ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

おさつほっこり&じゃがりんと

ナオちゃんに教えてもらって 真似っこ


ポテチでお馴染み カルビー

そのカルビーにオンラインショップがある事も
ナオちゃんから聞くまで知らなかったなー


Calbee オンラインショップ

オンラインショップ限定のお菓子をおとりよせ


カルビー・おさつ&じゃがりんと

ナオちゃんオススメのふたつ



おさつほっこり

おさつほっこり


おさつほっこり2

種子島産 安納いも100%
“甘さ”しっかり。 “うまさ”ぎっしり。


おさつほっこり3

小袋が6コ入ってました。


おさつほっこり4

少なッ

本当にめっちゃ、めっちゃ、少ないんです


おさつほっこり5

おいしー

まんま安納芋

“おさつどきっ”みたいなもんかなーっと思ってたけど
全然、違ってました
塩も砂糖も付けてなくて 本当に“甘さ”しっかり。“うまさ”ぎっしり。


でも。。。。 本当に少ない。。。。 量が。。。。



+ + + + +



じゃがりんと

じゃがりんと


じゃがりんと2

サクサクかるい、甘じょっぱい じゃがいものかりんとうです。
ピンク系の赤で和風のかわいーパッケージ


じゃがりんと3

小袋8コ入ってました。


じゃがりんと4

黒糖の甘い香り


じゃがりんと5

ジャガビーに黒糖をからめたじゃがりんと。
甘じょっぱくて、サクサクしてて おいしー

結構、黒糖がしっかりめだけど じゃがいもの味もちゃんとあって
クセになる美味しさです



おいもはいいなぁ 

両方とも取り寄せる価値ありの美味しさ
『さくさく栗黄金』も気になるので 次回、おとりよせしてみようかなッ


Calbee オンラインショップ  http://shop.calbee.jp/shop/



LADUREE ~Marie-Antoinette ~

Les Macarons


マカロン大好きッ

初めてマカロンを食べたのは。。。。 いつだろう。。。。
社会人になってからなのは 間違いない。
でも、初めてマカロンを食べたときは 美味しいって思わなかったな。

いつからマカロンを好きになったのかも 覚えてないけれど

「マカロンってこんなにおいしーんだぁ~

って美味しさを再確認したのは
6年ほど前、たった1日だけ100個限定で名古屋の百貨店で販売した。

LADUREE のマカロンを買った時。

バレンタインの企画販売だったと思う。
マカロンが6個入って、3,000円ちょいと高かったけど
どーしても食べてみたくて買いました。
今だったら即完売なのに 当時はマカロンがメジャーじゃなかったから
余裕で買えたっけ。。。。

大切に家へ持ち帰って ワクワクしながら食べたら
ビックリする食感
サクッっとシュワッとして


それから色んなお店のマカロンを食べたけど ハズレも多くて
有名所だとやっぱり、LADUREEが一番かな~。
(本当に一番、好きなマカロンはヨウコさんのマカロンだけどね


少し前、私の誕生日にYちゃんからいただいたプレゼント



BD・ラデュレ

LADUREEのポーチとマカロン Yちゃん、ありがとー



BD・ラデュレ2

LADUREEのマカロンカラーの袋や箱を見ただけでも
女子力UPしちゃうッ



BD・ラデュレ3

キャ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━

はぁ~

可愛すぎるッ 美しすぎるッ


マカロンを見たときの女子ってきっと、誰もがおめめキラキラ


高橋真琴・おひめ様

こんな感じ になっちゃうと思うッ


Yちゃんからのマカロンは3月限定のフレーバーが幾つか入ってましたよッ


BD・ラデュレ4

マカロンカラーってなんでこんなに気持ちを高揚させるんだろ~
女子のDNAにはきっと、この色に引かれる遺伝子が組み込まれているんだろうなぁ



BD・ラデュレ5

ひと際、眼を引く鮮やかなブルーのマカロン
その色を象徴する人物の名前が付けられています。

Marie-Antoinette(マリー・アントワネット)

去年から3月限定のマカロンに仲間入りした マリー・アントワネット。
発売当初はなかなか、手に入らなくてすごい人気でした。
2つのスカイブルーのコックの間に、
ラデュレの紅茶“テ・マリー・アントワネット”の香りのクリーム


