ImageClock
こちらもヨロシク☆
『浮き草上等』 続☆浮き草上等のパート1です。 よかったら覗いてみて下さい♪ http://blog.blochiita.jp/ukigusa/
プロフィール

kaka0323

Author:kaka0323
かかデス(*´∀`*)ノHELLO

将来有望な芸人の息子と
何気ない日常の何気ないブログです♪
気まま&お気楽がモットー☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
hello☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

モノマルシェ ~2014・1月②~

前記事の続き


モノマルシェ


2014.1 モノマルシェ

平日のモノマルシェは土日と違って
本当にゆった~り のんび~りッ

いつも、平日にお邪魔できたらいいなぁ~。。。。



2014.1 モノマルシェ ワタリドリ

菓子屋 ワタリドリ


2014.1 モノマルシェ ワタリドリ2

ワタリドリさんの看板娘?息子? たまちゃん
かわいーなー


2014.1 モノマルシェ ワタリドリ3

ワタリドリさんのセンス、好きです
可愛さの中にチラッと見えるシュールさ

焼き菓子はどれも、美味しくて 体に優しい



2014.1 モノマルシェ ワタリドリ4

今回はちょっぴり控え目。


2014.1 モノマルシェ ワタリドリ5 有機きなこクリームレーズンサンド

有機きなこレーズンサンド

2014.1 モノマルシェ ワタリドリ5 有機きなこクリームレーズンサンド2

封を開けた瞬間にきなこの香ばしい香り
ざくっと食感のクッキーにジューシーなレーズン入りのきなこクリーム

あー しあわせー


2014.1 モノマルシェ ワタリドリ6 有機チョコと有機クルミのブラウニー

有機チョコと有機クルミのブラウニー

2014.1 モノマルシェ ワタリドリ6 有機チョコと有機クルミのブラウニー2

ワタリドリさんの有機チョコは普通のチョコと変わらない 濃厚さと美味しさ
この ブラウニーは息子っちが大好きッ


2014.1 モノマルシェ ワタリドリ7 金時生姜パウンドケーキ

金時生姜パウンドケーキ

2014.1 モノマルシェ ワタリドリ7 金時生姜パウンドケーキ2

パウンドケーキの頭を見るのが好きなんです。
この焼き目。。。。 おいしそー 焼き目ってそそりませんか 

2014.1 モノマルシェ ワタリドリ7 金時生姜パウンドケーキ3

生姜たっぷりッ 繊維が確認できます。
たっぷりの生姜でも 生姜臭さはなくてオイシー


2014.1 モノマルシェ ワタリドリ8 洋酒漬けフルーツのパウンドケーキ

洋酒漬けフルーツのパウンドケーキ

2014.1 モノマルシェ ワタリドリ8 洋酒漬けフルーツのパウンドケーキ2

無農薬リンゴ、有機レーズン、有機サルタナレーズン、有機カレンツ
有機オレンジピール、有機レモンピール
っとフルーツ盛り沢山の贅沢なパウンドケーキ

ゆっくりと味わって食べたい一品


2014.1 モノマルシェ ワタリドリ9 ワタリドリクッキー

ワタリドリクッキー

つぶらな瞳とつぶらなお口
この子を連れて帰らないわけが無いですッ

どれも、本当に美味しかったワタリドリさん
普段でも通販でギフトや自分用にお取り寄せしています。
今年はバレンタインギフトも販売されてました。


2014.1 モノマルシェ ワタリドリ10

2014.1 モノマルシェ ワタリドリ10-2

たまちゃんの包装紙がたまりませんッ
尊敬しているアノお方へ贈らせていただきました。


2014.1 モノマルシェ ワタリドリ10-3

大好きな柚子ピールのクッキー ふふふ



+ + + + +



2014.1 モノマルシェ 葉楽

葉楽


2014.1 モノマルシェ 葉楽2

ayamiさんのお花は本当に素敵です


2014.1 モノマルシェ 葉楽3

心から花を愛して 丁寧に接している ayamiさん。
