ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

nokos à l'étage

nokos a letage





nokos a letage2




nokos à l'étage  http://nokos.jp/




さいきんのあのね

サンリオキャラクターは好きじゃない

ディズニーキャラクターも興味はないッ
なので、ディズニーランドではお金を使わない私。

なんだけど、なんだけど、

こ~ゆ~のは大好きッ



ガンダム付箋

ガンダム TACK MEMO

ふふふー
早く、使いたいんだけど。。。。  どう、使う


ガンダム付箋3

嫌な仕事を頼まれたときー

「やれるとは言えない やるしかないんだ


ガンダム付箋2

ミスをしちゃったときー

「認めたくないものだな。
         自分自身の若さゆえの過ちを。。。。」


とか書いちゃおう  書いちゃおう
これのうる星やつらバージョンが欲しいなぁ~



もういっちょ、気分上がるアイテム



STAR WARS

STAR WARS  キャンパスノート

売り切れ続出で探した 探した


STAR WARS2

裏だってカッコイイよ


STAR WARS3

端っこもシルバーでCOOL


STAR WARS4

中は控え目アピール (見にくくてゴメン。)

カッコよすぎて使えないよぉ~





K&A CAFE  ~ 2015.3.15 ~

2015.3.15 sun


3.15 CAFE

K&A CAFE

3月は毎週のように常滑へ行っていたので
CAFEも毎週のようにお邪魔してました



3.15 CAFE2

amiちゃんがCAFEデビューして約一ヶ月。
CAFEは多くのお客さんで賑わうようになり、以前からのお馴染みさんとも
また、顔を合わせる事が多くなってきました



3.15 CAFE3

3.15 CAFE4

生成りのクロスに野の花たち。
amiちゃんらしいスタイルも出来上がってきました。



3.15 CAFE5

この日のメニュー

クレーム ランヴェルセ
タルト オ シトロン
ビスキュイ サヴォワ



3.15 CAFE6


3.15 CAFE7

テイクアウトの焼き菓子たちは
あっという間にSOULD



3.15 CAFE8

クレーム ランヴェルセ

最初にいただいたのはカスタードプリン
プリンってなんか、とっても嬉しいッ


3.15 CAFE9

しっかりとしたプリンは私好み (滑らかすぎるプリンより、コッチ派
こっくりとしたカラメルはそんなに苦くない所もイイ

お隣の席にいた3歳ぐらいの女の子は
プリンが大好きだそうで
amiちゃんのプリンをペロリと食べてました



3.15 CAFE10

ヌワラエリア

プリンのカラメルとの相性を考えて
アッサムではなく、こちらをチョイス


そして、追加で注文したのは
前回、食べて虜になってしまったあのケーキ



3.15 CAFE11

ビスキュイ サヴォワ


3.15 CAFE12

3.15 CAFE13

この、とってもシンプルなケーキに
すっかり 心を奪われてしまったんです


3.15 CAFE14

生姜風味のクリームの池にケーキをポチャッと倒す快感


3.15 CAFE15

クリームはたっぷり、たっぷりと

味気のないスポンジがこのクリームをググッと吸うと
なんとも言えない美味しさッ



3.15 CAFE16

美味しいヒトトキをのんびりと。。。。



3.15 CAFE17

3.15 CAFE18

常連・Nさんがとっても、貴重なスイーツをお裾分けしてくれましたッ
ずーっと気になっていた chichiriさんのスイーツです
chichiriさんはビーガンスイーツでとっても、有名な方なんですが
店舗やHPなどがないのでなかなか、手に入らないのですッ
Nさ~ん、ありがとう

いただいたスイーツはナッツにチョコレートを塗したもの。
ホロ苦い上質なカカオは口の中で スーッと溶けていきます。
他のお菓子を食べてみたいよーッ (後に願いは叶う


