ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

人々 ~2014・6月~

2014・6・29 sun


6.29 人々

今年は空梅雨の日本列島
この日も暑くてムシムシした1日


夏になるとこのお店のご飯が食べたくなります


6.29 人々2

人々

去年もそうだったんですが、夏になると体が人々さんのご飯を欲します。
1階でオーダーと会計を済ませて2階へ。。。。



6.29 人々3


6.29 人々4


6.29 人々5

openして直ぐにお邪魔したので一番乗りッ



6.29 人々6


6.29 人々7

息子っちが好きな窓際のソファ席に座りました


6.29 人々8


6.29 人々9

この日も午後から息子っちは友達と約束があって
土日と私はお一人様の昼下がりを過ごす事に。。。。


6.29 人々10

息子っちの好きなマンガ、団地ともお

このマンガはNHKでアニメ化されているんですが
おバカで単純でかわいー男の子の日常が 面白くて、息子っちそのもの
アニメやマンガを見て大笑いする息子っちの姿を見て
『あんたじゃん あんた自身だよッ』 っと心で突っ込みを入れてる私です



6.29 人々11

最近、流行の(息子っちの中で)ヘン顔も板に付いてきました


6.29 人々12

前髪は寝癖です

こんな息子っちも来年は中学生。
来月から始まる “卒業アルバム積み立てのお知らせ” をみながら
しみじみと成長を実感。


+ + + + +


かかー  見て見て


6.29 人々13


6.29 人々14

人々さんで使われている箸置きは 岡モータース さんのモノ。


6.29 人々15

かわいー


箸置きで遊ぶ息子っちの姿は まだまだ、お子ちゃま



6.29 人々16

人参と有機豆乳の冷製スープ

よーく冷えたスープは蒸し暑い日にピッタリ
人参の甘味と黒胡椒の相性が最高



6.29 人々17

人々さんのご飯登場
 

わーい  おいしそー



6.29 人々18

大豆のからあげどん

息子っちはいつも、コレ
玄米ご飯が隠れちゃうほど、大豆のからあげがタップリッ
オニオンドレッシングが美味しいサラダとデリも1品、のってますよ 


6.29 人々19

無言でパクパク


6.29 人々20

んー んーー (おいしい)


6.29 人々21

ほんと、美味しそうに幸せそうに食べます



6.29 人々22

デリのごはん


6.29 人々23

玄米ごはん

お店に入った時からいい香りを漂わせていたごはん
炊きたてモチモチ 噛めば噛むほど味がするから おかず無しでもいけます


6.29 人々24

日替わりのデリは新鮮な野菜と安全な食材が使われているので
美味しいだけじゃなくて、体に優しいんです


6.29 人々25

大豆のからあげ、地粉のキッシュ

キッシュは3種類の中から選べました。
選んだのは ローストチキンとアスパラガスとブロッコリーのキッシュです。


6.29 人々26

ナスと豚肉の梅しそあえ

梅が強くなくて、ミョウガやしそが入っててさっぱり
食欲が落ちる夏にはいいかも 美味しい


6.29 人々27

カシューナッツとお豆のトマトカレー

6.29 人々28

カシューナッツの香ばしさとお豆の甘さ、カレーはマイルドですっごく美味しい

人々さんのカレーは何度、食べても飽きませんッ

久しぶりに食べた人々さんのごはん。
やっぱり、美味しいなぁ~




6.29 人々29

お店の前の甕に生えていたカワイー植物 なんて名前だろ~


実は人々さん。
8月でお店を閉店されます。
最初、知った時はビックリ&ショックでしたが
新しい命の誕生を期に一度、お店を閉めて新たなスタイルで営業されるとの事。
秋ごろまではイベントの出店もお休みだそうです。

ランチ営業は7月いっぱいまでの予定だそうです。
私も息子っちも人々さんのごはんが大好きなので
7月中にもお邪魔したいと思います



6.29 人々30


人々  http://hito-bito.com/









K&A C A F E ~2014・6月~

2014・6・14 sat


6.16 nokos2



6.16 nokos

nokos***



ワールドカップが始まった頃
気温はグングン上がって 熱く。。。。 暑い週末。 
息子っちは友達とプール

私は K&A C A F E  



6.16 nokos3

この日のケーキ
食べるモノが決まっていたので 迷わずオーダー。
(オーダーしてから、アレもー コレもー ってなったけど。)