並んだ花たちもすっごく、嬉しそうでイキイキ


2014.1 モノマルシェ 葉楽4

2014.1 モノマルシェ 葉楽5

ayamiさんの手に渡った花たちは本当に幸せ者だと思う。
そんな花を手にできる 私も幸せ者です


2014.1 モノマルシェ 葉楽6

こちらを買って帰りました

2014.1 モノマルシェ 葉楽7 ぜんまい

ぜんまい

2014.1 モノマルシェ 葉楽8 ピンポンマム

ピンポンマム

2014.1 モノマルシェ 葉楽9 コアニー

コアニー

2014.1 モノマルシェ 葉楽10 ラケナリア

ラケナリア


2014.1 モノマルシェ 葉楽11

2014.1 モノマルシェ 葉楽12

私はセンスが無いので ayamiさんのように素敵には生けられませんが
花のある暮らしってイイ~ですね

2014.1 モノマルシェ 葉楽13

独身時代、初めて沖縄へ行ったときに買った 小さなシーサー
小さなお店で買ったものですが とても気に入っています。
後ろのお手紙は 初めて息子っちがくれたお手紙
文字が反転しちゃってるけど 大切な大切なお手紙です。


2014.1 モノマルシェ 葉楽14

花を包む時に使われているマスキングテープ
こちらこそ、いつも生活に潤いを 「ありがとうございます



+ + + + +



2014.1 モノマルシェ mono

Restaurant mono

イズミさんのテントに行列ができていないなんて。。。。
初めての光景でした
普段なら早くに並ばないと 予約したモノ以外は買えない状況なのに
予約以外のモノも買う事ができました


2014.1 モノマルシェ mono2

素敵なアノ方にもお会いできてhappy


2014.1 モノマルシェ mono3

可愛いフェーブがちょこんと置かれていました。

そう

1月はこの フェーブを使ったお菓子の季節


2014.1 モノマルシェ mono4 ブリオッシュ・デロア

ブリオッシュ・デロア

2014.1 モノマルシェ mono4 ブリオッシュ・デロア2

南フランスで食べられている1月のお菓子
お菓子の中に“フェーブ”という小さな陶器が入ってます。
みんなでお菓子を切り分けて、フェーブを引き当てた人が『王様』です

2014.1 モノマルシェ mono4 ブリオッシュ・デロア3

予約しようか悩みましたが レストランの方で食べられるので予約はしませんでした。
でも、運良く買う事ができる状況で
とっても可愛らしかったので買っちゃいました

2014.1 モノマルシェ mono4 ブリオッシュ・デロア4

甘くておいしー

<もう1個、食べよ~っと

っと手をのばすと

<だめ 1日1個ずつ食べていくんだよッ

っと息子っちに怒られてしまいました。
そして、ちゃんと1個ずつ夕食後のデザートで食べました。
なかなか、フェーブが現れなくて


最終日の4日目


2014.1 モノマルシェ mono4 ブリオッシュ・デロア5

あッ 何か入ってるッ

2014.1 モノマルシェ mono4 ブリオッシュ・デロア6

引き当てたのは息子っちでした

2014.1 モノマルシェ mono4 ブリオッシュ・デロア7

イズミさんのお話しではキリスト誕生を祝うフェーブだそうで
6種類ほどあるとの事。
( お祝いの太鼓を叩くおじさん



今回の予約は3品

2014.1 モノマルシェ mono5 ほうれん草と雑穀のキッシュ

ほうれん草と雑穀のキッシュ

2014.1 モノマルシェ mono5 ほうれん草と雑穀のキッシュ2

息子っちが美味しそうに食べてました


2014.1 モノマルシェ mono6 キウイフルーツとイタリアンメレンゲのお菓子

キウイフルーツとイタリアンメレンゲのお菓子

2014.1 モノマルシェ mono6 キウイフルーツとイタリアンメレンゲのお菓子2

キウイの焼き込みタルトって初めて食べました
甘酸っぱくて、サッパリしてておいしー
生クリームに見えるのがメレンゲのクリーム。
優しい甘さと軽さはやっぱり、メレンゲ くどさが無いからいくらでも食べられちゃう


