ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

まつの実 ~2014・8月~

2014・8・16 sat

今年の夏は前半、猛暑の連続。。。。
冷たいモノばかり食べてしまうので これではイケナイッ


8.16 まつの実

まつの実

久しぶりにまつの実さんにお邪魔しました



8.16 まつの実2

12時ちょっと前でしたが空いててラッキー
私たちと4名1組のお客さま。



8.16 まつの実3

定番のランチメニューはこんな感じ
夏は期間限定の冷麺のセットが登場します。
(単品メニューも有。)


+  +  +  +  +


辛いモノがあまり得意でない息子っち
間違いなく食べられるメニューに。。。。


8.16 まつの実4

韓国風豚丼セット


8.16 まつの実5

香ばしいイイ~香りッ
特製韓国風しょうゆダレで味付けした豚肉とナムル。


8.16 まつの実6

ワカメスープ


8.16 まつの実7

自家製キムチ2種

白菜のキムチは息子っちには辛すぎたみたい
ヒーヒー (お残しでした。)


8.16 まつの実8

デザート

デザートは柚子ゼリーを凍らせてシャーベット風にしたもの。
優しい柚子の風味がオイシー



8.16 まつの実9

いただきまぁぁぁ~す



8.16 まつの実10

「かか~ はしが鉄だよ~
まつの実デビューの息子っちには珍しかった様子。



8.16 まつの実11

まぜまぜ


8.16 まつの実12

まぜませ


8.16 まつの実13

「お肉がオイシー

脂身が甘くて美味しい豚肉を使っていますよッ



+  +  +  +  +



私は絶対コレ


8.16 まつの実14

豆腐チゲセット


8.16 まつの実15

グツグツと音をたててやってきましたー
息子っちが 「からそうッ」 っと一言。


8.16 まつの実17

牛骨を何時間も煮込んだスープは辛さよりも旨みを感じます


8.16 まつの実18

私は自家製の白菜キムチをチゲの中に入れて辛味をアップ
顔から汗が吹き出てきます。


8.16 まつの実19

ご飯と一緒に食べると最高ッ

まつの実さんの豆腐チゲは美味しいだけじゃなくて
美容にもいいんです
食べた翌日、お肌がピカピカ
冷麺もビビンパも美味しいんですが 旨みたっぷり&美肌効果のある
豆腐チゲが私は一番、好きです



