ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

horieco+  ~ X`mas BOX '14 ~

丁寧に 丁寧に
心を込めてお菓子を作っている horieco+ さん。

その、horieco+さんがクリスマスに「季節のお届けBOX 」
今年も発売されました。
二人目のお子さんを出産されてから
子育てを大切に 何よりも優先に生活をされているhorieco+さん。
お菓子を買えるのは年に数回、イベントなどでの販売と
年に数回、季節季節に発売するお届けBOX(通販)だけ。

イベントの会場が遠くて、なかなか行けないので
私には季節のお届けBOXでしか買うことができません

とっても、ファンの多いhorieco+さんなので
ネットでの注文受付開始から直ぐ、販売予定数量になり受付終了
クリスマスのお届けBOXをGETできるかどうか。。。。
ちょっと、心配でしたが
無事、GETする事ができましたよッ うれしー

1人、2箱までしか注文できなかったので
自宅用とお友達への贈り物用に2箱、注文しました。
(ちなみにこのお届けBOXは10分足らずで受け付け終了しました。)



horieco+

horieco+  「X`mas BOX '14」


horieco+2

horieco+3

horieco+4

とっても、素敵なラッピング
さすが センスの良い horieco+さん。
落ち葉はご自身がお散歩の時に拾い集めたモノだそうです。

ラッピングを開けるのがこんなに勿体ないって思ったことは無いかも。
このまま飾っておきたいぐらいです



horieco+5


horieco+6

包みを開けても素敵です



horieco+7


horieco+8

メニューもちゃんと入ってました。
入っている焼き菓子の説明がひとつ、ひとつ、丁寧に書かれていました。
こうしたお心遣いもさすがだな~っと思います。



horieco+9

わぁ~

5月の森道市場以来のお菓子だッ やったー
息子っちも horieco+さんの焼き菓子が大好きなので
2人で一緒に少しずつ、食べました


+  +  +  +  +


お菓子の説明はメニューから。。。。


horieco+10

プチガトー・ブルトン

プルーンの赤ワイン煮にはベルガモット茶葉の香りを纏わせて
香ばしい胡桃には塩を利かせたキャラメルを絡ませて
ほろりとした食感に包まれた郷土菓子です。

紅茶とプルーン、胡桃と塩キャラメルの2種類が入ってました。


horieco+11

紅茶とプルーン

私はコチラ
ソフトな食感。 プルーンがとっても、オイシー そして、良い香り。



horieco+12

レモンの蜜がけクッキー

レモン果汁たっぷりの糖蜜をかけた甘酸っぱいクッキーを
特別に柊型に仕上げました。

horieco+さんの定番クッキーがクリスマス仕様に。
安定の美味しさです



horieco+13

チョコと煎り大豆のビスコッティ

フェアトレードチョコに国産の煎り大豆を合わせて香ばしく焼きあげました。

甘くて濃いチョコレートに香ばしいお豆。
ザクザクッと食感のイイビスコッティー。 鼻に抜ける粉の香りが最高



horieco+14

木の実と山ぶどうのビスコッティ

ピスタチオ、カシューナッツにカレンツを合わせ
生地にはライ麦を加えて香ばしく焼きあげました。

もう1つのビスコッティと全く違う食感と味わい。
ナッツの風味、カレンツの甘さ、ライ麦の香ばしさ しあわせー
食感はこちらは少し、軽い感じ。



horieco+15

サブレは2枚ずつ、入ってました。


horieco+16

ザラメサブレ

へーゼルナッツの芳醇な香ばしさと
ザクザク食感のざらめを組み合わせたサブレです。

軽い食感のサブレ。 ざらめの食感が楽しい



horieco+17

発酵バターの塩サブレ

香り豊かな発酵バターと塩味がまろやかなゲランドの塩を組み合わせました。

私と息子っちが食べたかったサブレ
私はバターが苦手ですが発酵バターはOK 香りが良く甘いからかな。
塩味が最高で絶妙です



horieco+18

くるみのサブレ

ローストしたくるみとオーガニックシュガーを使って贅沢に仕上げました。


horieco+19

シンプルなサブレですが淵にざらめ砂糖。
くるみがローストされているので香ばしくてイイ香りです
サブレの食感とざらめの食感が楽しい、パクパク食べれます。



horieco+20

プール・ド・ネージュ (和三盆)