2014.1 モノマルシェ mono7 ムラング・ショコラ

ムラング・ショコラ

2014.1 モノマルシェ mono7 ムラング・ショコラ2

2014.1 モノマルシェ mono7 ムラング・ショコラ3

軽いメレンゲの焼き菓子 裏には濃厚なクーベルチュール(チョコレート)
コーヒーにぴったり 



午前中はモノマルシェでまったり
午後からはちゃんと、PTAの業務を行ってきました。


2014.1 モノマルシェ PTA

学区内の公民館に集合。
ちなみに“成車”と書かれた倉庫には
半田の代表的なお祭 『山車まつり』の山車が納められています。


2014.1 モノマルシェ PTA3

この山車です。
春の山車まつりにむけて、半田市内がすこしずつ賑やかになってきましたよッ


2014.1 モノマルシェ PTA2

地域の民生委員の方と 青色パトロール

子どもたちが安全に下校するために見回りました



2月15日(土)のモノマルシェは記録的な大雪の影響でお休み
次回は 3月15日(土) です。

賑やかなマルシェになりそう


モノマルシェ  http://www.monomarche.info/



モノマルシェ ~2014・1月①~

2014・1・15 wed

2013.1 モノマルシェ

モノマルシェ

毎月15日に幸田駅前銀座で開催される とっても素敵なマルシェ
1月のマルシェは平日、水曜日。
この日はPTAの業務で会社は有休。ラッキー 初の平日マルシェです



2013.1 モノマルシェ2

めっちゃ 寒い真冬の早朝
平日は道がチョット、混み合ってはいたけど マルシェはのんびりム~ド
土日だと行列がアチコチで見られるかれど それも無くてイイ感じ



まず、最初に向かったのは


2013.1 モノマルシェ スーチェ

スーチェ



2013.1 モノマルシェ スーチェ2

12月のマルシェはお休みされてて、その前はほぼ完売状態
今回は一番ノリッ ヨリドリミドリです



2013.1 モノマルシェ スーチェ3

スーチェさんのブログがとっても好き
写真がとても綺麗で 文章も美しくて 短編小説を読んでいるみたい


2013.1 モノマルシェ スーチェ4

マルシェのディスプレイもとっても素敵でした



2014.1 モノマルシェ スーチェ5

少し、お話しもできて 欲しいモノをgetできました。



2014.1 モノマルシェ スーチェ6

くりすけ

大人気の“くりすけ”は息子っちへのお土産
濃厚なチョコケーキはシアワセの味


2014.1 モノマルシェ スーチェ7

スイートポテトマフィン

2014.1 モノマルシェ スーチェ8

小さなマフィンは驚くほどズッシリッ
それもそのはず 中には甘くてホコホコのスイートポテト
ホイルに包んでトースターで温めて食べたから 出来たてみたいッ

オイシー


2014.1 モノマルシェ スーチェ9 発酵バターの香るスコーン

発酵バターの香るスコーン

2014.1 モノマルシェ スーチェ9 発酵バターの香るスコーン2

以前、食べてとっても美味しかったスコーン
バターが苦手な私だけど 発酵バターの甘さと塩気が美味しくて
食感もサクッと軽くて 何もつけない方がバターを味わえて贅沢


2014.1 モノマルシェ スーチェ11 オレンジとショコラのスコーン

オレンジとショコラのスコーン

2014.1 モノマルシェ スーチェ11 オレンジとショコラのスコーン2

「今日、デビューなんです。」っとスーチェさん。

ビターなチョコと甘酸っぱいオレンジ
発酵バターとの相性は最高です



2014.1 モノマルシェ スーチェ13

甘味箱

2014.1 モノマルシェ スーチェ14

どの柄にしよ~か。。。。 本当に迷って。。。。
トリコロールカラー、可愛いカラス?小鳥柄に決定

2014.1 モノマルシェ スーチェ15

3つの甘味が入ってました


2014.1 モノマルシェ スーチェ16

濃厚な抹茶のサブレ。

2014.1 モノマルシェ スーチェ17

サクッと食感が良い チョコラサブレ。

2014.1 モノマルシェ スーチェ18

ホワイトチョコとベリーのグラノーラ。

どの甘味も丁寧に作られているのが伝わってきます



+ + + + +



2014.1 モノマルシェ alveare

alveare

いつも、笑顔がキュートなalveare(アルベアーレ)のエリーさん
エリーさんの姿を見ると ホッと安心感


2014.1 モノマルシェ alveare2

おいしそー

エリーさんとお喋りするのもマルシェの楽しみッ
この日はお友達のマキちゃんとも会えてHappy



2014.1 モノマルシェ alveare3 お芋マフィン