8.16 まつの実20

コーン茶

温かいコーンはほんのり甘くて、美味しい


疲れた身が元気になりました
薬膳の知識が豊富な店主さんなので
身体が喜ぶ美味しい韓国料理がいただけますよ


まつの実

半田市宮本町5-318-3    0569-26-2105

open 11:00~14:30    日曜日、第2月曜定休




K&A C A F E ~Welcome back.!!!~

2014・8・15 fri


8.28 nokos

K&A C A F E



8.28 nokos2

nokos***



8.28 nokos3

7月の休業を経て
一ヶ月ぶりのK&A C A F E。

凱旋帰国した のこサンに会いにお邪魔してきました
満席で大賑わいの店内。
しばらく、2階で待ってカウンター席へ。。。。



8.28 nokos4

最近、大人気のCAFE。
のこサン、サナエさんも忙しそうッ


この日は待ちに待ったアレ


今が旬  季節限定の。。。。


8.28 nokos5

桃のスープ+パンナコッタ


8.28 nokos6

去年、みんなが衝撃を受けたスープの再来です


8.28 nokos7

綺麗  うっとり


8.28 nokos8

おかえりー のこサン。  おかえりー 桃のスープ。

一ヶ月ぶりの のこサンの味にホッ
桃レンジャーのようなTシャツを着た のこサンにホッ


8.28 nokos9

おいしかったぁー



8.28 nokos10

息子っち撮  ボケてる写真に写っているのは。。。。


8.28 nokos11

桃のミルフィーユ


8.28 nokos12

黄金色のパイ生地
桃のミルフィーユを食べるのは初めて。
桃のコンフィチュールが添えられていますよッ



そして、そして、



8.28 nokos13

むふふ


8.28 nokos14

桃のミルクレープ


8.28 nokos15

桃と並んで、今が旬のマスカット
のこサンのミルクレープは いつも、断面にほれぼれしちゃうー



8.28 nokos16

ずっと、眺めていたいけど
お預けワンちゃんの様に 待っている息子っちが。。。。



8.28 nokos17

シャイBOYも思わず ニンマリ。


8.28 nokos18

ミルフィーユをミルクレープ、
ミルクレープをミルフィーユ、こんがらがる息子っち

まッ、どっちでもいいんです。
どっちも オイシーんだから



8.28 nokos19

少しずつ、落ち着いてきた店内。
店を後にするお客さま達は みんな、笑顔


「ただいま。」 の声と共に


8.28 nokos20

ピカピカ光る
シャインマスカットが眩しい


8.28 nokos21

マスカットショートケーキ

とんびのように 大粒のシャインマスカットを奪った息子っち
爽やかで弾ける食感のマスカット
のこサンのクリームと相性バッチリ


この日のメニューは
桃のスープ、桃のミルクレープ、桃のショートケーキ、桃のミルフィーユ。。。。

Peach Festival

贅沢な真夏のヒトトキ



8.28 nokos22


2014・8・28 thu

今年、私の夏休みは分散型。
平日だし、のこサンとこに行っちゃおう

この日もまさかの満席


かわいーミホさんや素敵なあつこサンに遭遇し、おしゃべりしながら小1時間。。。。 
変わらず賑やかだったのでテイクアウトに変更。



8.28 nokos23

苺のスコーン

のこサンのスコーンが食べたくて お願いしちゃった。
やっとこさ 食べれたスコーン 

オイシー



8.28 nokos24

桃のロールケーキ



8.28 nokos25

マスカットショートケーキ

息子っち、牛丼大盛りを食べた後に
「ベツバラよ~んッ」っとペロリ。



カンダさんがとっても、素敵で胸踊る企画を教えて下さいました



8.28 nokos26

型染めの布から展

exhibition-2014
9/4thu - 15mon

金 森 香 恵


*  *  *  *  *


8.28 nokos27

植 物 展

9/19fri - 28sun

epanoir
中西晴菜
カトウユカリ
nokos


他にもイロイロ。。。。


今年の秋、常滑はいつになく
華やかに 賑やかに 美しくなりそうです


K&A SO-CO  http://www.k-and-a-so-co.net/


hidamari cafe ~2014・8月~

2014・8・24 sun


やっと、会えたお友達とランチへ。。。。
お邪魔したお店は hidamari cafe さん
この日、ランチの時間帯は予約で満席でした


すいとん。。。。

ベーグルサンド。。。。

カレー。。。。

どれも、食べたかったけど
注文したのは夏限定のメニュー


8.24 hidamari cafe

夏野菜の冷やしうどんセット



8.24 hidamari cafe2

つるつる しこしこ
喉越しの良い平うち細麺に茗荷、大葉、きゅうり、もやしがタップリ
天ぷらは茄子、ピーマン、かぼちゃ。
湯剥きしたトマト、とうもろこし、オクラ、お味噌を添えたゆで卵

オイシー(*´艸`*)
今年も食べられて良かったぁ~



8.24 hidamari cafe3

小鉢はおからの和え物。
最近、おからって食べてないなぁー。。。。 オイシー

そして、桃のコンポートにヨーグルト。
hidamariさんのヨーグルトは美味しいので 乳製品が苦手な私でもOK



8.24 hidamari cafe4

ランチのドリンクは ホットコーヒー をチョイス
自家製の美味しい油菓子が付いてきます。


久しぶりに会えたお友達は妊婦さん
10月半ばに出産を控えています。
彼女はとっても、真面目で芯が強くて、優しくて。。。。
親しくなったのはここ数年ですが もっと、前から知っているような
心を許せる存在

いつも、一生懸命な姿に
心から応援すると同時に 私もがんばろーっと励まされます

たくさん、お喋りしてたら
甘い物が食べたくなってきちゃった



8.24 hidamari cafe5

クリームあんみつ

hidamariさんの自家製あんこ&寒天は最高
お友達のガトーショコラも美味しそうだったなぁ。。。。


妊婦さんってとても、美しい。
優しい表情で微笑む姿。
大きなお腹には 小さな新しい輝く命

私は泣いてばかりの妊婦生活だったから
美しい妊婦さんでは無かったけれど
あの頃は不安に押し潰されそうで、立っているのがやっとな状態。
そんな中、大きな産声をあげて元気に生まれてきてくれた 息子っち
彼女を通して、自分が妊婦だった頃を振り返ってました。