やさしい甘さの和三盆と香ばしくローストしたピーカンナッツが
口の中でほろりと広がるクッキーです。


horieco+21

horieco+22

オイシー
よくあるクッキーですがやっぱり、horieco+さんの味。
香ばしさが他のところのと全く違います。



horieco+23

fudge (チャイ)

5種類のスパイスと紅茶葉をあわせて
ミルクと砂糖を一緒に煮詰めた砂糖菓子です。

濃厚だけど、スパイスが利いてるからクドサがなくて
紅茶の香りがとっても、豊かでオイシー



horieco+24

fudge (珈琲)

有機珈琲をあわせて ミルクと砂糖を一緒に煮詰めた砂糖菓子です。

しっかり、コーヒーを味わえます。
とっても、好きなです オイシーッ


息子っちと 「おいしーね」っと言いながら
1日、1種類、夜のおやつに食べました。
今度はいつ、食べる事ができるのかな
感動する美味しさって、大人も子どもも心が覚えていますね。



horieco+さんのお菓子は食べてみると作っている様子が浮かんできます。
丁寧に 本当に丁寧に 作っているhorieco+さんの姿が見えてきます。

とっても静かな 少し、薄暗いキッチンで
黙々とお菓子をつくるhorieco+さん。 口元が少し、ニコッと緩んで。。。。



horieco+  http://horieco.exblog.jp/



nokos ~ La fin ~

2014.12.27 sat

前記事の続き。。。。

Birbanteでランチを食べて、常滑をぶらりと散策
CAFEの時間になったので再び、K&A SO-CO へ。


12.27 nokos

K&A CAFE

のこサンの卒業の日だから行列は覚悟していたけれど
めっちゃ すごい人 人 人

とりあえず、受付で名前を記入したけど
その時点で20番目ぐらい。
神田さんが 「待ち時間は40分ぐらいかなぁ~。。。。」とおっしゃったので
再び、息子っちと常滑散策へ

散歩道や ni:noさんへ行ったりしていたら
1時間近く経ってて、まさみチャンからメールも来たし、再びCAFEへ。。。。
やいやい。。。。 まだまだ、順番は来ない様子。
息子っちはこの状況を見込んで3DSを持参していたので
2階でのんびりと待つ事にしました。
2階へ上がるとまさみチャンやお馴染みさん達も順番待ち。

みんなとお喋りしながら
1階のCAFEの様子を伺いながら
多くのお客さんで賑わうCAFE、のこサンの人気を改めて実感

そして、なにより
みなさん、かなり待ったはずなのに
ケーキを待ってる間、ケーキが運ばれてきた瞬間、
ケーキを食べている時
とっても、素敵な表情で 思い思いに楽しんでいらっしゃいました。
そんな様子に心があったかくなりました



12.27 nokos2

「かかさん、どうぞ~

サナエさんが呼びに来てくださったので
私と息子っちはCAFEへ。
カウンターに案内されました。 お隣はお馴染みNさん
Nさんは運良く、全種類コンプリート成功だって うらやましいッ



12.27 nokos3

ラストメニュー

冬のミルクレープ
苺ショートケーキ
苺シュークリーム
パリブレスト プラリネ
サントノーレキャラメル
ポムランヴェルセ

私はこの日はコレ っと決めていたケーキを注文。
にしても、この日のCAFEは本当にすごい人でした
私たちが席についた時、時間はもう17時ごろ。
CAFEの時間は17時半まで。
さすがに断られているお客さんもいましたよ。


そして、CAFE最後のケーキが登場


12.27 nokos4

苺シュークリーム


12.27 nokos5

息子っちが大好きな のこサンのシュークリームです


12.27 nokos6

この子は一体、今までに何個、のこサンのシュークリームを食べたんだろう。。。。
あしかけ7年ほど、のこサンのケーキを食べております



12.27 nokos7


12.27 nokos8


12.27 nokos9

この日のシューはのこサンも納得のできばえ
こんがりと焼かれたシューがとっても、愛おしい
じっくり、色んな角度から眺めて。。。。



12.27 nokos10

っと、もう一つ ポムランヴェルセ


12.27 nokos11

Nさんが隣で美味しそうに召し上がっていらっしゃったので
思わず、追加で注文しちゃいました
酸味と甘さが絶妙 敷き詰めたりんごをひっくりかえして作るケーキです。



12.27 nokos12

ふふふ  しあわせー



12.27 nokos13

息子っちはなみなみと注がれた カフェオレ。 私はアッサム。



12.27 nokos14

しばらく、食べられなくなるシュークリーム。
味わって、ゆっくり食べなくちゃっと思っていたけど
のこサンのシュークリームって、ガブッ と食べた方が美味しいんだよね~
親子でワシワシとかぶりついてペロリ。



