちゃんの
美味しいりんごケーキが食べられますように。。。。




cake&tea blanket.   http://mimoza2009.exblog.jp/




ハヤシダイスケ個展   ~ 僕の 神さま 仏さま ~

2015.12.18 ダイスケさん

ハヤシダイスケ個展

「 僕 の 神 さま 仏 さま 」

2015年12月17日(木)~2016年1月31日(日)

cafe TSUNE ZUNE



+      +      +      +      +      +      +



待ちに待った、ダイスケさんの個展が開催されました
まさか、今年中に開催されると思っていなかったので
個展の事を知った時は思わず、ガッツポーズ

早速、個展2日目にお邪魔してきました。



2015.12.18 ダイスケさん2

TSUNE ZUNE


もう、入口からワクワク感が半端ないッ



2015.12.18 ダイスケさん3


2015.12.18 ダイスケさん4


2015.12.18 ダイスケさん5

なかでも、この看板。
左下が特にツボ ハヤル気持ちをむき出しに階段を駆け上がります。

cafeでTSUNE ZUNEさんに軽く挨拶して、展示スペースへ。。。。




2015.12.18 ダイスケさん6


2015.12.18 ダイスケさん7

わぁー(*´∀`*)ノ。+゚ *。

ファブリック作品や焼き物、こけし、絵画。。。。
様々な作風の様々な神さま、仏さま
ダイスケさんたちもいらしゃって、個展開催のお祝いを。。。。




2015.12.18 ダイスケさん8


2015.12.18 ダイスケさん9

快く、写真撮影の許可もいただきました。
たくさん採らせていただきましたが
個展へ行かれる方の楽しみのために控えめにアップ。

小さな神さま、大きな神さま
穏やかな仏さま、険しい仏さま。

興奮している私はどこを見ていいのか 目がぐるぐる

アレも!コレも! 選べない!!!
でも、個展の期限は長いから何度も足を運べばOK。




2015.12.18 ダイスケさん10

とはいえ、この日
連れて帰った 神さま、仏さまは4点。


2015.12.18 ダイスケさん11

このこけしは 「結構、頑張ったよ。」っとダイスケさん。


2015.12.18 ダイスケさん12

一目惚れだったドロドロ。
「意外なの選びましたねー。」っと言われちゃった。


2015.12.18 ダイスケさん13

3センチほどの小さな神さま。
綺麗な色彩に惹かれました。

欲しかったダイスケさんの作品をゲットできて
ほくほくしながら帰宅
並べて飾って、眺めてはニンマリしている毎日です。。。。




そして、12月27日に再びお邪魔してきました。



2015.12.18 ダイスケさん14

前回、見た神さまと仏さまたちは かなりいなくなっていましたが
新しい作品もかなり入ってきていました(*´▽`*)


2015.12.18 ダイスケさん15

あー。。。。   また、悩んじゃうよー。。。。




2015.12.18 ダイスケさん16

このひは 赤ずきん風の神さまをいただきました。




2015.12.18 ダイスケさん17

TUNE ZUNEさんには
ダイスケさんの作品を求めて、遠くから沢山の方が訪れていました。


ダイスケさんの作品は
どんな作品でも眺めていると心が温かくなって、笑顔がこぼれます。
題材が神さまや仏さまだからという事もありますが
ダイスケさんの優しさが
作品の中にきちんと込められているからだと思います。




2015.12.18 ダイスケさん18

今年は今日、12月28日が最後の展示です。
年明けは2016年1月3日から始まります。
まだ、約一ヶ月と期間があるので 新作も増えるそうですよ

新年は神さま、仏さまに会いに
パワースポットの常滑へ是非!お越しください。



TSUNE ZUNE 常々   https://www.facebook.com/tsunezune.tokoname?fref=photo