ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

cafe petale  ~ 2015.3月 ~

2015.3.27 fri


3.27 peteale

cafe petale

思い立ったら実行です
なかなか、お邪魔できなかったペタルさん。
「よっしゃ 今日なら行けるッ」 っという感じでお邪魔してきました。



3.27 peteale2

ペタルさんと言えば
春の風物詩 お店前の公園の桜
私は毎年、満開のイイ~時期に来ることができません


3.27 peteale3

3.27 peteale4

残念ながら今年もダメ
例年より5日ほど開花が遅れている今年の桜。
蕾は今にも開きそうなのに。。。。


3.27 peteale5

3.27 peteale6

中には3分咲きの木もあったけど
満開の頃はイベントのお手伝いがあるので、
今年もタイミングが合いそうにないです。
お店の窓際席に座って、満開の桜を楽しめる日は来るのかしら



3.27 peteale7

3.27 peteale8

桜もイイけど、春っぽい可愛らしいコースターと
素敵なペタルさんの笑顔  うれしー

それにこの週のランチはいつもとチョット、違います。。。。



3.27 peteale9

おまかせごはん  お花見弁当ペタル風

わーい
お弁当風に盛り付けられたおまかせごはん。
嬉しくてテンションup



3.27 peteale10

ペーパークロスに桜


3.27 peteale11

魚谷さんの春っぽい箸置き



3.27 peteale12

鶏のからあげ、かぼちゃサラダ、
赤タマネギの梅酢漬け、ブロッコリーと生姜の和え物、フルーツ



3.27 peteale13

お味噌汁

新タマネギ、新じゃが、お豆腐など具沢山。



3.27 peteale14

竹の葉で包まれています
さぁ、中身はなんだろ~。。。。  ワクワク


3.27 peteale15

さくらのおにぎり


3.27 peteale16

酢漬けの桜の花

公園の桜はまだ、早かったけれど
おまかせごはんは春爛漫



3.27 peteale17

ドリンク&おやつ


3.27 peteale18

いちごのロールケーキ

クセのないペタルブレンドにぴったりな優しい甘さのケーキ
中には真っ赤な苺がゴロン



3.27 peteale19

息子っちへのお土産に 



3.27 peteale20

そして、今年も楽しみにしていた さくらのメレンゲクッキー


3.27 peteale21

3.27 peteale1922

ほんのり桜味
桜の時期だけのかわいーお菓子です


今週末は桜が満開になりそうな公園。
うー。。。。 来年こそ 満開の桜を眺めながらコーヒーを楽しめますように。。。。


cafe petale  http://cafepetale-s.petit.cc/




camibane  ~ 2015.3月 ~

前記事からの流れ


3.28 camibane

camibane

3月に入って、炭水化物をチョット控えた食生活をしていました。
とりあえず、第一目標をクリアできたので
久しぶり過ぎる(約一ヶ月ぶり) ナオちゃんのパンに舌鼓



3.28 camibane2


3.28 camibane3

フォカッチャサンド

ここ最近、ハマってリクエストもしちゃう
フォカッチャはもちろん、美味しいのだけれど
もりもり入った具がフォカッチャの塩気と相性抜群



3.28 camibane4

季節のパンといつものパン



3.28 camibane5 桜の白あんぱん

桜の白あんぱん


3.28 camibane5 桜の白あんぱん2

今年も待ってましたッ


3.28 camibane5 桜の白あんぱん3

ふわふわのパン生地に桜風味の甘塩っぱい白あん
程よい甘さに春の訪れを感じます
期間限定 春限定のパンです。



3.28 camibane6 クリームぱん

クリームぱん


3.28 camibane6 クリームぱん2

バニラの甘い香りがたまらないッ
スイーツみたいなクリームぱん 親子で大好きッ



3.28 camibane7 めろんぱん

めろんぱん


3.28 camibane7 めろんぱん2

この日のめろんぱんはおめかしサン
石窯独特の食感と香り 
クッキー記事のザクザク感とパンのふわっと感が うー うまいッ



3.28 camibane8 黒糖くるみ

黒糖くるみ


3.28 camibane8 黒糖くるみ2

黒糖の甘い香りにニンマリッ
普通のくるみパンも美味しいけど、黒糖大好き私はコッチ派
くるみの香ばしさがめっちゃ合う



3.28 camibane9 ちょこのぱん

ちょこのパン


3.28 camibane9 ちょこのぱん2

バンザイッ チョコたっぷり


3.28 camibane9 ちょこのぱん3

そのままでも美味しいけど、
この トロ~リチョコに病みつきだから 軽くトーストします。


一ヶ月ぶりのcamibane  やっぱり、世界一だよッ
また、炭水化物を控えるから 今だ っとばかりにお腹いっぱい食べた
大満足だけど。。。。  また、直ぐに食べたくなっちゃった。。。。

