ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

さいきんの息子っち

修学旅行

「いってきまぁ~す

腫れぼったい顔で元気に出発

2014・10・29 wed

息子っち、一泊二日の修学旅行でした
行き先は定番の奈良&京都。
当日は6時45分に学校集合 7時出発。


修学旅行2

自分で5時30分にめざましをセット
きちんと起きることができましたよー
班長さんらしいので張り切っているのか緊張しているのか。。。。


修学旅行の様子は学校のHPでチェックすることができました。
法隆寺、夜のお土産屋さん、お昼のビュッフェ、清水寺。。。。
欠席者もケガ人等も無く、みんな楽しんでる様子でした

半田市へ帰ってくるのは30日の午後5時30分。

行楽シーズンの京都からスムーズに帰ってこれるハズは無い
案の定、1時間遅れで学校に到着。
保護者が迎えに行くという事になっていたので 行ってきましたよッ



修学旅行3

みんな おかえり 6年生

校舎のメッセージにウルッ
息子っちと合流して帰宅。

ビュッフェが美味しかった事、若草山の頂上まで行った事、
旅館のお風呂が狭かった事、夜ご飯のすき焼きの事。。。。
ひとしきり話して、お土産をくれました。

「まッ、定番の八つ橋だろ~なぁ~

と思っていたら。。。。



修学旅行4

んッ


修学旅行5

oh


修学旅行6

いやげ物やんけッ



いやげ物

みうらじゅん氏

みうらじゅん氏の 『いやげ物』 に載ってそうなストラップ。

自分へのお土産は私の3倍近くもする
武将のキーホルダーでしたよ。
いやげ物の確率が高そうだなぁ~。。。。とも思ったけれど
あんこ好きの私。八つ橋でしょ~

「これは、ナンチャラってやつでスゴイんだってー

肝心のナンチャラが分かりませんが
せっかくなので車の目立たない所にお守りとして。。。。

「たのしかったー

そう言って、昨夜はイビキをかいて寝ていた息子っち。
小学生生活の中で一番のイベントが
楽しくて、無事に終わって本当に良かったねッ


そうそう、清水寺の三つの瀧 「音羽の瀧」


修学旅行7

「頭が良くなる水、飲んだの」っと息子っち聞くと

「うん、超まずーい
バチアタリな事を言っておりました




さいきんのあのね ~ Halloween&Autumn ~

ハロウィン

「Trick or Treat

な~んて言いながら我が家にモンスターたちがきたら



なまはげ

「やれるもんならやってみろ  悪い子は食ってやるッ

とナマハゲの仮装で追い帰してやるッ


私が子どもの頃、ハロウィンなんて影も形もなかったなー。
それがいまはすっかり、日本でも定着
私はやっぱり、馴染めないけどお菓子でハロウィンを楽しんでます。


ハロウィン・ビスコ

ビスコ・ハロウィンバージョン


ハロウィン・ビスコ2

ショコラオレンジ
(ど~しても、写真がボケル

ハロウィン・ビスコ3

ハロウィン・ビスコ4

カボチャ味だと思ったら、オレンジでした。
オレンジ&チョコなので間違いなく美味しい でも、やっぱりビスコ味。



ハロウィン・ビスコ5

ココアベリー


ハロウィン・ビスコ6

ハロウィン・ビスコ7

甘酸っぱいベリークリームが美味しい
意外、オレンジよりこっちの方が私は好き



ハロウィン・シルベーヌ

シルベーヌ


ハロウィン・シルベーヌ2

バニラ味とココア味。
お馴染みのシルベーヌが小さくなって登場



ハロウィン・きのこたけのこ

きのこの山・たけのこの里


ハロウィン・きのこたけのこ2

かわいー
ファミリーパックもハロウィンバージョン。
息子っちはたけのこ派 私はきのこ派 なのでケンカしません。



ハロウィン・アルフォート

アルフォート


ハロウィン・アルフォート2

やっぱ、ディズニーは人気あるんやね~

不思議なもんで馴染めない私でも
こういうお菓子を見かけると つい、買って小袋に詰め合わせて
会社や友達に配ってしまいます



今年は栗のお菓子をよく、買いましたよ
芋・栗・南京の中で私は栗は最下位なんですが、今年は栗が最上位


栗とあずきのワッフル

マネケン・栗とあずきのワッフル(期間限定)