12.27 nokos15

店内はのこサンの卒業を惜しむ空気と
新しい門出をお祝いするお花でイッパイ

私は寂しさが全く、無い。
お江戸に行くって噂を聞いた時にショックだったからなのか(噂で終わってよかった
新しい、のこサンのスタートがとっても楽しみ



12.27 nokos16

最終日はバタバタと忙しかった のこサン。
お疲れ様の挨拶は後日、ゆっくりとしました。

のこサンは今年、どこかでお店をOPENします。
今はさすらいのパティシエとなって
自由に楽しく、相変わらず忙しく飛び回ってますよッ


のこサン。
K&A CAFE、お疲れ様&卒業おめでとう

そして、早く シュークリームを息子っちにヨロシク


12.27 nokos17


12.27 nokos18


nokos http://nokos.jugem.jp/



Birbante ~ 2014.12月 ~

2014.12.27 sat


久しぶりに息子っちと丸1日過ごせる日曜日
お昼からずっと、常滑滞在


12.27 Birbante

Birbante

ランチは久しぶりにBirbanteを予約。
まこチャンとも久しぶりに会えたー



12.27 Birbante2

風は冷たいけどとっても、晴れていた日曜日。
Birbanteの厨房は高杉さん、CAFEの厨房ではのこサンが
ゲストを迎える準備で これから忙しくなるぞーって感じの雰囲気。



12.27 Birbante3

前菜

いつも野菜がモリモリの前菜3種盛り
デリが野菜にかくれんぼ。


12.27 Birbante5

焼きニョッキ ツナのソースがけ

表面がやかれたニョッキは食感が面白くてホクホクしててオイシー


12.27 Birbante6

つばすとアボガドのタルタル


12.27 Birbante4

サツマイモとゴボウのブルスケッタ


12.27 Birbante7

12.27 Birbante8

いつ食べても本当に美味しい前菜。 おかわりしたぁ~いッ
息子っちも黙々&もりもり食べてるよ



12.27 Birbante9

根菜とレンズ豆のスープ


12.27 Birbante10

レンコンの風味と食感がちゃんとあって、お豆もホクホク
体があったまるね~



12.27 Birbante13

息子っち ムール貝のパスタ



12.27 Birbante11

私は迷わず 牡蠣のパスタ


12.27 Birbante12

ぷるぷりの牡蠣がいっぱい
あー 最高にオイシー しあわせぇぇー



12.27 Birbante14

息子っちのムール貝は大きくて美味しそうッ


12.27 Birbante15

息子っち、嬉しそう しあわせそう



お楽しみのデザート


12.27 Birbante16

息子っちは ティラミス



12.27 Birbante17

私 リンゴのケーキ&ゆずのアイス


12.27 Birbante18

私はチーズが苦手なので
高杉さんがいつも、気を遣ってくれます。 本当に感謝です



12.27 Birbante19

お腹イッパイ
Birbanteは本当に本当に本当にオイシー


さぁ のこサンのCAFEタイムまでちょっと、時間があるから
散歩道でもぶらりとしてこようかなッ



Birbante  http://www.k-and-a-so-co.net/



新旧ガンダム

息子っちが毎週、予約をしてまで見ているTVアニメ


ガンダムビルドファイターズトライ

ガンダムビルドファイターズトライ


ガンダムビルドファイターズトライ2

高校生ぐらいの子たちがガンプラでバトルを繰り広げるというもの。

んぁ~ ガンプラでバトル

私には全く、理解できない



ガンダムビルドファイターズトライ3

ガンダムビルドファイターズトライ4

この、ニヤケタおじさん。 誰かわかる

ラルさん。
そう あの、ランバ・ラル

違うよぉぉぉ~


ガンダムビルドファイターズトライ5

ランバ・ラルっていったら、この鋭い目でしょ



ベアッガイF

そして、ベアッガイF(ファミリー)