親子でお腹ツンツンになったから、腹ごなしのお散歩



3.28 camibane10

3.28 camibane11

いつも、桜が綺麗な武道館は他よりも早く咲いてました



3.28 camibane12


3.28 camibane13


3.28 camibane14


3.28 camibane15

あ- この日はとっても、素晴らしい日
息子っちよ 友人たちよ すべての人にモノに感謝です。



camibane  http://camiabne.com/






my birthday

2015.3.28 sat


2015 my birthday

誕生日を迎えて5日目。
春本番のような暖かで穏やかで 桜が咲き始めた土曜日



2015 my birthday2

2015 my birthday3

美味しいケーキと



2015 my birthday4

2015 my birthday5

ツボをしっかりと得た贈り物と



2015 my birthday6

優しいお花



2015 my birthday7

2015 my birthday8

かわいいお花屋さん



2015 my birthday10

my birthday を祝ってもらっちゃった




2015 my birthday11

仕掛け人は。。。。  It's her



2015 my birthday12

my birthday が大嫌いな私。
家で祝う事は無い。



2015 my birthday13



2015 my birthday14

2015 my birthday15

苺のタルト



2015 my birthday16

美味しいなぁ~

嬉しいなぁ~



2015 my birthday17



2015 my birthday18

my birthday にいつもあの人に問う。

「12歳を祝うあの日、あなたはどうして去っていったのか?」




2015 my birthday19

大人になって、こうして祝ってもらい
少しずつ。。。。  少しずつ。。。。  my birthday が好きになった。

本当に 本当に 本当に ありがとー。



2015 my birthday20

my birthday 当日は息子っちから手紙をもらう。
たくさんのありがとうとたくさんのごめんなさい。


たくさんありがとうを言うのは私。

たくさんごめんなさいを言わなければいけないのは私。



さて、42歳はどう過ごしましょうか。

よく食べ、よく笑い、よく怒って、よく泣いて。。。。

無理をせず、
もう少し、人に優しくできるように努力していこうかな。




eat!! eat!! eat!!  

贈り物用のお菓子の詰合せを買いに 久しぶりにお邪魔した MIMOZA さん。
相変わらずの人気で賑わってました。
せっかくお邪魔したしーっと思って自宅用にケーキを買いました


ミモザケーキ

スペシャルショートケーキ


ミモザケーキ2

ショコラショコラ


季節のフルーツを使ったケーキなど種類が多いので迷って 迷って
結局、オーソドックスなものに。。。。
半田はケーキ屋さんが多いと思います。
その中でもMIMOZAさんは美味しいです


+   +   +   +   +


ゆめき&やっと

2015.3.8 sun

Acoustic Guitar Live

Bucks yard で急遽、決まったLiveに行ってきましたぁ~
夜のお出掛け。。。。 ちょっと、悩んでいたら
息子っちが 「行ってこればいいじゃんと言ってくれました。


ゆめき&やっと2

大好きなお店で 久しぶりにゆめきクンとやっとサンの歌が聴ける
やったー とっても、楽しみッ  
ゆめきクンの新しいCDも買えたし。


ゆめき&やっと3

夜のBucks yardは初めて。
昼間とは違って、照明の灯りがフワッと優しくて とても良い雰囲気
少人数のLiveだったけど、だから感じる温かさ。


ゆめき&やっと6

やっとサンの素晴らしいギター&ハーモニカ
私はやっとサンの歌を勝手に “和製ボサノバ”と呼んでます。
優しく囁くような 熱く語りかけるような 大人のラブソング

ゆめきクンはやっぱり、ゆめきクンでした。
ピュアな彼の歌声は澄んでいて 心にスーッと入り込んでくる
こんなにピュアなアーティストは他にいないと思う。
何度、ゆめきクンに泣かされた事か。。。。


歌だけじゃなくて、ご飯も充実してましたよッ

常滑の壇蜜 加恵ちゃんのお店、ゆる~む が出店。
特製カレー2種類を提供
鶏ひき肉と竹の子のグリーンカレーと高野豆腐とピーナッツのべジカレー。


ゆめき&やっと4

こちらは 鶏ひき肉と竹の子のグリーンカレー
私はお腹が空いていなかったから、テイクアウトしました。
カレーってお腹が空いてる時に食べたいもんねッ


ゆめき&やっと5

私は 高野豆腐とピーナッツのべジカレー
加恵ちゃんのごはんは本当においしー
このカレー、スパイシーだけどピーナッツの甘さもあって最高でした
加恵ちゃんのお店、ゆる~むは4月1日からランチ営業をスタート
夜はなかなか、行けないからウレシー


+   +   +   +   +


福耳らすく

福耳らすく・ホワイトチョコっとらすく

私はラスクが好きなんですが
特に好きなのは シーベル のラスク。
シーベルから冬に数量限定で発売される "福耳らすく・ホワイトチョコっとらすく” は
毎年、発売を楽しみにまってる商品です