お芋マフィン

この容姿に惹かれない人はいないと思いますッ
2種類(色)のお芋がゴロン ゴロン

2014.1 モノマルシェ alveare3 お芋マフィン2

中にもゴロン ゴロン


2014.1 モノマルシェ alveare4 3種のチーズのライスコロッケ

3種のチーズのライスコロッケ

2014.1 モノマルシェ alveare4 3種のチーズのライスコロッケ2

親子でエリーさんのライスコロッケファン
コレはチーズチーズしていて、私はNGだったけど
息子っちがとっても とっても 幸せそうな顔で食べてました。。。。


2014.1 モノマルシェ alveare5 ホロホロスペアリブ バルサミコ酢煮込み

むふふふ 事前にブログでチェックして 買おうと決めてました
この箱のまま、レンジで温めOK

2014.1 モノマルシェ alveare5 ホロホロスペアリブ バルサミコ酢煮込み2

ホロホロスペアリブ バルサミコ酢煮込み

本当にホロホロ
バルサミコの独特な風味と香りがたまらないッ


+ + + + +


2014.1 モノマルシェ 人々

人々


2014.1 モノマルシェ 人々2

コレ この光景が大好きッ
美味しそうなマフィンがズラリと並ぶ様は ウットリッ ニンマリッ



2014.1 モノマルシェ 人々3 秋鮭のクリームグラタンキッシュ

秋鮭のクリームグラタンキッシュ

2014.1 モノマルシェ 人々3 秋鮭のクリームグラタンキッシュ2

息子っちが食べました。
キッシュの美味しさを息子っちに教えちゃったのは 人々さんです

いつも、

「全てのキッシュにはチーズが入っててすみません

っとお言葉をくださる 真面目な人々さん。
いいんです いいんです 私にはマフィンがありますからッ


2014.1 モノマルシェ4 人々 アールグレイとダークチェリーの有機豆乳マフィン

アールグレイとダークチェリーの有機豆乳マフィン

人々さんのアールグレイはとっても、イイ~香りなので大好き
ダークチェリーは優しい酸味でオイシー


2014.1 モノマルシェ 人々5 キャラメルモカのクランブル有機豆乳マフィン

キャラメルモカのクランブル有機豆乳マフィン

2014.1 モノマルシェ 人々6 キャラメルモカのクランブル有機豆乳マフィン2

帰りの車はオイシー香りがプンプン
お腹が空いちゃって。。。。 マフィンをつまみ食い。。。。
って、1個丸っと食べちゃったから、つまみではなくガッツリ食い

キャラメルモカの甘さがコーヒーによく合う



+ + + + +



2014.1 モノマルシェ KINO1

2014.1 モノマルシェ KINO

COFFEE&BAGEL KINO


2014.1 モノマルシェ KINO2

やすこサンとショーコちゃんに会えるマルシェ
いつも、穏やかな笑顔で迎えてくれます



2014.1 モノマルシェ KINO3

KINOさんのベーグルは5個まで予約OK
月替りのベーグル5個を予約しました。


2014.1 モノマルシェ KINO4 プレーン

プレーンベーグル

追加で買いました。やっぱり、プレーンは欲しいですね~


2014.1 モノマルシェ KINO5 チョコバナナ&くるみ

チョコバナナ&くるみ

2014.1 モノマルシェ KINO5 チョコバナナ&くるみ2

ちょっぴり、ホロ苦なチョコと甘いバナナ 最高


2014.1 モノマルシェ KINO6 大納言&チョコココア

大納言&チョコココア

2014.1 モノマルシェ KINO6 大納言&チョコココア2

ココア生地に大納言。
意外な組み合わせだけどピッタリ 大納言は丁度良い炊き具合


2014.1 モノマルシェ KINO7 紅茶オレンジ&リンゴ

紅茶オレンジ&リンゴ

2014.1 モノマルシェ KINO7 紅茶オレンジ&リンゴ2

紅茶の豊かな香りッ
オレンジのさわやかな甘さとセミドライのリンゴ。
味がケンカする事なくって、オイシー


2014.1 モノマルシェ KINO8 ライ麦

ライ麦

2014.1 モノマルシェ KINO8 ライ麦2

シンプルだけど、ライ麦の香ばしさと
噛めば噛むほど甘くなっていく生地  1月のフレーバーで1番、好きかも


2014.1 モノマルシェ KINO10 こくとうきなこ&かのこ豆

こくとうきなこ&かのこ豆

2014.1 モノマルシェ KINO10 こくとうきなこ&かのこ豆2

この組み合わせはゴールデンコンビッ

均等に生地に練りこまれた黒糖とかのこ豆。
KINOさんのベーグルはどこから食べても ちゃんと具が入ってます


2014.1 モノマルシェ KINO11 抹茶クランブルマフィン