息子っちにamiちゃんのお菓子をお土産に。。。。


3.15 CAFE19

アマンディーヌ


3.15 CAFE20

アーモンド風味のしっとりしたタルトの中にはアプリコット。



3.15 CAFE21

ミルリトン


3.15 CAFE22

アマンディーヌに似てるけど、ミルリトンよりも軽い感じ。
カスタード風味の生地の中には金柑が入ってました。



3.15 CAFE23

ミロワール


3.15 CAFE24

鏡と呼ばれてる部分は飴がかかってる感じ。
軽い食感の素朴なサブレに香ばしいナッツ。 


なかなか、息子っちと来れないCAFEだけど
この場所は私が一人の時間を楽しむ場所でもいいかなー。。。。
そんな事を思いながら
日曜日はここにフラリとお邪魔している私です



K&A CAFE   http://www.k-and-a-so-co.net/


海音  ~ 2015・3月 ~

2015.3.14 sat


ときどきね。

無性にレーズンパンが食べたくて食べたくて。。。。
レーズン、子どもの頃から大好き
給食の食パンがレーズンパンだと、めちゃんこ嬉しかったなー

給食のパン、ペチャンコにして食べるヤツ、いたなー。。。。


そんな事を思いながら、OPENと同時にお邪魔しました


3.14 海音


3.14 海音2

海音



3.14 海音3

ふふふふ

一番乗りだから、パンが勢揃いッ
おケイさんとお喋りしながら、迷わず目的のパンを買う。



3.14 海音4

いつも、買っちゃう虹色米の蒸しパンは この日は我慢



3.14 海音5

わぁお  春らしいちらしがあるじゃん
おケイさんのご飯はビーガンでめっちゃ、美味しいんですッ


お腹が空いていたので、買い終わるとサッサと退散


3.14 海音6

サンドイッチ

日替わりのサンド
この日はレッドビーンズのトマト煮。
シャキシャキ野菜とコリコリレンコン&程よい酸味のお豆。4
サンドは直ぐに完売してしまうので、予約がおススメ



3.14 海音7

春の薬膳玄米ちらし(ノンシュガー)


3.14 海音8

こ~んなに具だくさん  嬉しくなっちゃうッ
ゴボウの素揚げ?が香ばしくて、イイ風味。
買って大正解


そして、そして、

お目当てのパン   無性に食べたくなるパン   



3.14 海音9

レーズンのカンパーニュ

海音さんのレーズンのカンパーニュが
無性に食べたくなるんですッ


思い出しただけでも、口にジワリと唾液が。。。。



3.14 海音10

初めてこのパンに出会った時、パンを持つとズッシリ感に驚いたよ
だって、こんなにレーズンが入ってるんだもん



3.14 海音11

そのままでも最高に美味しい

トーストしても最高に美味しい

2日ほど置くと生地にレーズンの旨みが移って 最高に美味しい



3.14 海音12

美味しいんです  最高に

2~3切れそのままで食べて、
数時間後に焼いて食べて、夜ご飯に食べちゃって。。。。
結局、1日でペロリ

誘惑に負けてしまう危険なレーズンのカンパーニュ
直ぐに冷凍する事をおススメいたします




海音(カノン)

半田市清水北町60   0569-22-5530

open 10:00~18:00 (6月~9月 サマータイム有)    日、月曜定休




cafe ocean  ~ 2015.3月 ~

2015.3.7 sat


3.7 ocean

今にも雨が降ってきそうな ど~んよりお天気
最近、ここに来るときはいつも曇ってるなー。。。。


3.7 ocean2

cafe ocean

晴れてても曇ってても雨でも ここはいつも心地よい
曇ってると空と海がヒトツになって 灰色世界に包まれているみたい。。。。



3.7 ocean3

あるお方のお顔を久しぶりに拝見したかったのと、
野菜を使った美味しいご飯がこの日は食べたかったので
息子っちとoceanにお邪魔しました


3.7 ocean4


3.7 ocean5

ドームの中はいつもあったかい雰囲気で
入ったらすぐにくつろぎモード
一足お先の満開の桜がかわいー


3.7 ocean6

いつの間にかオリジナルおしぼりが出来てる

リニューアルOPENしてから
お昼のメニューが二転三転、変化がありました。
前はピザだけの単品メニューもあったのですが
この時はテリーヌ+4品から1品チョイスというメニューに。。。。
私はoceanのテリーヌが大好きなので
このメニュー構成はとっても、嬉しいです

