ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

cafe petale ~2014・7月~

7.5 petale

2014・7・5 sat


空梅雨だった今年。
一年ぶりの再会にワクワクしながら息子っちとお邪魔してきました



cafe petale



7.5 petale2

ブルーベリーの実がイッパイ  カワイー



7.5 petale3

扉は雨粒模様。
春の頃は蝶々がひらひら


ランチの時間まで チョット早かったので
席で待たせていただきました。。。。


7.5 petale4

息子っちにはラッキーTIME
大好きなカードゲームのデッキを組むのに夢中



+  +  +  +  +


petaleさんのエプロンがとっても可愛くて
お尋ねしたところ、カフェエプロンをアレンジしたオリジナル
さすが、お洒落さんですねー



私はいつもの おまかせごはん


7.5 petale5

わーい 蒸し暑い時期にピッタリなドライカレーだッ



7.5 petale6

豆腐の和風キーマカレー

ガラスの器が素敵
豆腐もこうやってカレーにするとご飯を減らせて、カサ増しにもなってヘルシー。
ごぼうの風味がアクセントになっててオイシー



7.5 petale7

お惣菜三品


7.5 petale8

とっても、美味しかったのがジャガイモ。
粉ふきイモかな~っと思ったら ほんのり醤油風味。

petaleさんのご飯はどれも優しい味付けで
素材の味を活かしてて、いつも本当に美味しい



+  +  +  +  +


息子っちは 「いつものー で通じてしまうメニュー。


7.5 petale9

チーズとベーコンの白パン、スープセット (撮影:息子っち)
息子っち、この組み合わせを何年食べてるんだろう。。。。
本当に本当に大好きなメニューなんだろうねッ



7.5 petale10

7.5 petale11

野菜たっぷりのスープ

シンプルなんだけど野菜の旨み&甘味がオイシー



7.5 petale12

チーズとベーコンの白パン

コレ コレ
息子っちが大好きな白パン。



7.5 petale13

ちなみにこの日、息子っちの顔は浮腫んでおります


7.5 petale14

ゆっくりと味わいながら 幸せそうに白パンを食べてました



+  +  +  +  +


おまかせごはんのおやつは。。。。


7.5 petale16

木いちごジャムのロールケーキ


7.5 petale15

飲み物は milouさんのホットコーヒー
真夏でもホットで飲みたい 香り豊かなmilouさんのコーヒー


さぁ  追加で注文したのは 待ちに待ってた


7.5 petale17

夏限定 ペタルパフェ

ワクワクの一年ぶりの再会のお相手です


7.5 petale18

milouさんのコーヒーで作った コーヒーゼリーとグラニテ
濃厚なチョコケーキとバニラアイス



7.5 petale19

美味しさはコノ顔から十分、伝わると思います

今年は何回、ペタルパフェを食べられるかな



7.5 petale20

来年は中学生の息子っち
身長、手の大きさ、足のサイズ。。。。 全て、息子っちに抜かれちゃいました



7.5 petale21

いつものようにおねだりされて 白パンをテイクアウト

帰りの車は白パンのイイー香りッ
ついつい。。。。 パクリ


cafe petale  http://cafepetale-s.petit.cc/




nonco. ~ only one ~

できたよぉぉぉ~ん


2週間前に nonco. さんにオーダーした日傘
今日、受け取ってきましたよー


ワクワク


ワクワク


ワクワク



シフォンケーキが美味しい
みっちゃんのお店、blanket. に行ってきました。
今日はnonco.さんのハンカチのWSの日でした。


nonco.さんから日傘を受け取って、開いて目に飛び込んできた日傘に
KO ノックアウト



from nonco

ジャジャーン



from nonco 2

グレーに真っ赤な椿

オーダーの時、nonco.さんに伝えたのは
布地はグレー、赤い椿の柄、ハッキリした色が好きという事。
後はnonco.さんにお任せ

さすが、nonco.さんです

想像以上に素敵に仕上げてくださいました。
nonco.さんの作品には無い感じの色合いだけど
ちゃーんとnonco.テイストにまとまってて、私の好きがギュッと詰まってて

