ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

cafe ocean    ~ 2015.10月 ~

2015.10.23 fri


この日はお祝いのお食事会。
選んだお店は景色ヨシ 料理ヨシ 雰囲気ヨシ


cafe ocean


10.23 ocean

夏日のような暖かい晴天の日
「キモチーッっとバンザイをしているのは
この会の主役 “マコちゃん”

マコちゃんの結婚をお祝いするお食事会です

マコちゃん、サナエさん、ゆうちゃん、私の4人でお邪魔しました(o´∀`o)




10.23 ocean2

ゆうちゃんはoceanは初めて。
マコちゃんはイズミシェフの料理は初めて。
サナエさんと私は久しぶりのoceanにワクワク

行きの車の中から賑やかだったこの日。
天気も良くて、楽しいヒトトキが過ごせそうです。


お料理は前もってOcean Course を予約。
メニューの説明から美味しそうでお腹がグーグー。




10.23 ocean3

季節野菜の冷製テリーヌ vegan


10.23 ocean4

お芋とニンジンの色鮮やかなテリーヌにはみかんも入ってます。
里芋のソース、赤ワインのソース、香草のソース、ひよこ豆のソース
無農薬のフレッシュリーフと鯛のカルパッチョ風サラダ。

美味しい野菜を色んな味のソースで食べるのってウレシイッ(●´艸`)♪




10.23 ocean5

本日のスープ vegan


10.23 ocean6

季節野菜とキノコと豆乳の温かいホワイトシチュー。
veganメニューになるので牛乳ではなく、豆乳で出来てます。
私でもOK
根菜がホコホコしてて美味しい(*´ェ`*)




10.23 ocean7

有機小麦の自家製パスタ


10.23 ocean8

私以外の3人はキノコと自家製リコッタチーズのラビオリ。
チーズがNGな私は里芋のラビオリです。
香ばしいナッツと海老そぼろの風味が豊かなパスタ。




10.23 ocean9

三河湾産鮮魚のグリル


10.23 ocean10

この日は黒鯛
季節野菜とアサリとトマトのアクアパッツア風のスープ仕立て。
魚介の出汁がよく出てて、黒鯛は柔らかくて贅沢な一皿。
ラディッシュが甘い! 
素揚げのゴボウの風味がアクセントになってて最高


ワイワイ♪ お喋りしながら
マコちゃんの幸せな新婚生活、
秋にバイトに入った、ゆうちゃんともきちんとお話ができて、
一時はどーなっちゃうのぉ~っと心配だったサナエさん。
さすが!強運の持ち主!!
TOrKAのOPEN、バイトのゆうちゃん、
新しいスタッフたちに支えられて、今はとっても楽しそう




10.23 ocean11

アップルパイ


10.23 ocean12

デザートは今が旬な無農薬栽培の紅玉と
渥美半島産のバターを使ったアップルパイ
“焼みかん” がかくれんぼ。

サックサクのパイ生地に甘酸っぱい紅玉。
キャラメルソースの濃厚な甘さのソースが味を引き締めてます

最後にサプライズもあって、とっても楽しかったお祝いの会。


帰りの車中ではサナエさんの衝撃な「家メシ」
これにはさすがのゆうちゃんも否定的だった(笑)




10.23 ocean13

しっかり者のマコちゃん

高杉くんをしっかりと支えて、ほんわかな家庭を築いてねッ
ほんとに ほんとに おめでとー



cafe ocean   http://www.cafe-ocean.com/cafe/




さいきんのあのね   ~ 2015 Halloween ~

今年もやってきました Halloween

もともとは古代ケルト人が秋の収穫を祝い、
悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事
「収穫祭」だったのがいつの間にか、日本では「仮装の日」として定着。

今年は週末がハロウィンって事もあって盛り上がりが凄そう

我が家には全く、関係の無い行事。
でも、コンビニなんかのハロウィン便乗お菓子は買ってしまいます。



2015 ハロウィン

今年は控えめ


2015 ハロウィン2

アルフォート

コンビニでは定番になったディズニーのアルフォート。
ハロウィンバージョンはちょっとビターなチョコになってました。
チョコの絵柄は通常のモノと一緒で、ちょっとガッカリ(´・_・`)

でも、個人的にはビターチョコの方が味は好きです


2015 ハロウィン3

たけのこの里&Biz

この、三角サイズのたけのこの里は普段でも買います。
量が丁度いいので食べ過ぎ防止にもなります。


2015 ハロウィン4

ぐでたまパンプキンプリン

セブン&アイ限定商品。
色んな絵柄があって、可愛かった
相変わらず、大人気のぐでたま。 売り切れ店続出だったそうです。


2015 ハロウィン5

ぐでたま・小さなばかうけ スンドゥブチゲ味

ばかうけとのコラボは美味しくてうれしい♪
他にもこのシリーズはあるんだけど、味が微妙そうでした。


実はここ数年、ハロウィンの仮装が楽しみな芸能人がいます~(o `▽´ )oΨ

毎年、完成度の凄さは半端なくて、
もっと、もっと、見てみたいッっとなってしまいます。
そんな芸能人とは。。。。。



2015 ハロウィン6

窪塚くんとPINKYちゃん


2015 ハロウィン7


2015 ハロウィン8

素材がイイからこの完成度なんだろうけど
ハロウィン以外でも二人のパフォーマンスは本当にスゴイ
意外だと思われるかもしれませんが
私はPINKYちゃんが大好きですよ~( ̄∇ ̄)oh!!