抹茶クランブルマフィン

2014.1 モノマルシェ KINO11 抹茶クランブルマフィン2

抹茶のマーブル模様が綺麗
甘いクランブル KINOさんのマフィン大好きッ


2014.1 モノマルシェ KINO12 キャラメルクリーム&あんこのマフィン

キャラメルクリーム&あんこのマフィン

2014.1 モノマルシェ KINO12 キャラメルクリーム&あんこのマフィン2

自家製あんこがたまらないッ オイシー


モノマルシェは本当に美味しいモノがイッパイ

まだまだ、美味しいHappyが続きまぁ~す


モノマルシェ  http://www.monomarche.info/

Books and Crafts SARANA ~2014・2月~

nuit

nuit 4th exhibition

いつくしむ

~はじまりの花~

2014・2・21(FRI)~ 3・4(TUE)


Books and Crafts SARANA



2014・2・22 sat

息子っちは友達と遊ぶ予定。
私はおひとり様。

ランチを食べて、そして SARANA さんにお邪魔してきました



nuit2

わぁ~

素敵な空間に思わず、声が出てしまいました


布花作家・MAHOさんと刺繍作家・AYUMIさんのユニット nuit(ニュイ)
今年からアクセサリー以外にも
ウェディングをプロデュースされるそうです。



nuit3

アンティークのウェディングドレス

美しさにウットリ 着用OKです。
このドレスに本当にピッタリな nuitさんの作品がズラリ



nuit4

方耳ピアスが並んでいる様子は お花畑のようです



nuit5

前々からSARANAさんにお邪魔すると nuitさんのブローチやピアスに見とれていた私
可愛らしくて、女子力200%の作品に尻込みしてしまって
手に入れることを躊躇してしまいます。。。。


欲しいなぁ~。。。。


本音はノドから手がでそうです



nuit6

こんな可愛い ウェディングボードだったら
結婚式がより一層 華やかになりそうッ


女子だったら絶対に魅了されてしまう nuitさんの作品たち。
幼い頃に見た美しい絵本の世界が 現実に形となって現れたかのようで
見ているだけでも幸せな気分


麻衣さんとお喋りして 翌週、息子っちと再訪する事にしました



取り置きをお願いしていた品物を受け取って
目に留まったとってもカワイー紙物を買いました


SARANA2

表は可愛らしいイラスト


SARANA

裏はカラフルな模様

新聞紙ほどの大きさで3枚一組です。
ラッピングにもOKだけど、私はチョット違った使い方をしよ~と思います


寒い冬はそろそろ、終わりそう

SARANAさんでは春爛漫  色とりどりの花が咲いていますよッ


nuitさんお2人が3月1日は18時まで在廊されるそうです。
オーダーなど、相談が直にできるチャンスですよー



Books and Crafts SARANA  http://books-crafts-sarana.blogspot.jp/


こんにちは “朔ちゃん”

JK うねチャンブローチ

宇根ちゃん3

ガラス作家 宇根ちゃん


去年、奥さんになって常滑へ越してきて
年明けにお母さんになりました



2014・2・23 sun


宇根ちゃんbabyに会いに常滑のお家へ。。。。

去年、息子っちとお家へお邪魔した時は
銅作家の旦那様・稲嶋くんと2人でお家をリフォーム中でした。


ワタリドリギフト

手土産は ワタリドリさんのお菓子

ワタリドリさんのお菓子は卵・乳製品不使用だったり、
もできるだけ有機・無農薬・自然栽培に近いもの、生産者さんがハッキリわかるものを
使っているので妊婦さんや 小さなお子さんがいるお家へのギフトに最適です

何度かギフトとしてプレゼントさせていただいてますが
「かわいい」「おいしー」っと喜んでもらっていますよッ

お店の名前も
Happyを運ぶ=渡す=ワタリドリっという感じでです。


この日は息子っちはお友達と遊ぶ約束をしていたので
私1人で宇根ちゃんちへ。。。。
会いたかった babyちゃんとのご対面
自然と足早になってしまいます


朔ちゃん

2014・1・22誕生 朔太郎(サクタロウ)くん

ちっちゃーい  かわいー

稲嶋くん似だねー



朔ちゃん2

すやすや。。。。



朔ちゃん3

息子っちは日中、寝ないで泣いてばかりだったなー。。。。

ポツリ ポツリ

息子っちが赤ちゃんだった頃の記憶が浮かんできました
スルリンっと超安産で生まれてきて
産後2日目でおっぱいにかぶりついて
元気で大きな泣き声
なかなか出ないゲップに苦労したり
搾乳に振り回されていた時期