最高です


nonco.さーん  ありがとー


この後、美味しいスイーツ&紅茶をいただきながら みんなでお喋りッ



blanket

そうそう 嬉しいお知らせ

blanket. の営業日が変わりました
第2、4の木・金・土曜日の13時~16時30分 です。

土日休みの私にはとってもhappyなお知らせ。
店主のみっちゃんはとっても、素敵な方なので是非 行ってみてね





K&A C A F E ~2014.6.28~

K&A C A F E


6.28nokos 18



nokos***

2014.6.28 sat
お邪魔したのは夏休みに入る前の最終日。



6.28nokos 2

整列した瓢箪がおたまじゃくしみたいでカワイー



6.28nokos 3

気になってる胡椒は 未だに未開封、未知のまま。。。。




6.28nokos 4

この日のメニュー。

果物のミルフィーユ
さくらんぼとブルーベリーのシュークリーム
アメリカンチェリーと抹茶クランブルタルト
小夏ソースのヨーグルトブラマンジェ


+  +  +  +  +


迷わず選んだのは


6.28nokos 5

キラキラ輝く様は ゴールドの泉



6.28nokos 6

小夏ソースのヨーグルトブラマンジェ



6.28nokos 7

トロトロともプルプルとも言えない
舌触りの滑らかさが絶妙なブラマンジェに
ほのかな酸味と甘さが優しい小夏のソース


こなっちゃん やっぱ うまいッ  

この日のcafeはお馴染みさんばかりで
程よい感じの混み具合。


視線を感じて後ろを見ると。。。。


6.28nokos 9

Hi

ニコッ と微笑む スコーンくん。



6.28nokos 10

いちじくと胡桃のスコーン



6.28nokos 11

温められたスコーンからは 粉モノのイイ~香りッ
丸1ヶ月、会えないんだもんね 食べとかなくっちゃ



6.28nokos 12

カスタードクリームとオレンジピール
スコーンによく合う



6.28nokos 13

ザクザク  プチプチ  ザクザク

のこサンのスコーンは色んな音がして楽しい



6.28nokos 14

なにを食べても美味しくて

どんな時に食べてもホッとする優しさ

しみじみ。。。。  美味しさを味わって。。。。



6.28nokos 15

ごちそうさまの後、
すぐ、リピートしたくなっちゃうよ



6.28nokos 16

アメリカンチェリーと抹茶クランブルタルト

稲嶋くんと宇根ちゃんと食べたよ。
朔ちゃんの熱視線をバシバシと感じながら



のこサン お元気ですか

今頃、慣れないキッチンで頑張ってるのかなー。。。。



そんな、のこサンへ メッセージを



6.28nokos 17





さいきんのあのね

私が40歳になってから好きになった人。
前はそんなに気にもしてなかったんだけど。。。。 なんで急に


カッコイイんだよなぁー


堂々としていて、セクシーで
美しくて、強くて。。。。



Beyonce




Beyonce2



Beyonce5



Beyonce7



Beyonce4

Beyonce


絶対、なれないけど  無理だけど  
あんな風にパワフルに美しい女性って 素敵だと思うなぁー。

かなりの努力家らしい彼女。

日本でコンサートする事があったら、絶対に行く



Beyonce6

今日は朝から何度も、Beyonceの映像を見て、うっとり



日本の芸能人で誰が好きだろーっと考えてみたところ。。。。



鈴木京香

鈴木京香



ヨネ

米倉涼子



沢尻エリカ

イイ子になる前の 沢尻エリカ

エリカ様。 
大好きだったのにアクガ抜けちゃったら
表情が普通になっちゃって、キラキラが消えちゃった



宮沢りえ

昔から好きなのは 宮沢りえ

相撲界に行かなくて大正解だったと思う。


んー。
やっぱり、私は女性の強さに “美しい” って感じる。
笑顔の写真よりも 目力の強い媚びてない写真が好き


今週末は珍しく、買い物以外は出掛けてません。
3食、キチンと作って
息子っちと美味しくご飯を食べて、DVDを観たり
色んなアーティストの映像をみたりと の~んびりでした



あー。  凛とした強さと美しさを持った、女性になりたいなー。




スーチェ ~2014・6月のタルト便~


スーチェ


6月のタルト便 抹茶


ほろ苦い抹茶のクランブル
ほっくり炊いた黒豆
抹茶のクレームダマンド
発酵バターの香るサクサクのシュクレ


Φ  Φ  Φ  Φ  Φ


6月のタルト便 抹茶

スーチェさんの抹茶のタルトってどんなんだろう。。。。



6月のタルト便 抹茶2

グレーとイエローの組合わせって好きだなぁ~



6月のタルト便 抹茶3

いつも、この
真っ白な箱を開けるときはキンチョーするなぁ



6月のタルト便 抹茶4














6月のタルト便 抹茶5



6月のタルト便 抹茶6

おぉぉぉ~~~~(息子っちのオタケビ)



6月のタルト便 抹茶7

抹茶の味がしっかりあって、
抹茶のクレームダマンドは生チョコのような食感
ナッツや黒豆の香ばしさ


C’est très bon !


6月のタルト便 抹茶8

珍しく、息子っちが抹茶にカブリツキッ



6月のタルト便 抹茶9

今まで食べてきた抹茶のスイーツの中で 断トツ №1



6月のタルト便 抹茶10

息子っちが夢中になっちゃうワケです



スーチェ  http://ymdy24.petit.cc/