8.24 hidamari cafe6

気遣いの彼女からいただいた 大福
息子っちと美味しくいただきました。  ありがとね


ベビちゃんが誕生したら 会いに行きたいなッ


今回、ランチするお店を hidamariさんにして大正解
お料理は美味しいし、居心地はとても良いし
本当にゆったりと過ごす事ができました

帰り際に 「息子っち君によろしくお伝え下さいねー」っと嬉しい一言。
でも、息子っちにhidamariさんにお邪魔した事は内緒です。
「かか ずるいッって言われちゃうので。。。。


hidamari cafe http://hidamari78.blog122.fc2.com/



人々 ~2014・8月 * 閉店~

2014・8・15 fri


8.15 人々

人々



8.15 人々2

台風が去った翌日
閉店まであと3日になった 人々さんへお邪魔してきました



8.15 人々3

私と息子っちがお邪魔できるのはこの日で最後。
人々さんにお願いして、1階の写真を撮らせていただきました


8.15 人々4


8.15 人々5


8.15 人々6

「本当に閉店しちゃうんだなぁー。。。。」 っと センチメンタルな気分



8.15 人々7

始めたばかりのかき氷
始めたばかりなのに終わっちゃうなんて。。。。

いつものように注文して、お会計をして2階へ



8.15 人々8


8.15 人々9

最後はやっぱり、窓際のソファー席



8.15 人々10


席に座ると次々とお客さま。

ソファーに座ってぼんやり
人々さんに初めてお邪魔した時の事
open1周年記念のイベントの事 、サッコさんのパンの事 。。。。
色んな思い出があります
ブログの人々さんの記事を読み返してみると 息子っちがまだ、可愛らしいッ



8.15 人々11

いつ、お邪魔しても心地良い店内。
いつ、お会いしても礼儀正しい 人々さんご夫婦。
いつ、食べても 何度、食べても
美味しいデリやマフィン、キッシュ。。。。



+  +  +  +  +


8.15 人々12

最初に運ばれてきたのは私の大好きなマフィン


8.15 人々13

完熟バナナと有機ココナッツのマフィン

豆乳を使ったマフィンはしっとり
優しい甘さとバナナの風味 本当にオイシー


8.15 人々14

息子っちの好きな マンゴーアップルジュース



8.15 人々15

4種のきのこのクリームキッシュ


8.15 人々16

息子っちが美味しそうにキッシュを食べているのを
私はいつも、くぅーーーーーっ と見ています。
そんな私に優しい息子っちは 端っこの生地の部分をくれます


8.15 人々17

8.15 人々18

「あー。 かか、かわいそうだね~」 て息子っち。

私のチーズNGは 給食で無理矢理、食べさせられたせいだッ
今でも鮮明にその時の事は覚えています。。。。(保育園の年中さんの時の事。)