んー ほんと、色んな事があって
どれも初めての事だから 戸惑い・悩みがあって

でも、今は私の背を越して
すくすくと育っている息子っち

親バカだけど とっても優しくてイイ子に育ってくれている。



きっと、朔ちゃんも
宇根ちゃんを親バカにしちゃうんだろ~ねッ



朔ちゃんフレンド

ずっと、気になっていた 朔ちゃんの頭上の2匹

シュールな黒猫と瞳孔開いたカエル。。。。



宇根餅

宇根ちゃんから手作りのお餅をいただきましたー

宇根ちゃんと水入らずのヒトトキ
あーだ、こーだと色んな話をして 笑って 楽しかったー


すっかり、お母さんの顔になっていた宇根ちゃん。
可愛らしさの中に頼もしさを感じた
今後の作品にどんな変化が出てくるのかな~ 楽しみッ


ぶら~り 常滑♪

2014・1・11 sat

kedi baskanさんでランチを食べた後、
フッ と目に飛び込んできた光景に 

んんッ( ゚д゚) あれは何だッ( ゚д゚)

思わずUターン
息子っちと車から降りて そろり そろり。。。。

目を奪われる光景( ゚д゚)



鵜の世界

大きなため池の水面に面している木々が真っ白

<霜かな

極寒のこの日、霜が降りたのかと思ったのですが
時刻は昼過ぎ。 霜が残っている時間帯では無い。



鵜の世界2

更に近づくと
ザワザワと生き物の動く音や鳴き声がします



鵜の世界3

木々に沢山の黒い鳥

カラス

そう思って、更に近づくと。。。。。



鵜の世界4

鵜の世界5

うッ 

真っ白な木々は霜ではなく、変色してしまった木々
ものすっごい数の鵜にビックリッ

池の魚を捕って食べている鵜もいました。
木々の奥からは ザワザワと無数の鵜の鳴き声が聞こえてきます。

鵜の世界に来てしまった感じ。。。。

少し、怖いような でも、白と黒の神秘的な光景に見入ってしまいました



ぶー  ぶー  ぶー


横からなんか。。。。 聞こえる。。。。



鵜の世界6

息子っちが たんぽぽの綿毛を私めがけて飛ばしていました



鵜の世界7

なんちゅー顔して。。。。


この場所は秘境にあるワケでもなく、周りには民家や学校もあって
地元の人には特別な光景ではないと思います。
でも、私と息子っちにとっては
秘境に迷い込んでしまった 特別な光景でした

次に行こうと思っても イマイチ場所が定かでは無いので行けないかも。。。。



+ + + + +


大野城2

ケディさんへ向かう道中、山の上にお城を発見

大野城 (城山公園)

存在は知っていましたがこんな場所にあったなんて
せっかくなので寄り道。



大野城

大野城3

鳥居からはこんな景色
お城へ登ってみることに。。。。



大野城5

そうそう、この大野城は
「江」の最初の嫁ぎ先だそうですよ


大野城4

展望台からの景色 
この日は曇り空だったのでこんな感じですが
晴れていたらきっと、伊勢湾や鈴鹿山麓が一望できると思います。


大野城6

小さなお城ですが なかなか立派です


大野城7

一国一城の主気分


大野城8

この日の息子っち、結構ノリノリ


お城の麓の公園へ行ってみました


大野公園

<シーソーがある~

っと息子っち。
私に乗れっと言ってます。


大野公園2

大野公園3

ぎょえぇぇぇぇぇ~~~~ヾ(゚Д゚)ノ


大野公園4


何年ぶり  久しぶりのシーソーは怖いッ
怖がる私を面白がって調子にのる息子っちですが
この後、マジギレの私にお尻をキックされました


大野公園5

さすがに極寒の真冬日
お城も公園もだ~れもいません。


大野公園6

お城周辺は大きなお家、素敵なお家が多かったです。


大野公園7

イルカに乗ったアンポンチン

1時間ほどぶらぶらしていたので
手がかじかむほど冷え切ってしまいました


大野公園8

でも、とっても楽しかったぁ~


大野公園9

ほんの少しだけど 桜の蕾が膨らんでました
春は桜が綺麗かも。。。。