福耳らすく2

一口サイズのいろんなフレーバーのパンに
ホワイトチョコのコーティング。


福耳らすく3

通年発売しているシナモンシュガー味もあるけど
美味しさはこっちがダントツ
ついつい。。。。 止まらなくて一箱、ペロリ


+   +   +   +   +


天王だんご

天王だんご・たまり

前にもアップした碧南の天王だんご
今年の再販が始って、ちょくちょく買いに行ってます。
息子っちはあんこ派かと思ったら、意外 たまり派
たまりもおいしーけど、お団子に保存料登が入ってないから
あんこに比べて、直ぐに硬くなっちゃうのが難点。


天王だんご2

お団子を包む包装紙がレトロでかわいい


+   +   +   +   +


chichiri

chichiri さん。

国産小麦は手に入れば地元産、ご縁のあった生産者さんの野菜や果物、
できる限りオーガニック、フェアトレードのものを選んで、
卵や乳製品を使わないお菓子を作っている chichiriさん。

ずーっと気になって、お菓子を食べてみたかったのですが
ご本人のHPは無く、販売するお店は限られれてて情報量が少ないので
なかなか食べられる機会が無かったのですが、
CAFE仲間のNさんが 貴重なchichiriさんのお菓子をお裾分けして下さいました


chichiri2

ナッツにチョコがコーティングされたお菓子。
香ばしいナッツに口溶けがサラッとしているビターチョコ。
大人テイストなお菓子。 美味しかったなぁ~。。。。 他のお菓子も食べてみたい


+   +   +   +   +


ぼんち ひなあられ

ぼんち・ひなあられ

今年はこの ひなあられを買いました。


ぼんち ひなあられ2

関西のひなあられなのでチョコでコーティングれた あられが入ってますよッ
関西のひなあられだと「とよす」が有名です。
でも、とよすのひなあられは チョコあられが めちゃんこ 少ないッ
一袋に数個、7個ぐらいしか入ってないので争奪戦です


ぼんち ひなあられ3

これは奈良の春日の青芝にあるモノじゃ無いですよ

ぼんちのひなあられは チョコあられが結構、入ってます。
(柿ピーのあられとピーナッツの割合ぐらい。)
ぼんちも有名メーカーなので味は良いです


+   +   +   +   +


三ケ日みかんクッキー

三ケ日みかんクッキー

会社のお客様からいただきました。
かわいービジュアル 味も優しくてかわいーみかん味

地方のお土産って今はクオリティが高くなって、行列に並んで買うお菓子も多いけど
こういう、メジャーなお菓子も美味しい
東海地方だと 「なごやん」とか「うなぎパイ」とか「安永餅」とか。。。。


+   +   +   +   +


ふくまん

ふくまん

こちらもそんなお土産のお菓子。
包装紙がかわいー


ふくまん2

“ふぐの形のおまんじゅうです”

その通り、ふぐの形をした優しい甘さの白あんのおまんじゅう
ほっこりなビジュアルと味


+   +   +   +   +


きゃぷ翼マンチョコ

キャプ翼マンチョコ

むりくりなネーミングがダサイ
キャプテン翼世代なので、コンビニで見かけて買っちゃいました。


でも、私は若林くん派です  若林くん



棚からnokos!!!!

前記事からの流れになります


今年のバレンタインデー
このサンのギフトセットを手にする事ができず。。。。
残念だなー っと思っていたら


思っていたら


棚からnokos



nokos オランジェ

nokos オランジェ2

ショコラ オランジェ

女子会メンバーにのこサンからの贈り物
オレンジピールとビターチョコ。
美味しいからパクパクっと食べちゃうトコロ、2日かけて食べました



そして、そして、まつの実さんから買える時

まさみチャンからnokos



nokos クッキー

シリアル、ごぼうクッキー、ピーマンクッキー



nokos ケーキ

八朔のタルト



nokos ケーキ2

nokos ケーキ3

サントノーレ キャラメル


貴重な貴重な のこサンのケーキ&焼き菓子を
まさみチャーン ありがとー
もぉ。。。。 まさみチャンに足を向けて眠れない。。。。


nokos ケーキ4

息子っちへお土産

まつの実さんでおいしーご飯を
私だけ食べちゃって罪悪感があったから
のこサンのケーキで罪悪感は0



余談ですがー。

まつの実さんでお腹ツンツン はちきれそうなほど食べた翌日。。。。
朝から全く、お腹が空かず。。。。
汗を流してスッキリさせようと岩盤欲とお風呂へ

タップリ汗をかいて、リフレッシュ


ビューティージュース?

体に良さそうなビューティージュースをいただきました


ビューティージュース?2

キウイ&パインの組み合わせ 美肌リフレッシュ
酸っぱくてサッパリしててオイシー

夜になって、やっとお腹が空いてきたので
nokosのケーキ、八朔のタルトをいただきました