6.16 nokos4



6.16 nokos5

6.16 nokos6

画面から香ってきそうなスコーン



6.16 nokos7

フッと目に入ってきた古い瓶。


よ~く見てみると


6.16 nokos8

胡椒  印度
そして、 “内田幸次郎商店薬品試験部” と書かれたラベル。

瓶の中には胡椒の実。
香りを嗅ごうと思って蓋を開けようとしましたが 開かず。。。。
無理は禁物と思い断念  この日から見かける度に気になる存在に。。。。

この日のCAFEはの~んびり。
時々、窓から心地よい風がフーッと入ってきて良い昼下がり


+ + + + +


6.16 nokos10

ふふふ  



6.16 nokos9

ヌワラエリア

朝と昼にコーヒーを数杯飲んだので 紅茶にしました。
のこサンお勧めのヌワラエリア。
色は薄く感じるんですが香りが豊かでまろやかな口当たり
アッサムよりも好きかも



6.16 nokos11

杏仁豆腐 加賀棒茶ゼリー添え


6.16 nokos12

澄んだ鼈甲色が綺麗


6.16 nokos13

フワッと鼻に抜ける加賀棒茶。
その後からやってくる杏仁の風味。  舌触りはとっても、滑らか

ナオちゃんのめっちゃ、嬉しそうな顔のワケはナルホド

私もナオちゃんと同じ顔していただろーね。
美味しすぎる杏仁にため息



6.16 nokos14

少し透けた 夏椿の花びらが涼しげ



6.16 nokos15

のこサンのブルーに釘付け



6.16 nokos16

夏のCAFEは チョット、暑いけど昼下がりから夕方まで
まったりと時間の流れを感じながら過ごせるから好き



6.16 nokos17

今年の夏は暑き夏となりそうなので CAFEで暑さを楽しもうかな。


+ + + + +


6.16 nokos18

ちゃっかり、テイクアウト。


6.16 nokos19

息子っちにお土産です



6.16 nokos20

6.16 nokos21

苺はちみつロール



6.16 nokos22

6.16 nokos23

苺とメロンのミルクレープ

んー。 ミルクレープのあの、芸術的な断面図はお店でないと拝めません。



6.16 nokos24

小夏のタルト 私のー


6.16 nokos25

こなっちゃんのキラキラ輝く姿に一目惚れ


6.16 nokos26

サクサクタルト生地 濃厚なカスタード 滑らかホイップ


6.16 nokos27

こなっちゃんの優しい甘さが最高
白い部分(皮)が柔らかいから残ってても違和感ナシ


6.16 nokos28

こなっちゃんの美味しさに感動


6.16 nokos29

こなっちゃん。。。。  恋に落ちました



K&A C A F E  http://www.k-and-a-so-co.net/





さいきんの息子っち

2015・6・25 wed


赤十字

誰でしょう

この絵が誰かわかった方は
息子っちか息子っちと同じ思考を持った方でしょう。。。。


息子っちが持って帰ってきた答案用紙の落書きです。
しかも、先生の採点は ×


息子っちに誰の絵なのか聞いてみると

「赤十字をつくった人だよ~っとの事。

この事をFBにアップしたところ、Iさんが
「アンリ・ジュナンね~。結構、似てるわよ。」とのコメント。


アンリ。。。。  ジュナン。。。。



アンリーデュナン

気になって検索したらコノ方でした

ジャン・アンリ・デュナン(Jean Henri Dunant・1828年5月8日 - 1910年10月30日)
スイスの実業家で赤十字社を創設し、1901年に第1回ノーベル平和賞を受賞。



多分、私も小学生の頃に授で習ったんだろうと思いますが
全く記憶に残ってません



でも、息子っちのアンリさん



赤十字

二ッテナーイ

全く、威厳無い絵に
最初はオンジ(アルプスの少女・ハイジ) とか
海外のプロレスラー とか思っちゃいました。


アンリさんの検索でこんな画像もありましたよ


宝塚・アンジー 

どこ見ちゃってんの
特にナースの表情が怖いです。

「ソルフェリーノの夜明け-アンリー・デュナンの生涯-」 という舞台の
公演が宝塚であったそうです。


こんなアンリさんも


dunant.jpg

これなら息子っちの絵と近いかもー っと思っていたら



アンリーデュナン3

この、アンリさん 息子っちのと結構、近くないですか

日本の小学校で教材によく、使われているアンリさん画みたいです。
全国各地の学習発表会、教室に貼られている絵のよう。。。。

息子っちはきっと、この絵のアンリさんを書いたんでしょうね~



赤十字

んー

でも、先生の採点は ×

テストと全く、関係無い絵だったからなのか
うっすらと見える、割れた筋肉がいけなかったのかわかりませんが
息子っちのお陰で忘れていたアンリさんを再確認できたので良かったです



アンリーデュナン2

晩年のアンリさん。
優しさのなかに強さを感じる瞳が若き頃と変わらず、素敵です

日本赤十字はアンリさんの意思をきちんと受継いでいるんでしょうか。
震災の募金、滅多に募金をしない私ですが
何かできる事、何かしたいと思い何度か募金させていただいたのですが
行方が不透明なのが気になります。。。。