淡い明るいブルーはマリーアントワネットブルーと言われているとか。



マリーアントワネット

マリーアントワネットの肖像画には青いドレスを着ているものが多くて


マリーアントワネット3

食器や小物などもブルーを好んで使っていた様子。


マリーアントワネット2

映画でもブルーのドレスを着ているシーンがありましたよ



マカロン

小さな 小さな お菓子には
世界中の女子たちを魅了してしまう とっても、大きなパワーを秘めています


もし、フランスへ行く機会があったら LADUREEのカフェに絶対、行きたいなッ


LADUREE  http://www.laduree.jp/


さいきんのあのね ~ご当地ならでは~

『富士の山』

あたまを雲の上に出し
四方の山を見おろして
かみなりさまを下に聞く 富士は日本一の山


富士山

富士山

日本人は富士山が好きですよね~
新幹線の中から見えたり、高速で見えたり、飛行機から見えたりすると
一瞬でも嬉しいし、神々しさに有難く思ったり。。。。

世界遺産に登録されてから
富士山ブームで色んな便乗商品が登場したりして。。。。


富士山2

富士山ラスク

こんなモノ、見つけちゃいました 買っちゃいました



富士山3

富士山4

ビジュアルは結構、良くないですか
上手に作られていると思います。

ちなみに色は水色とピンクの2色あって
水色は”ソーダ味” ピンクは“ストロベリー味”
味的にはピンクですが やっぱり、富士山は水色でしょッ
価格もチャレンジ価格の500円ほどだったので 見た目重視OK



富士山5

ほら 水色で正解。
本物にそっくりなラスクに 私、かなり。。。。 感動

味ですが最初の一口目、一瞬 ソーダ味がかすかにしましたが
後はほんのチョット甘い、硬くなったトーストって感じです。
でも、ビジュアルは100点満点なので満足

お土産にしたら 絶対、喜ばれると思います


+ + + + +



ミートボール

イシイのおべんとクン ミートボール

昔からお馴染みのレトルト食品
私は学生時代、お弁当は自分で作っていたので よく、お世話になりました
息子っちのお弁当でも時々、お世話になって親子で食べています。

調べてみたらミートボールは1974年にチルドで誕生
その後、1979年にミートボールをおべんとクンシリーズにリニューアル。

先日、スーパーで発見
2度、商品の前を往復して 買っちゃいました。



味噌煮込み風ミートボール

名古屋の味噌煮込み風ソース ミートボール

期間限定だったし、すぐ消えちゃいそうな予感。。。。
どんな味かも気になります

会社へはお弁当を持って行っているので 早速、食べてみました


感想は。。。。


味噌味が薄いでいかんわぁ~!!!

こんなの 味噌煮込みやあらすかぁ~!!!


味噌煮込みうどん

私は愛知県民で味噌煮込みは小さな頃から よく食べています。
一家、一人に一個ずつ 一人用の土鍋は必須な愛知県民。
味噌煮込みうどんは土鍋だから美味しいんです

夏でも味噌煮込みうどんは食べますッ


イシイの名古屋の味噌煮込み風ソースミートボールの味は
味噌煮込みの味では無いです
決して、不味くはないです。
ミートソースの味が勝っていて、ほんのり味噌味なんです。

企画商品なら ガッツリ 味噌煮込み味の方が面白くて売れると思うのに。。。。


ちなみに石井食品さんの京都工場は工場見学ができるそうで
出来立てのミートボールの試食があるそうですよ 行ってみたいかもッ


石井食品  http://www.ishiifood.co.jp/


+ + + + +


ふなっしー

ふなっしー

今や大人気のふなっしー
くまモンの存在が薄くなっちゃうほどの大ブレイク



船橋ソースラーメン

サッポロ一番 ふなっしーの船橋ソースラーメン

イオンで見つけました
“ソースラーメン”ってどんな味なんだッ

88円の特売価格だったので買ってみました。
でも、私はソース味に抵抗があったので 息子っちに食べさせてみました
息子っちも抵抗があるよ~な感じでしたが

<美味しくなかったら残していいよ。

っと優しく言って Let's Try



船橋ソースラーメン2
 
戦後は船橋で食べられていたという ソースラーメン
ふなっしーといい、ソースラーメンといい
船橋市って。。。。 なんか変わってるのかな。。。。 クセのある町なのかな。。。。


味は思っていたよりもフツー

香りはまろやかなソース味
味もまろやかで 酸味はそんなに無くって
味噌ラーメンがあるなら ソースもありじゃないって感じ。
野菜たっぷりいれたソースラーメンならイケルかもッ



サッポロ一番 ちっちゃいおっさんの尼崎あんかけチャンポンやで~!