栗とあずきのワッフル2

普段は買わないワッフルなのに栗&あずきのコラボに惹かれる
バター臭さがなくて、べたつきもなくてオイシー



カントリー・焼き栗

カントリーマアム・焼き栗


カントリー・焼き栗2

イタリア産の栗使用
せっかく、イタリアの栗を使っていただいたのですが
イタリアの栗を食べた事が無いので、普通の栗との違いが分かりません


カントリー・焼き栗3

カルダロスタ。 ふーん。



チロル・大学いも

チロル・大学いも


チロル・大学いも2

中に入ってるゴマ風味のビスケットがオイシー
おイモのチョコはもっと、イモイモしい方がいいかなー。



オカざえもん・うどん

もろこしうどん・生タイプ

ハロウィンでも秋らしくも無いですが オカザえもん だから
先日、見かけて買っちゃいました。


さぁ ハロウィンの次はクリスマス  どんなお菓子が登場するのかな

ちなみに冬の風物詩、チロルチョコのきなこもち
私。。。。  コレ、苦手です




mrs.kitchen+03  ~2014・10月~

2014・10・18 sat


上野天満宮

上野天満宮2

思いつきの寄り道  上野天満宮
初夏のような陽気の中、七五三参りのかわいーちびっ子達

<息子っちもこんな時期があったなぁ


上野天満宮3

上野天満宮4

せっかくだからおみくじでも。。。。


上野天満宮5

でたのはコレ  ちゃ~んとお財布に入れてますよ



そして、向かったのは 大好きなあの方のお店。



ミセスキッチン4


ミセスキッチン3


ミセスキッチン2


ミセスキッチン

mrs.kitchen+03

前に来た時はたわわに実っていた葡萄はすっかり、無くなってました。



ミセスキッチン5


ミセスキッチン6


ミセスキッチン7

「あら いらっしゃい。」

白いシャツにデニムの着こなしが素敵なヤマモトさん。
店内はお邪魔する度に色々と変化があって楽しい
ヤマモトさん製作の間仕切りがとっても、イイ感じです。



ミセスキッチン8


ミセスキッチン9

娘さんとお孫ちゃんがお店のお手伝い
最近、若いお客さんや初めてのお客さんが多いそうです。(インスタ効果かな



ミセスキッチン10


ミセスキッチン11


ミセスキッチン12


ミセスキッチン13

アトリエは小さい人room
ヤマモトさんがニマニマしながら 並べてる姿が浮かびます



ミセスキッチン14

フルーツショートケーキ&ホットコーヒー

私はいつも、コレです。



ミセスキッチン15

カップの下のコースター、隅の刺繍がかわいー



ミセスキッチン16

ショートケーキはいつ見ても ニンマリッ


ミセスキッチン17

スポンジがすっぽりと隠れてます
バナナ、梨、リンゴ、柿、パイナップル、グレープフルーツ
ホイップは甘さ控えめ バニラアイスがのっかってるからパフェっぽい


ミセスキッチン18

土曜日だけどのんびりしてて、ヤマモトさんともお喋りを楽しめました



ミセスキッチン19


ミセスキッチン20

ヤマモトさんが製作中のブローチを机にいっぱい並べて
2人で好きなブローチをセレクト。
私は真っ赤なアンティークビーズのブローチが№1

シフォンのロングスカートの私に
「お姫様みたいねッ」 っとヤマモトさん。
照れくさかったけれど、嬉しかったなぁ~。。。。



mrs.kitchen+03  http://mrskitchen.blog39.fc2.com/




さいきんのあのね

2014・10・26 sun


10月26日はチャック・ウィルソンのbirthdayだそうです。(知ってましたか?)
なんとなく、チャック検索。。。。


現・チャック

Oh Charles
昔の面影が無くなって、チャック・ウィルソンって言わないと分かんないかもッ
 

きっと、今でもみんなのイメージするチャックは


昔・チャック

こんな感じではないでしょ~か

そんな事はどうでもいいんですが
この週末は至る所でイベントが開催されてましたね。
蔵のまち半田でも地域に密着したイベントが開催。

友達やお仲間が出店していたのでチョット、お邪魔してきました


手づくり市

はんだ 手づくり市

2014年10月26日(日) 10時〜16時
場所:半田運河周辺(ギャラリ蔵のまち、業葉神社、國盛・酒の文化館前)
イベントの様子は 観光協会ブログ


手づくり市2

目的地の業葉(なりは)神社へ
業葉神社横の光照院を通りぬけて行きました。


手づくり市3

真っ赤なお地蔵様発見
普段は静かな業葉神社周辺は多くの人で賑わってましたよ。



手づくり市4

宇根ちゃんがタカくんと夫婦でいや、朔ちゃんもいるから家族で出店。


手づくり市5

銅を叩いてスプーンを作る タカくんのWS
ちびっ子から大人までみんなでトン・チン・カン


手づくり市6

宇根ちゃんもガラスのパーツでヘアゴム、ヘアピン、ブローチのWS。


手づくり市7

こちらはタカくんの作品。


手づくり市8

こっちは宇根ちゃんの
タカくんは銅・鉄、宇根ちゃんはガラス。
互いに全く違った素材を使ってる作家夫婦。


手づくり市9

宇根ちゃんの破格値なグラスを発見


手づくり市10

手づくり市11

宇 「耐熱やけん、プリンも作れるんよ。」

私 「んー。プリン、作らんもん。」

宇 「ウチもやけどねー。」

宇根ちゃんとクスクス。
プリンは作らんけど、かわいーグラスなので2個get
宇根ちゃんのWSをやりたかったけど、息子っちがお家で腹ペコで待っているので
お昼ご飯を調達にFOODエリアへ。。。。