こんなのアッガイじゃなぁ~いッ
アッガイって言ったら


アッガイ

コレでしょ~

しかも、ガンプラ学園って。。。。
私が親だったらガンプラの学校なんて絶対 行かせんしッ
このアニメは突っ込みどころが満載で疲れちゃう
でも、息子っちは楽しそうに見てる。。。。

ってことで、


機動戦士ガンダム

ゲオのネットショップで
機動戦士ガンダム の最初のアニメシリーズをレンタル。
ネットはいいよ~
一枚80円で21日レンタルだもん。(キャンペーン期間中)
ポスト返却だしね。



機動戦士ガンダム

息子っちに本当のガンダムを見せてやるッ
映画版のガンダムはレビューで
当時のモノがアレンジされているとの事だったので、
TVアニメシリーズの方をレンタルしました。

やっぱり、息子っちも面白いみたい
夢中で見てます



機動戦士ガンダム ガルマ

昨日は “ガルマ散る” って話を見ました。

ガルマを見ると


機動戦士ガンダム ガルマ2

ミッチーが浮かぶ。。。。 (個人的な意見です。)


機動戦士ガンダム ガルマ2

以前、企画でミッチーがシャアの格好をしていたけど
ミッチーはシャアほど男っぽくないし
ガルマの方がピッタリだと私は思う。


私のイメージするシャアは。。。。


機動戦士ガンダム シャア

Gackt

あくまでも、あくまでも個人的な意見です。


機動戦士ガンダム シャア2

声とかキザさとか、結構マッチョな感じ、美しさがシャアにピッタリ



機動戦士ガンダム シャア3

昔のアニメってとっても、大人っぽい。
内容がしっかりしていて、カッコイイ


機動戦士ガンダム シャア4

んー やっぱ、シャアは最高

親子で楽しめるガンダムはいいね



nokos ~ 2014.12.26 ~

2014.12.26 fri


ルクソールさんでのお一人様納会を終えて
ほくほく気分で二次会の会場へ

二次会も贅沢なトコロ


12.26 nokos

K&A C A F E



12.26 nokos3

nokos***



12.26 nokos2

この日のケーキは

冬のミルクレープ
苺のショートケーキ
苺のタルト
タルトショコラ フランボワーズ
パリブレスト
サントノーレ キャラメル

どれも、魅力的でのこサンがお得意なケーキばかり



12.26 nokos4


12.26 nokos5

お邪魔したのは16時すぎ。 満席に近い店内。
だけど、この日のCAFEは “静寂”

人の話し声も
足跡も 厨房の音も 聞こえるんだけど聞こえてこない
とっても、不思議な感覚

今、思うと 私の気持ちがとっても落ち着いていたのかも。。。。


12.26 nokos6


12.26 nokos7

翌日、12月27日で のこサンはCAFEを卒業。
全然、実感がない私。
そして、卒業して一ヶ月経っても実感がないなぁ~。。。。
何だかんだ、のこサンと会っているからね



12.26 nokos8

サントノーレ キャラメル



12.26 nokos9

真上から見てもかわいー

薄いパイ生地の上にリングシュー、その上にプチシュー
プチシューにはほろ苦いよく焦がしたカラメル
そのカラメルは濃度が濃く、飴のようにガッチリ。
そして、たっぷりのカラメル風味のシャンティ



12.26 nokos10

アッサムティーと一緒にいただきました
なんとなく、コーヒーよりも紅茶のほうが合うような気がして。。。。
(ビンゴでしたけどね



12.26 nokos11

顔にも見えてきた  立派な鼻の紳士っぽいサントノーレ



12.26 nokos12

運ばれてきた時は
「よっしゃ」って食べる気満々だったのに



12.26 nokos13

のこサンの笑顔と サントノーレ紳士を
何度も何度も 眺めて。。。。


美味しかったなぁ~
カリッ、ザクッといい歯触り。
シャンティの甘味がカラメルのほろ苦さに余韻を与えて 最高



12.26 nokos14

帰る頃にはすっかり日が落ちて真っ暗。



12.26 nokos15

タルトショコラ フランボワーズ


12.26 nokos16

息子っちにお土産



nokos http://nokos.jugem.jp/