さいきんのあのね

2014・6・21 sat


6.21sat

6.21sat2

尊敬している まみ子さんからのbirthdayプレゼント

思わぬサプライズとまみ子さんの笑顔に嬉しくなっちゃって
息子っちを誘って、ドライブへ


6.21sat3

久しぶりのツーショットなのに この顔


6.21sat4

たのしー



+ + + + +



自慢の姪っ子が 社会人になって
益々 美しくなり、更に自慢の姪っ子へ


一姫

叔母さんはウレシー

昔からいつも、寂しそうな顔をしていた姪っ子。
社会人になってからは 表情が明るくなった。

優しい 優しい 自慢の姪っ子

色んな経験をいっぱいして
更に美しく、たくましく、素敵な大人の女性になっていって欲しい。。。。



+ + + + +



ビスコ カフェオレ

おととい発見  ビスコ カフェオレ味

ビスコっておいしーから大好きッ
普通の赤いビスコが一番、美味しいけど
新しい味のビスコを見ると やっぱり、買っちゃう



最近、人間関係にストレス。。。。

最近っていうか ここ1年ほどそう。


私は最終的に自分を責めて追い込み、トコトン卑下してしまうので
ドンドン ドンドン ぬかるみにズブズブと沈んで行く。。。。

7月から生活環境から変えてみよー。
不眠症を治して、珍しく続いてるヨガを丁寧にやって
甘いものを控えめに野菜を多めに摂ってみよっかな。


よしッ



hidamari cafe ~2014・5月~

南アルプスの天然水スパークリングCM

南アルプスの天然水スパークリングCM3

南アルプスの天然水スパークリングCM2


南アルプスの天然水・スパークリング のCMを見ていた息子っち。

突然


「ひだまりさんに行きたいッ


2014・5・25 sun

5.25 hidamari cafe

hidamari cafe

リクエストに応えてこの日はランチでhidamariさんへお邪魔しました



5.25 hidamari cafe2

5.25 hidamari cafe3

hidamariさんのこ~ゆ~トコロがすっごく好き



5.25 hidamari cafe4

ちょっと、目が腫れぼったい息子っちデス

5.25 hidamari cafe5

数日前にやっと、欲しかったモノを見つけて買いました。
よほど嬉しかったのかリュックに忍ばせてましたよー


欲しかったモノとは。。。。


5.25 hidamari cafe6

コレ カウンターだったかな 
何に使うのかはわかりません。 

この、カウンター。 この前、TVでやってたんですが
ドバイのダイソーで売り上げ3位に入る商品だそうですよー
礼拝の時、33回祈りを捧げる時のカウントに使うそうです。
(ちなみに第1位はつけマツゲでした


+ + + + +


息子っちの注文 自家製天然酵母パンのセット・フランスパンサンド


5.25 hidamari cafe7

サラダ&スープ


5.25 hidamari cafe10

新鮮な野菜のサラダ
お豆はマリネみたいな味付け。


5.25 hidamari cafe9

小たまねぎが丸っと入った 熱々スープ


5.25 hidamari cafe11

フランスパンサンド

パストラミポークハム・チーズ・レタスがサンドされています。


5.25 hidamari cafe12

そう 息子っちは南アルプスの天然水のCMを見て、
hidamariさんのフランスパンサンドが食べたくなったんです



5.25 hidamari cafe13

ちょっと、ご無沙汰だったフランスパンサンド。


5.25 hidamari cafe14

嬉しそうな顔してますッ


5.25 hidamari cafe15

まいうー


+ + + + +


私は Cランチ  パンセット・自家製天然酵母パンのオープンサンド


5.25 hidamari cafe16

日替わりのスープがセットです。


5.25 hidamari cafe17

5.25 hidamari cafe18

hidamariさんのベーグルは全粒粉で生地がギュッと詰まってます。
軽くトーストされていて、外はカリッと中はもちっり

5.25 hidamari cafe19

サラダもデリも丁寧に作られていて、とても美味しい


5.25 hidamari cafe20

日替わりのスープはお豆のトマトカレー。

5.25 hidamari cafe21

3種類ほどのお豆がタップリッ
スパイシーなカレーはベーグルとの相性抜群



5.25 hidamari cafe22

ランチはドリンク付。
私はホットコーヒー  息子っちは+50円でカフェオレ





5.25 hidamari cafe24

クリームあんみつ


5.25 hidamari cafe23

追加しちゃいました
だって、自家製あんこがおいしーんだもんッ 自家製寒天もおいしーんだもんッ 


5.25 hidamari cafe25

息子っちもこの 笑顔


5.25 hidamari cafe26

何を食べても、本当に美味しい hidamariさん
お腹ツンツン  満足&満腹



hidamari cafe  http://hidamari78.blog122.fc2.com/