私はテリーヌ+オーシャンのデリカテッセン。
息子っちはテリーヌ+石窯ピザを注文しました。



3.7 ocean7

オーシャン畑の野菜のテリーヌ


3.7 ocean8

いつ見ても、本当に美しいッ
ocean畑で採れた新鮮な野菜がタップリと使われたテリーヌ
豆腐のソースが添えられてあります。


3.7 ocean9

息子っちは初テリーヌ。
食べるのにチョット、苦戦していたけど美味しい野菜に満足



3.7 ocean10

石窯ピザ・マルゲリータ


3.7 ocean11

息子っちはoceanのピザの大ファン
初めて食べた時、「今までに食べたピザで一番、オイシイッ」 っと感動してました。


3.7 ocean12 めっちゃ、嬉しそう


3.7 ocean13 パクリ


3.7 ocean14 パクパク


大好きなピザを黙々と食べる息子っち
あっという間に完食でした。



3.7 ocean15

オーシャンのデリカテッセン


3.7 ocean16

テリーヌも美しかったけれど、デリも美しいッ
以前はビーガンプレートだったけれど、魚料理もあります。


3.7 ocean17

デリのメニュー
生春巻き(青パパイヤ)、大根ステーキ(豆腐ソース)
さといもコロッケ、鰯のパン粉焼き(トマトソース)、グリル野菜


3.7 ocean18

バケットとライ麦パン

やっぱり、oceanのご飯は美味しいッ
野菜は新鮮、魚も新鮮
野菜のお料理だけでも色んな調理法と味付けで
飽きること無く食べることが出来ます。


デザートも追加で注文しました


3.7 ocean13

私はランチのデザートセット。
コーヒー&虹色米のプリン


3.7 ocean14

苺のソースがフレッシュで美味しかったぁ~
虹色米のプリンは独特な食感。
でも、ほのかな甘味でクセがなくて美味しい



3.7 ocean21

息子っちは よもぎのプリン


3.7 ocean22

私も気になってたんだよね~
少し、もらって美味しさに感動

ちゃんとよもぎの風味があって
豆乳カスタードとあずき、黒蜜がめちゃ、うまッ
白玉もモチモチッ


3.7 ocean23

んまぁぁぁぁ~~~~

息子っちは大満足
うん、これ、本当に美味しかった


小夜子さんが私たちに気が付いてくださり、ご挨拶
小夜子さんとお会いすると
なぜだかとっても、嬉しくなってしまう
んー。。。。
ハッピーオーラ満載の小夜子さんだから
ハッピーが伝染するのだろうか。 


美味しかったご飯の後は
会いたかったあのお方へ会いにピザハウスへ


3.7 ocean24


3.7 ocean25

葉楽 のayamiさんが
WSとお花の販売でこの週末、oceanに来てましたぁ


3.7 ocean26


3.7 ocean27


3.7 ocean28


3.7 ocean29

春のお花はやっぱり、色鮮やかで可愛い
そして、ayamiさんもかわいー

WS前でお客さんもいなかったので
ちょっと、ゆっくりとお喋りもできて嬉しかったぁ~


3.7 ocean30

根付きのすずらんがあったー


3.7 ocean31

すずらんって昔、毒があるってきいてたから手にした事なかった。
でも、可愛かったから買ってみた。
根っこのまま、瓶に生けたら結構、日持ちました


3.7 ocean32

春らしいお花もちょっと、買って


3.7 ocean33

バレリーナと名前が付いたチューリップ
花が開くと踊っているみたい。
ayamiさん、いつも優しくお花の事を教えてくれてありがとー


どんより曇り空だったけれど
美味しいご飯と可愛いお花、小夜子さんとayamiさんに会えて
心は晴天 ハッピー ハッピー 


cafe ocean   http://www.cafe-ocean.com/cafe/