サッポロ一番 ちっちゃいおっさんの尼崎あんかけチャンポンやで~!

こっちもあったけどキャラも味も興味が沸かなかったのでスルーしました



菓匠 清閑院 ~椿~

2014・1月


colocal(コロカル)で見て
その可愛らしさに一目惚れ

早速 お年賀のお菓子&自宅用にお取り寄せしましたッ



菓匠 清閑院「椿」

菓匠 清閑院 ~椿~


菓匠 清閑院「椿」2

名前の通り 椿の花のラッピング

もぉ~ 可愛すぎッ(人´∀`)..。.:*・


菓匠 清閑院「椿」3

包装紙は和紙っぽい感じで 椿模様



菓匠 清閑院「椿」4

わぁ~゜+・(о´▽`о)゜+・

包みを開けてさらにテンションUP


菓匠 清閑院「椿」5

箱いっぱいの椿の花


椿は桜と同じぐらい大好きな花
ここ最近は椿の方が好きかな。。。。

優しくて儚げな桜よりも今は
凛とした強さを感じる椿の美しさにうっとり


菓匠 清閑院「椿」6

形を整えると本物の椿みたい


菓匠 清閑院「椿」7

さすが京都ですね~
この発想が素敵過ぎます。


菓匠 清閑院「椿」8

中には巾着状に絞ったお菓子が入ってました

ここまでくるのに30分近くかかってしまいました。
だって、椿の花に見とれて
この花を壊したくないッと思うとなかなか。。。。 


菓匠 清閑院「椿」9

可愛い桃色のきんとん


菓匠 清閑院「椿」10

中には鮮やかな黄色い甘く煮詰めた金柑の果肉


何もかも女子にはたまらない 清閑院さんの「椿」は冬限定のお菓子
今は販売が終了しているのでまた、冬が来たら登場すると思います。


菓匠 清閑院  http://www.seikanin.co.jp/


アナと雪の女王

アナと雪の女王

Disney アナと雪の女王

大ヒット中ですね~
ロードショー前にCMを見て 珍しく、息子っちと意見が一致



アナと雪の女王2

3月16日(日)

息子っちと見てきました

字幕と吹き替えがありましたが
私は“松たかこ”の吹き替えが見たかったのと
息子っちが一緒だったので迷わず吹き替えを選択



アナと雪の女王3

雪の女王・エルサ 松たかこ

アナと雪の女王4

演技力・歌唱力ともあるので違和感なく、とても良かったです



アナと雪の女王5

アナ 神田沙也加

アナと雪の女王6

アナ役が神田沙也加だと知ったのは 映画を見た数日後。
これにはビックリ

だって、とっても良かったんだもんッ


神田沙也加が舞台で活躍していることは知ってたけど
私は舞台に興味がなく、
どちらかと言うと。。。。 神田沙也加は苦手。。。。

でも、この吹き替えでイメージが変わっちゃった

今までは“松田聖子の娘”として見ていたけど
着々と“神田沙也加”としての地位を確立していってるなぁ~。


話の内容はディズニーらしく「愛」「勇気」「希望」が盛り込まれていて
映像がとっても、美しくて良かったです


個人的な意見ですが。。。。
主題歌としてCMでもよく流れている「Let It Go~ありのままで~」
映画の中で松たかこが見事に歌い上げているのに
別で May J.が歌っているのに違和感
松たかこだけでよくないかな。。。。
May J.って歌唱力があるのかも知れないけれど
彼女の歌って心に響かないんだよなぁ~。(あくまでも私の意見です。)



次に気になった映画は アナと雪の女王が始まる前に予告で流れた

『マレフィセント』


アンジー

ディズニー・アニメ『眠れる森の美女』に隠された"本当の物語"を描いた、
女優の アンジェリーナ・ジョリー 主演の実写映画。
ヒロイン・オーロラ姫に呪いをかける魔女の役のアンジー。
とっても、迫力があって 綺麗だったなぁ~。。。。

公開は7月5日(土)より全国にて  待ち遠しいです