お馴染みのa:coちゃんや加恵ちゃんも出店。
あさりラーメンやガパオライス。。。。 どれも、美味しそう (美味しいんだよ
でも、今回は畑のマルシェでいつも大人気
熱気&殺気の渦であっという間に完売してしまって、買えずのお弁当


手づくり市12

チャリ弁さん のお弁当を買うことができました
安全な食材を使って、丁寧に作られたお弁当です。


手づくり市13

残り4個になってましたよ。
上・鶏五目飯スペシャル弁当 450円
下・豚とキノコまぜご飯 400円 (ブリオさんの豚肉)


手づくり市14

私は鶏五目飯スペシャル弁当。
骨まで食べられるサンマが美味しかったー
しかし、チャリ弁さんのお弁当って安くない 本当にイイ人だッ

息子っちは豚肉が美味しいと大満足
私の鶏五目飯を半分、たいらげお腹ツンツン
午後はお友達とカードゲームの試合へ。。。。
私は隣町の友人宅へ。。。。




シホハウス

shiho's house

今年の夏ごろに古民家にお引越ししたシホちゃん。
古民家って聞いてたけど、お家の状態がとっても綺麗で
床も天井も抜けてなくてイイ~お家


シホハウス2

壁や縁側などはシホちゃんがペンキを塗ったり、板を張ったり。


シホハウス3

シホちゃんテイストがセンス良く表現されて


シホハウス4

このお家は建具がめっちゃ、素敵


シホハウス5

シホちゃんちはとっても、居心地が良くって
初めて来た気がしなくて、ついつい。。。。 長居しちゃった。


シホハウス6

お抹茶をいただきました
色んな話をしたんだけど、今日がチャックの誕生日って事は
シホちゃんも知らなかったよ



テンキュー

まみ子さんからチョイチョイいただいたプレゼントたち。
私の “好き” をよく知っていらっしゃる。
ドクロとPOP
ナチュラル系やシャビー系もキライじゃないけど、やっぱり私はコッチが好き

まみ子さん、いつも本当にありがとうございます

まみ子さん、シホちゃん、宇根ちゃん。
みんな本当に良い人
本当に真面目で 本当に優しくて 本当に大好きッ

土日と息子っちに振られて、お一人様だったけれど
まみ子さん、シホちゃん、宇根ちゃん、
のこサンやナオちゃん、たまりやサン、神田御夫婦。。。。
ヨウコさん、トヨさん、内倉さん、koiさん、a:coちゃん。。。。

色んな人と 大好きな人たちと会えて
とっても良い週末だったなー
 

新しい一週間は雨でスタート。
  月末だぁ~  仕事に追われそうッ




My Favorite Song  

今日の深夜、さっき。

TV 『Suma STATION!!』 
“秋の夜長に聴きたい・懐かしの泣ける歌ランキング”

視聴者の皆さんが選んだ歌はどれも、名曲で
時代を彩ったイイ~曲ばかり


私はどんな歌が泣けるかなーっと思ってリストアップ

前のブログで挙げた


A HAPPY NEW YEAR 松任谷由実

松任谷由実 / A HAPPY NEW YEAR

この歌はモチロン、泣ける。
ちなみにユーミンは生歌の方が好き。


他には


Wの悲劇

Woman ~Wの悲劇~ / 薬師丸ひろ子

彼女の歌声って賛美歌みたい。
とっても澄んだ声は身体に心に スーッと入ってくる。
特にこの歌は素敵


Wの悲劇2

薬師丸ひろ子と言えば 映画 『セーラー服と機関銃』
この映画は姉と映画館に行って見ましたよ~



今井美樹

今井美樹 / 空に近い週末

この歌は大好き
実は私のカラオケ十八番です



nokko

REBECCA / London Boy

キューンとくるッ
甘酸っぱい初恋のような感覚。
REBECCAは私の中学生~高校生時代が全てが詰まったバンド。



Stevie Wonder

Stevie Wonder / Isn't she lovely

LOVE溢れるこの歌は
心があったかくなって、あったかい涙が流れる



listen

Listen / Beyonce

PVのビヨンセが泣きながら歌う美しい姿と強い歌声にグッと胸を打たれる


他にもイッパイあるんだけど、
ここに挙げた歌は何年も聞いている歌が多くて愛すべき歌たち。


『Suma STATION!!』で上位にランクインした 海援隊 / 贈る言葉


海援隊

泣けるフレーズ抜粋された歌詞が

<遠ざかる影が 人混みに消えた
       もう とどかない贈る言葉


ここだったんだけど、私は違うフレーズでウルッときます。

<これから始まる 暮らしのなかで
        だれかがあなたを 愛するでしょう
 だけど わたしほどあなたのことを
        深く愛したヤツはいない



ここ  ここでしょッ

こんな事を考えながら夜が更けていきます。  早く、寝なきゃね



オヤスミ

あー カラオケ行きたい。  5年は行ってないなー。。。。