人々さんのかき氷はどれも、美味しそうで迷いました。
季節限定のアレがセットになった、かき氷に決めましたよッ


8.15 人々19

和(なごみ)紅茶のミルクティー・桃のコンフィチュール添え

すっごく、綺麗なかき氷
食べてしまうのがモッタイナイ


8.15 人々20

桃のコンフィチュールと黒みつが添えられてます


8.15 人々21

ふわふわの氷は紅茶の香りがすっごく豊かで ビックリ
息子っちも
「めっちゃ 紅茶だね」 と言ってました。


8.15 人々22

桃のコンフィチュールと一緒に食べるとドルチェに

今までに食べた事が無いかき氷
もっと、食べたいッ


+  +  +  +  +


帰り際は人々さんご夫婦が見送って下さいました。

大好きなマフィンと
息子っちは食べたモノと同じキッシュをテイクアウト


8.15 人々23

有機宇治抹茶とホワイトチョコのマフィン


8.15 人々24

完熟バナナと有機ココナッツのマフィン


8.15 人々25

4種のきのこのクリームキッシュ


前に人々さんで飲んで美味しかった
どこでもそらサンの上ほうじ茶も購入。
かき氷の上ほうじ茶はこのお茶です。

8.15 人々26

8.15 人々27

私が食べたかき氷の紅茶も
どこでもそらサンの “和紅茶” が使われています。

ほうじ茶も紅茶も とても、香りが豊かで美味しいですよ~


人々さんは秋からイベント中心の営業スタイルになられるそうです。
かき氷は9月15日のモノマルシェでも販売する予定
10月、11月とイベントでお忙しそう。

3日ほど前に偶然、奥様にお会いしました
「いよいよ、来週が予定日ですっと大きなお腹をなでなで。。。。

お店が閉店してしまったのは とっても、寂しいですが
新しい家族が増える事は 素晴らしい事。
また、いつか。
人々さんの美味しいご飯を食べられる日が来るのを楽しみに待ちたいと思います。



8.15 人々3

人々FB  https://www.facebook.com/kurasucafe



camibane ~2014・8月~

2014・8・14 thu


8.14 camibane


8.14 camibane2

camibane



8.14 camibane3

8月は本当に雨がよく降りました
夏休みもほとんど雨だったよ~な。。。。
camibaneのお庭は今年の夏も ワッサワッサと緑が元気

この日はずーっと気になってた 夏休み限定メニューをイートイン



8.14 camibane4

最近のナオちゃん。
山登りが本格的になってきて とっても、楽しそう
いつも黙々とパンを焼き、趣味を楽しんでるナオちゃんを見てると
日々、大切に丁寧に生きている感じで いいなーって思う



8.14 camibane5

ここ最近のストレスだった話を聞いてもらいつつ
笑い飛ばしつつ。。。。
ナオちゃんの鋭い意見とキュートな笑顔に爽快感


さて、お待ちかねの夏休み限定メニューをいただきますッ


8.14 camibane6

フレンチトースト&アイスコーヒー


8.14 camibane7

やっと、食べる事ができた camibaneのフレンチトースト

バンザーイッヽ(*´Д`*)ノ

オイシーヽ(*´Д`*)ノ


しっかりした歯ごたえのフランスパンで出来ているから
噛むほどにシュワシュワーっと甘さが口に広がって。。。。 しあわせー
私は柔らかい食パンのフレンチトーストが苦手なので
何年ぶりかなー。  久しぶりのフレンチトーストでした
camibaneらしく 生地の焦げた風味もあって、これがまた オイシー

この後、じーちゃん宅へお泊まりに行った息子っちを迎えに春日井へ
定番のパンも買ったので車の中はパンのイイ~香りッ



8.14 camibane8

とうもろこしのぱん

8.14 camibane9

夏限定のこのパンも終了が近づいてきました。
買ったその日に焼かずに食べるのがオススメ
ふんわり生地に甘いとうもろこし 最高



8.14 camibane10

黒糖くるみぱん

8.14 camibane11

私が一番、食べているパン。
何度、食べても やっぱり、オイシー



8.14 camibane12

ちょこのぱん

8.14 camibane13

わが家では軽くトーストして トロ~リなチョコにウハウハ
息子っち、何度も食べてるのに
毎回、口の周り&手がチョコまるけ



フレンチトーストが美味しかったから
息子っちにも食べさせたくて、次の日もcamibaneへ



8.14 camibane14

8.14 camibane15

2日連チャンのフレンチトースト
息子っちも大満足でしたッ


8月25日~9月5日まで camibaneは夏休み
ってことで、フレンチトーストの販売は8月24日までです
最後にもう一度、食べたかったから


8・23 sat

8.14 camibane16

またまた、お邪魔してきました



8.14 camibane17

8.14 camibane18

とうもろこしのぱん



8.14 camibane19

8.14 camibane20

フレンチトースト

息子っちと 「ウマッ」 「ウマー」 っと言いながらペロリとたいらげました。


また、いつか。。。。
フレンチトーストに会えますように。。。。


ナオちゃん  夏休みを思いっきり、楽しんできてねー


camibane http://camiabne.com/