でもね~。。。。

ハロウィンの仮装で一番、好きな&好きだった仮装は


2015 ハロウィン9 息子っちのジャック


息子っちが年長さんぐらいじゃないかなー。 
可愛いでしょー


私ももっと、若かったら仮装したかったなー。
何に仮装するかっていうと



2015 ハロウィン10

チャッキーの花嫁です



さいきんの息子っち   ~ 2015・秋 ~

2015.10.25 sun


一日、フリーだった息子っち。
久しぶりに親子水入らずの日曜日

ドライブへ行ったり、ランチへ行ったり、買い物へ行ったり。。。。
中学生になって 最近、やっと色んな事がバランス良くなった感じで
積極的に行事の実行委員に立候補したり
中学生生活を息子っちなりに満喫している感じです(*´∀`*)



10.25 息子っちデビュー

そんな息子っち。
この日はいよいよ、デビューです

できることならデビューして欲しくなかったけど
今の子ってクラスの半数がデビューしてる状態。




10.25 息子っちデビュー2

おわかりですね

そう、メガネデビューです




10.25 息子っちデビュー3

学校の視力検査でひっかかってしまいました。
本人も時々、黒板が見えにくいと言っていました。
私の時代はメガネを嫌がる子が多かったけど、今はメガネがお洒落だし
息子っちはメガネをかけるのを楽しみにしている様子。

フレームとレンズで一万円以下とか
とっても、今はメガネを気軽に安く作れると知ってビックリ(゜д゜

でも、息子っちの場合は
メガネをかけている時間が長いだろうし、部活もあるので
機能性を重視したフレームを選びました

フレーム選び。。。。 こいつ、結構こだわるんです。

ま、毎日、身につけるモノは気に入ったモノの方がいいしね~




10.25 息子っちデビュー4

結果、お高いメガネとなりました。

シルバーゴールドのフレームを選んだ息子っち。
フレームが柔らかく、多少扱いが雑でも大丈夫
それに、とても軽いです♪




10.25 息子っちデビュー5

とっても、気に入ったみたい。
それに、今までと違うクリアな視界に驚いてました。

私も最近、見えづらい時があるんだよなぁ~。。。。
昔は視力2.0と良かったんだけどなぁ~。。。。

メガネライフを楽しんでいる息子っち。
これで成績はうなぎのぼりかな

乞うご期待 (*´∀`*)ノ。+゚ *。




TOrKA→ nuu→ KANDA百貨店   ~ 2015.10.18 ~

2015.10.18 sun


前記事の続きというか、翌日の事です。



7.18 TOrKA

この日も常滑

この週はお天気にも恵まれて、知多半島のアチコチでイベントも開催。
最近のイベントってなんか意味が分からないので
自然に足が遠のいてしまいます。

イベントが多すぎるって事もあるのだけど
出掛けていって、買い物をしてもしなくても 
「楽しかったぁー!」 「素敵だったー!」っと思えるイベントが少なくて。。。。

そんな中でも常滑のイベントはちょっと、変わってるというか
普段は触れることが出来ないモノに触れたり
常滑だからこそ味わえる雰囲気があるので好きなんです。
(これはあくまでも、私の見解です。)



7.18 TOrKA2

TOrKA

まずは腹ごしらえ(笑)
普段、日曜日はお休みのTOrKA。
この日は nuu さんで「常滑日和」が開催。
それに合わせて、お店を開けてアッコさんが久しぶりのお弁当を販売


7.18 TOrKA3

私はお弁当をイートインしましたよ~(*´∀`*)


7.18 TOrKA4

普段はお休みなので店内はとっても、の~んびりで前日とは全く違う雰囲気。
アッコさんがてきぱき、てきぱき、お弁当を作ってました。
時々、ふら~りとお客さんがやってきたり。。。。

ここでお昼ごはんを食べる時は朝は酵素ドリンクだけの私。
美味しいアッコ飯を五感で味わうためです


お腹グーグー
やっほ~い 二日連続のアッコ飯だぁ~



7.18 TOrKA5

root・お弁当

前の日、私のメインがコロッケだったので
アッコさんがお弁当のメインをコロッケから春巻きに変えてくれたよ~\(^O^)/


7.18 TOrKA6

揚げたての熱々の春巻き
南瓜のフライ、切り干し大根、春菊のゴマ和え、スナップエンドウ
大学芋、ゴボウ、玉ねぎの酢漬け。。。。


7.18 TOrKA7

安全で新鮮な野菜がたっぷり
どれも、本当に美味しい。
こんなお弁当を息子っちに作ってあげたいなーって思う。


そして、そして、
前日から楽しみにしていたこの日のおやつ(*´ω`*)



7.18 TOrKA9

栗のロールケーキ


7.18 TOrKA8

モチモチ生地の中には長野の甘い栗
クリームは豆腐でできているからとっても、ヘルシーヾ(●´∀`●)ノ


そこへ、お弁当とおやつを買いにMさんがやってきた!
ずっと、会いたかったMさんと久しぶりにお会いできてHAPPY
ここに来ると誰かに会えるから嬉しい。

一旦、私は家に帰宅。
部活から帰ってきた息子っちにご飯を作って、再び常滑へ。。。。

アッコさんと賑わっているnuuさんへお散歩を兼ねてお邪魔。



7.18 TOrKA11

出店していたkotinoyaさんの五穀ベーグルを買いました。
家でニンジンシリシリを作ったので
ハム&マヨ&マスタードを一緒にサンドして食べました。
最高に美味しかったぁ~




10.18 KANDA百貨店3

アッコさんはTOrKAへ戻り、私はサナエさんに会いに
久しぶりのKANDA百貨店♪
サナエモアルーにありつくことができました。

しばらくお休みしていた、K&A SO-CO のCAFE。
サナエさんがひっそりとスイーツを作って、
ひっそりとOPENするとかしているとか。。。。




7.18 TOrKA10

夕方になったので帰らなきゃね。
TOrKAの前を通ったら灯りが付いていたので、立ち寄って
バナナマフィンを3つ買って帰りました♪

写真にはマフィン2つ。。。。

大きいネズミに食べられちゃったーil||li(っω`-。)il||li



翌週末も常滑で過ごした私。
いっそ、常滑へ引っ越してしまおーかしら???





TOrKA → TSUNE ZUNE   ~ 2015.10.17 ~

2015.10.17 sat


週末はいつものように常滑。
息子っちは午後から部活なので、
息子っちにお昼を作り、見送ってからの常滑です



10.17 TOrKA

TOrKA

私はTOrKAでアッコさんの美味しいご飯をいただきます(o´∀`o)♪
最近の私のお楽しみッ

お邪魔したのは13時過ぎ。
いつもよりお店は賑わっていました。 
満席かなぁ~。。。。っと思ったら、ハルミさんがお一人でランチ中。
お言葉に甘えてご一緒させていただきました




10.17 TOrKA2

一汁二菜ごはん

アッコさんが常滑に移ってきて
温かい出来たてのごはんが食べられるから、本当に幸せー


10.17 TOrKA3

厚揚げと南瓜の煮物

薄味で美味しいなぁ~♪
家ではできない味付けです。


10.17 TOrKA4

コロッケ&お総菜

メインのお皿には揚げたて熱々のコロッケ
切り干し大根、マカロニサラダ、大学芋。
大好きなものばかりでウレシーッ(●´艸`)  
ハルミさんは車麩の照り焼きだったよー


10.17 TOrKA5

玄米ごはんと昆布の佃煮

それから熱々の赤だし。


10.17 TOrKA6

毎日、食べたいアッコ飯。
本当に本当に美味しいんだもんッ(*^_^*)

ハルミさんと「おいしいねー♪」っと言い合いながら楽しいご飯。
ハルミさんはどことなく、私の母に似ている。
初めてお会いした時、私はとってもお世話になって。。。。
まさか!常滑で再会できるとは思っていなくて
今は仲良くさせていただいております




10.17 TOrKA7

アップルパイ&ホットコーヒー

ごはんはドリンク付き。
追加でおやつも食べちゃったぁ~


10.17 TOrKA8

この、アップルパイ。
なんと!お砂糖不使用


10.17 TOrKA9

甘酸っぱいリンゴと甘いレーズン。
もぉ~♪ 最高に美味しいッ•。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


この後、ハルミさんがTSUNE ZUNEさんに行くとおっしゃるので
私もくっついて行っちゃいました。



10.17 TSUNE ZUNE

常滑では10月17日(土)〜25日(日)の間、
毎年恒例の 常滑 フィールドトリップ が開催。


10.17 TSUNE ZUNE2

お邪魔した TSUNE ZUNE さんは
フィールドトリップの会場にもなっていました。
参加型のアートが展示されていたのでハルミさんと参加♪
可愛らしい、嬉しそうなハルミさん(*´ε`*)


10.17 TSUNE ZUNE3

アートの事はよく分かりませんが
塗料をポタポタ。。。。 白い布を汚すって行為はイタズラしている気分♪




10.17 TSUNE ZUNE4

TSUNE ZUNEさんでもおやつ


10.17 TSUNE ZUNE5

私は いちじくのコンポート&ジンジャーソーダ


10.17 TSUNE ZUNE6

この、コンポート。 めちゃん!こオイシイッヾ(*´Ο`*)/
シロップのところには
ダイスカットされた寒天が入ってます


この日はハルミさんと色んなお話をしました。
共通点もあったりして。。。。

落ち着いた大人な女性のハルミさん。
憧れるトコロと可愛らしいトコロと、今まで知らなかった部分を見られて
このご縁がずっと、ずーっと、続いていったらいいなぁ~と思いました